8月に戻って、私はほとんどのことを書き終えました1990 年代の SimEarth をプレイしたことがありますか、そのゲームで私が知覚した冒険のいくつかは、実際には完全に別のゲーム、つまり同じくMaxisが制作した1992年のSimLifeで起こったという気まずい認識に達する前に。ここで私は本当に熱いお湯に浸かります、なぜなら何が起こったのか今ではわかりにくいからですシムライフ、SimEarthにはありません。
どちらもかなり不透明で野心的な進化シミュレーターであり、独自の生命体を作成し、時間の経過とともに成長するのを見るというアイデアに基づいて販売されていました。違いは、SimEarth は海洋の上昇と下降、大気の温度と組成の変化、大陸の漂流など、地球の生命をシミュレートすることに重点を置いているのに対し、そこで進化した生物はより抽象化されており、それらが属する分類群を超えた多くの特徴と、その「進歩」のレベル。目標は、地球が宇宙で生命を進化させた地点に到達することでしたが、生命そのものをあまり深くモデル化するものではありませんでした。
SimLife は、その名前が示すように、後者に焦点を当てました。これを手にしたとき、箱の正面に描かれたサイとトラの胴体は、ゲームで何ができるかを示すものだと思いました。これは一種の「土曜日の朝の漫画のマッドサイエンス」だと思いました。遺伝学のシミュレーション。
現実は――どういうわけか――クールであると同時に、より残念なものだった。生物は実際には、DNA が何を言おうとほとんど同じに見える単なる小さな四角形でした (残念!)、しかし、彼らの DNA は非常に多くのことを語ることができます (クール!)。遺伝子レベルでどの程度いじれるようになったのか正確には覚えていませんが、子供が理解できないほど複雑ではなく、合法的に教育になるのに十分な複雑さだったことは覚えています。私も、たくさんの種類のスズメバチを作ったのを覚えています。 28 年経った今、もう一度やってみたい気持ちはありますが、そうすることには、私が満足できる範囲を超えて難解なソフトウェアを多少なりともいじることになると思うので、それは過去の話として残しておきます。