BattleTechはアップデートで改善されましたか?

組み立てラインの父で恐ろしい反ユダヤ主義者のヘンリー・フォードは、「もし私が人々に何が欲しいかを尋ねていたら、彼らはもっと速い馬と答えただろう」と語ったと言われている。亜硝酸を使用できる馬というとクールに聞こえますが、ヒトラー愛好家だった昔のフォードは、大衆は次の技術革命を想像できないとほのめかそうとしたのだと思います。彼らは自分たちが持っているもののより良いバージョンしか考えることができません。

おそらくそれが、私たちが種として、という概念に固執している理由なのかもしれません。メカ:将来の戦争について考えるなら、私たちが想像できるのは「もっと大きな人々!」ということだけです。

それは理解できます。子どもたちを殺す誘導ミサイルの次の進化については、手には銃、肩にはレーザーのようなものを持った巨大な金属製の人間のことを考えられるのに、誰も考えたくありません。あのメタルの人たちが空を飛べると想像するのはずっと楽しい。少なくとも、適切に飛ぶことはできませんが、ロケットブーツで物を飛び越えたり、時には物を蹴ったりします。彼らはロケットジャンプをします。そして、できれば、本当に上手にパンチして、パンチするとき、またはパンチした後に、もう一度レーザーで敵を撃ちます。

ロックして、ソッキンして、撃ちまくるロボットたちが、バトルテック, Harebrained Schemes のターンベース ストラテジーは、昨年 4 月に発売されたときに浸る価値のある、同名の由緒あるシリーズを題材としています。 BattleTech の PC の発売以来、過去 1 年間で 2 つの新しい DLC パックがリリースされ、今冬には別の DLC パックがリリースされる予定です。開発者は無料アップデートにも歩調を合わせ、ゲームのプレイをスムーズにしています。全体的な経験

しかし、腕に銃、肩に銃、時には胸に銃さえも持つ巨大ロボ人間を描いたゲームにしては、BattleTech はプレゼンテーションにおいて驚くほど固い顔をしたままである。そのメニューは簡素で、その世界には覇権、王朝、共和国が密集しており、その会話には想像上の歴史への言及が非常に多くちりばめられているため、いくつかの会話では独自のマウスオーバー ツールチップが必要です。その歴史には重みがあり、BattleTech の 31 世紀を支えてきた 1,000 年以上の歴史があり、(最終的には) 同名の卓上ゲームが初めて登場してから現実世界の 30 年にわたって開発されました。

のためにメカ戦士キャンペーンモードに組み込まれた伝承は筋金入りの人にはスリリングだろうが、今ストーリーをプレイしてみると、会話が退屈であることがわかった。 RPG 風の会話選択肢は存在しますが、多くの場合、次のミッションに進むためだけに会話ツリーを無意識にクリックしていることに気づきました。私の脳は同盟と保護国のことでいっぱいで、次のロボの鳴動で誰のために戦っているのか追跡できませんでした。私が彼らの援助要請にどう答えたかだけが気になる。

幸いなことに、このゲームのキャリア モードでは、昨年11月に追加、このストーリーラインを取り除き、ランダムに割り当てられたメカの分隊へのキーを渡し、あなたとあなたのドロップショップをランダムな星系に送り出します。そこからはフリーランサーの生活です。金庫を満杯にし、メカをメンテナンスし、パイロットを満足させるために惑星間を飛び回るのです。この追加により、BattleTech には、バニラ版の発売時には欠けていた即時リプレイの価値が与えられます。プレイヤーは、自分のメタルの気概をテストするたびに、ゆっくりと始まるストーリーを最後までやり遂げなければなりませんでした。

遅かったのは起動時のストーリーだけではなく、ゲームのターンベースの戦闘そのものにもそのぎこちなさが及んでおり、ゲームが各メカの一斉射撃の弧と効果を示すことに固執したため、戦闘が最高速度まで遅くなった。ありがたいことに、メニュー オプションのおかげで、処理を少し早めることができました。映画のような攻撃アニメーションを完全にオフにするまで、キャリア モードに入るのに 3 時間ほどかかりましたが、レーザー砲の爆発や巨大飛行機の最前列の座席のクローズアップ ショットを見逃したのは少し残念でした。ウルトラスーパーヘビー級のボクシングの試合はありませんでしたが、人生の時間を丸々取り戻せたことを嬉しく思います。

ただし、それはゲームが速いという意味ではありません。メックの群れを戦闘に投入するのは遅く、敵軍と接触するまで雪の丘の中腹や埃っぽい砂丘を次々とよちよちと歩き回ります。攻撃を選択するのが遅く、UI が少し扱いに​​くく、ターゲット、武器、スキルの選択が必要以上に少し面倒になっています。目標を達成するのが遅く、自分のメカがまだ別の乗組員と戦闘中である間に敵の増援が定期的に到着し、8対4の戦いに陥ることになります。敵軍を掃討するのは遅く、最後の少数の装甲兵は容赦のないルールの下で頑固に戦いを放棄することを拒否している。

戦闘後はさらに遅くなります。機械の交換や再装備には多額の費用、時間、予備のサルベージがかかるため、修理は熟練のメカ指揮官にとっても困難な作業となる可能性があります。厳しい戦いで勝利を収めたにもかかわらず、私は破産寸前まで追い込まれ、自分の最高のメカを1か月以上のゲーム時間の間ベンチに置き、常にさらに厳しい損失を被るBチームをプレイすることを余儀なくされました。

これは、本当に成功した戦闘が必ずしも戦術的に最も楽しいものであるとは限らないことを意味します。それはあなたのメカがまったくダメージを受けていないものです。クリティカルヒット(腕が吹き飛ばされたり、足が動かなくなったりするようなもの)は、すぐに語るべき話から、直さなければならないフラストレーションへと変わり、修理や再装備の費用は非常に高額です。これに対抗するために、私はミッションを再開する機能 (ゲームの 1.2 アップデートで追加) を利用し始め、序盤で不運なショットをしてしまったゲームや、メカの配置によって目標の達成が困難になりすぎたゲームから逃げ始めました。

これは効果的ではありましたが、勝利への達成感は得られず、目標設定と計画における AI の明らかな弱点により、その感情はさらに悪化しました。あるストーリーミッションで、私は中トン数のシャドウホークメカを全力疾走して、重要な建物を破壊する決死の作戦で強力な重メカの駐屯部隊を追い越しました。私のマシンが目標に向けて崖をジェットで駆け上がったとき、私は下にいる敵に追いかけられるだろうと確信した。つまり、一撃の一斉射撃で任務を完了するか、後ろで立ちはだかる不機嫌なメカのコンガの列に直面する必要があることを意味する。ショットを並べたのですが、外してしまいました。私は機械の神(オプティマスプライム、ロボコップ、そしてガンダムの1機)を呪い、キルショットが来るのを待ちました。

しかし、決してそうではありませんでした。重いメカは私の比較的薄っぺらなシャドウホークをすぐに無視し、私を一人残しました。メタルギアソリッド箱が監視所の前を通り過ぎていくのを見たことを忘れていた警備員たち。私は、彼らがひっくり返るまで長距離ミサイルを自由に散りばめることができました。現実世界ではこのプロセスに非常に長い時間がかかりましたが、シャドウ ホークをさらに 1 か月間店に戻す必要はなくなりました。 -試合時間の半分。キャリアモードではパーマデス「アイアンマン」モードがデフォルトでオンになっているが、敵 AI の気まぐれな性質と、私のメカが無造作に爆破される傾向があるため、2 回目と 3 回目の実行ではオフにしました。

私が自分のメカに対して本当に感情を持ち始めたのは、キャリアの後半になってからです。オフから見ると、コマンドーとスパイダー、せむしと投石器の違いを見分けるのは困難です。しかし、分隊を編成し、ラインナップを変更するにつれて、彼らのシルエットが視覚的にわかるようになり、特定の役割のために特定のメカに依存するようになりました。私のドラゴンは最前線の喧嘩屋となり、小型のメカに寄り添い、ノックアウトパンチを繰り出しました。私の投石器は意地悪そうに見えましたが、長距離ミサイルの雨を降らせる戦闘の後方に位置するのが最適でした。そして、重メカや突撃メカのフルランスを操縦できたとしても、私は依然としてファイアスターターに強い関心を持っていました。それは、はるかに大型のマシンの側面に側面を配置し、浄化の炎でシステムをシャットダウンできる軽量のスピードスターです。

アップデートにより、これらのメカには個性を表現できる余地がさらに広がりました。最新の 1.6 アップデートは、Urban Warfare の有料拡張、既存のモデルに多数のバリエーションを投入し、それが今度は現在の厩舎のストック装備から逸脱するきっかけとなりました。以前はアサルトキャノンプラットフォームとして使用していたシャーシにレーザーキャノンとヒートシンクを接着したり、その逆も同様です。結果として得られたマシンの成功にはさまざまな差がありましたが、アップデートによって自信を持って実験し、オーソドックスなセットアップから逸脱できるようになったことに一様に満足していました。

その Urban Warfare 拡張では、戦闘のための都市部の設定だけでなく、新しいメカも追加されました。同じ砂漠の砂丘、衛星、森林を巡る戦いに飽きたプレイヤーにとっては歓迎すべき追加です。同様のサイズのものが数か月後に登場しました引火点の拡張、新しいメカや熱帯地域をもたらしたほか、ミニチュア ストーリーと組み合わされたミッションである、同名の「フラッシュポイント」に参加する機会を備えたキャリア モードも肉付けされました。これらのミッションは、これまでキャリア モードでプレイヤーに課せられていた一般的なサイドミッション バトルと、キャンペーン モードで規定されたストーリーとの間のスイート スポットを突いており、その規模と数は、キャリア モードの実行がかなり異なるものに感じられることを意味します。

そのキャリアモードと、占領された空間の遠く離れた場所でフリーランスのロボビファーとしての道を歩むというプレッシャーが、私をバトルテックに戻ってこさせているのです。アップデートにより、より速く、よりスムーズに、バグが少なくなりましたが、依然として遅いゲームであり、修復、再調整、再起動に時間がかかると、欠点によってゲームが遅くなるだけです。ただし、その氷河のペースに対処できる場合、または、品揃えが豊富な MODの世界, BattleTech のカスタマイズ性と戦術的なオプションにより、メカ戦闘の馬鹿げた部分が驚くほど思慮深く描かれています。