SOE がキャラクターのワイプ、進行状況をどのように処理するか
私たちはEverQuest Next Landmark をプレイしましたそしてSOEと彼らのことについて話しました狂気の(完全に不可能ではないが)野心ゲーム/ワールド作成の Photoshop は成長し、進化しますが、今度はあなたの番です。まあ、たぶん。お金を払うつもりがあり、しばらくそのことについて話さない場合(ヒップヒップハーNDAなど)。 EQNL の約 60% が完成した有料アルファ版は今日後半にリリースされる予定ですが、困難が伴うこともあるでしょう。私たちは SOE に、進行状況、キャラクターのワイプ、および赤ちゃん全体のユニバースの跳ね返りに通常伴うその他の成長の痛みをどのように処理するかについて話しました。知っておくべきことはすべて、この投稿の歯ごたえのある、豪華な中心部にアクセスしてください。
まず重要な点は次のとおりです。EQNL は最終的には F2P になりますが、今のところアクセスできるのは次の方法のみです。購入可能なファウンダーズパック、これにはあなたの貴重な一握りのお金がかかります。アルファ版へのアクセスを提供する最低レベルは $59.99 なので、自分の後悔の涙の水たまりで滑ったり、階段から落ちたり、軽い打撲だけで奇跡的に生還したりしないように、出撃する前によく考えてください。
最初のアルファ版のリリースには、従来のレベルアップではなく実績によって進められる建築とクラフトの進行が含まれますが、戦闘は含まれません。それは後のアップデートで提供されます。ただし、今のところは 3 つのツール (追加、削除、およびサーフェスをサーバーの最新の状態に復元するオプション) のみから開始し、残りのツールは時間をかけて作成する必要があります。すべてのツールを作成し、能力を構築するには約 9 時間かかります。これは MMO の壮大な計画の中ではそれほどひどいことではありませんが、少し大変になるのではないかと心配しています。特に、ただ参加して構築したい人にとっては。
しかし、キャラクターワイプという、常に迫りくるアルファの幽霊についてはどうでしょうか?まあ、悪いニュースは、SOE が電子天国から何人かを呼び出すことを計画していることですが、通常伴う多くの失恋を回避する賢い方法を持っていることです。また、ワイプの大部分はキャラクターではなくゲームの世界に影響を与えます。また、構築したオブジェクトを保存し、世界がそれ自体の新しい部分を吐き出し終わったら、それらを再デプロイすることができます。
「キャラクターワイプを使用することは非常にまれです」とSOEはRPSに語った。 「絶対に必要な場合のみ。たとえば、最初のアルファ版には 2 つのバイオームがあることはわかっていますが、すぐにさらに 2 つがオンラインになる予定です。これら 2 つのバイオームが入ってきたら、私たちは大陸を再作成して、人々がより代表的なプレイ体験をできるようにしたいと考えています。それはおそらく大陸の消去を行う時期になるでしょう。」
「しかし、[構築アイテムの]キャラクターとそのテンプレートをワイプするという点では、どこでそれを行うつもりか思いつくのは一度だけで、それはアルファ版の終わりです。クローズドベータの直前です。そして大陸がワイプする前に、 [主張した土地のすべてを] テンプレート化できるように警告します。これはアルファ期間中に 1 回だけ発生します。」
テンプレートはアカウントにもバインドされているため、キャラクターがワイプされた場合でも、テンプレートは保持される可能性があります。
アルファ版がいつベータ版に移行するかについては、SOE が「数カ月以内に」ますます恣意的なゲーム状態指定という巨大なレバーを引くことが予想されます。現在の計画では、遅くとも 3 月 31 日までにベータ版を開始する予定ですが、これらのことは決してわかりません。 SOE はこのゲームでもプレイヤーからのフィードバックを特に重視しているため (ゲーム内に「Devtalk」機能などがある)、ゴールデンタイム前にパズルのピースをかなり再配置する可能性があります。
ただし、アルファ版は最初のステップであり、今日後半に開始されます。 SOE はまだ最後の瞬間の問題、つまり… ゲーム開発に取り組んでいるため、具体的な時期はまだ決まっていません。たとえ落ち込むかもしれないとしても、ランドマークの 1 階に入居することを検討していますか、それとも、試してみる前にもう少し待ってみようと思いますか?