Wot I Think: ヒットマン エピソード 4 - バンコク

エピソード的な殺人マラソンヒットマン[公式サイト』では、タイのバンコクにある高級ホテルを訪れます。そこでは富裕層や特権階級がグルメ料理や不十分なルームサービスについて嘆いています。私たちは全員を殺害し、彼が何を考えているのかを探るためにブレンダンを送りました。

モロッコほどではない。それはおそらく、エージェント 47 の危険な旅を追ってきたすべてのヒットマン信者の心に燃えている疑問です。パリサピエンツァそしてマラケシュ。北アフリカの抗議活動や群衆についていくのはいつも大変でしたが、それが今私がこのシリーズを守る基準になっています。ゲームをエピソードごとにリリースする際の呪いの 1 つは、ハッキングで各レベルを部分的に比較するときに耐えなければならないことです (ただし、宣伝の観点からは、これは明らかな祝福でもあります)。ヒンマパン ホテルは、前の 2 つの不幸な出来事ほど興味深い遊び場ではないと言うだけで十分です。しかし、それでもかなり良いです。

あなたは、億万長者の大企業帝国に関係のある二人を殺すためにここに来ました - 彼の口うるさい蝶ネクタイの弁護士と、ロックスターの息子、ガールフレンドをバルコニーから突き落としたが、十分なコネがあり、逃げられるほど有名だった高慢なインディーズの金持ちの子供です。これは主に父親と前述の弁護士の助けのおかげです。この高級ホテルは宮殿のような高層ビルで、警備員がたくさんいて、ゴキブリが大量発生しています。そして、最初は堂々としているように見えましたが、すぐに十分な大きさではないように感じました。各フロアを徹底的に探索し、必要なポショをすべて倒したので、これはマップの目的のサイズとは関係なく、むしろ雰囲気に関係していると思います。

モロッコの小旅行は、大きなガラス張りの大使館の周りに集まった市場、路地、リヤドが密集していたので、大きく感じられました。実はそこは人々がひしめく小さな迷宮だった。一方、イタリアのレベルは、その明確な分裂のおかげで大きく感じられました。観光客向けのショップ、カフェ、教会が揃った夏のような街が、他のシリーズであれば独自のレベルを与えられていたであろう邸宅と地下複合施設に取って代わられました。バンコクはパリの素朴さに戻ったような気がします。ホテルには複数のフロアがあり、屋外には広い敷地があるため、依然として広大な場所ですが、ほぼ対称的な 2 つの棟 (1 つは自分用、47 棟、もう 1 つはバンドとステージ クルー専用) に分かれています。頭を整理するのは簡単ですし、気絶させる孤独なスタッフを見つけるのははるかに簡単な作業です。

その一部は、私たち全員が本来持っているホテルの宿泊客の直感にかかっています。ビデオゲームマンとしての私の最初の反応は、ジョイントをケースに入れようとして歩き回ることでした。私は地下室のコンクリートの廊下に追い詰められ、その後背中を撃たれました。 2回目はこのホテルに行ったら本当にやりたいことをやろうと決めました。私はレセプションに立ち寄り、自分の部屋のキーカード(「ミスター・ライパー」1人用に予約されていた)を受け取り、ルームサービスに電話してベッドメイキングがされていないと言ってスタッフのオタクを部屋に誘い込んだ。いつものように、これらのインタラクションは制限されており、過度に文脈に依存しますが、それでも、ゲームでプレイヤーに何ができるかを正確に推測できるのは良いことだと感じました。私は階下に行き、ホテルの支配人に詐欺師であることがばれ、背中から撃たれました。

しかし、トビアス・ライパー氏はそう簡単には諦めませんでした。数時間後には、ほとんどの可能性が明らかになったと感じました。バーコードを付けられたハゲであることの喜びの一部は、レコーディングスタジオ、クルー専用のラウンジ、警備員専用のラウンジなど、立ち入り禁止区域に潜入し、すべてをチェックすることにあるので、私はその機会(ヒットマンの綿密に管理された殺人事件)については詳しく説明しません。有名な俳優の寝室 – そして、有名な危険なアイテムについての噂話をするのが好きなすべての愚か者を盗み聞きします。

このような機会を通じて手を繋ぐという、このシリーズの新しいアプローチについてどう感じているかはまだわかりません。以前、マーカーをオフにしてプレイしてみましたが、ゲームのどこに変装や重要なアイテムが保管されているかを解釈できないことがよくあることがすぐにわかりました。メディナやセーヌ川のほとりを歩き回って、一体どこに行くつもりだったんだろうと考えていました。結局、私自身の焦りから、画面上の電球と HUD の方向を使用するようになりました。しかし、私はこれにも満足していません。なぜなら、発見の楽しみの一部が失われるからです。デザイン的には、両者のバランスが取れればいいのですが。

より重大な結果をもたらすヒットマンがどのようなものであるかにも興味があります。このシリーズは依然として、殺人と完璧な攻撃を成功させる方法論を扱っており、本質的には、昔ながらのクソみたいな、ハイスコアを達成するゲームになっています。殺人後の映画でも、あなたが殺害を実行した具体的な方法については何も言及されていません。銃を向けて走り込み、周囲を殺戮し、目撃者、証拠、監視カメラの録画が散らかったウェブを残すこともできますが、そのためにあなたが最も苦しむのは、成績へのペナルティ、つまり通知表での悪い成績です。物事をきれいに保つための継続的な物語の推進力はありません。警察は決して47のドアをノックしませんし、その後のミッションで警備が強化されることもありません。 20,000点少ないスコアの可能性は、今のところ私にとってやる気を起こさせるだけです。悪い決断やずさんなキルの波及効果があれば、事態はさらに面白くなるだろう。

しかし、それはおそらく、何年も後のヒットマン ゲームに任せるのが最善でしょう。結局のところ、これの完全なバージョンさえありません。特にバンコクについて私が感じている大きな問題は、バンコクでも同様に奇妙な話を耳にする機会がたくさんあるにもかかわらず、イタリアやモロッコのような想像力や雰囲気が欠けていると感じずにはいられないことです。有名なミュージシャンや害虫駆除業者のふりをして、ヒンマパンの中を歩き回って楽しい時間を過ごしましたが、メディナやサピエンツァの石畳の通りの緊張感と人混みも懐かしかったです。どちらもより雰囲気があったのです。たとえ店主やウェイター全員がアメリカやイギリスのアクセントで話していても、それは相変わらず不可解で不快なものです。

しかし、この「場所」の欠如は、周囲に点在する NPC によって伝えられる超富裕層のばかげた会話、つまり圧倒的な自己の欠落を抱えたハイテク仲間やその他の行楽客のありふれた逸話であなたを襲うことによって、この「場所」の欠如を補っています。意識。これは、見知らぬ二人がヴェネツィア旅行について話しているのを聞いたり、古食生活に合う食事を要求したりするのを聞いたときに感じる、自然な嫌悪感を再現するための優れた取り組みです。あるとき、ある男性が、「世界的に有名なアーティスト」になるのではなく、「普通のジョーのように」立ち上がって仕事に行けたらいいのに、と独りよがりで自己拡大的な口調で嘆いているのを耳にします。同様に、ターゲットの 1 人であるフロントマンのジョーダン クロスは、パパが誕生日ケーキを送ってくると癇癪を起こし、それが自分の人生を支配する父親のやり方だと叫び、怒って彼を罵ります。「彼は日付も正確に決めてくれました」。彼はケーキを何切れも食べ続けます。

私の留保にもかかわらず、それは依然として暗殺へのまともな追加ですグラン トリノ。おそらくこれは、次のような忌まわしい記憶によって助けられていますが、ヒットマン: アブソリューション、それは今でも私の頭蓋骨の奥で大きく鳴り響き、時間か死の甘美な解放によって切除されるのを待っています。スクエニクスが、タイの高級ホテルと同じくらい多様でおしゃれな遊び場で、私たちに代理ジェームズ・ボンドの役割を与え続けてくれているという事実は、私にとって十分に良いことです。

私はただ、いつか、この転生からずっと後、真実の物語をもたらすヒットマン ゲームが登場することを願っています。そこでは、パンくずリストにある失言の痕跡が警察やその他の組織を直接私のドアに導くかもしれない一方で、別のプレイヤーが何かを生み出すかもしれません。それほどスムーズできれいな「事故」なので、そのような運命は彼らを待っていません。そのプレイヤー、つまり沈黙の暗殺者は、玄関から出て消えます。一方、私は窓から出ようとしたら、後ろから撃たれるでしょう。

ヒットマン第4話は今すぐ出てください。