買収について多くの話題があった後、ソニーとフロム・ソフトウェアの親会社であるカドカワが「戦略的提携」を発表

ソニーがカドカワの筆頭株主に

画像クレジット:バンダイナムコ

ソニーが、日本の一枚岩のメディア複合企業である角川株式会社を買収しようとしているという噂がしばらく流れている。ダークソウル開発者のフロム・ソフトウェア」、そしておそらく「スパイク・チュンソフトの親会社」とも呼ばれる。ソニーと角川は先月交渉中と報じられた、たとえば PC 版についてのあらゆる種類の憶測を助長します。ブラッドボーンダークソウル 4 の PS6 独占権を神聖化するために儀式的に犠牲にされている。今、二人は値切りの洞窟から現れ、...「戦略的資本業務提携契約」を発表した。これはどういう意味ですか?もう叫んでも大丈夫ですか?

契約条件に基づき、ソニーは2025年1月7日までに総額500億円で角川の新株1205万4100株を取得する。これによりソニーは既に保有する角川株と合わせて角川株全体の約10%を保有する角川の筆頭株主となる。つまり、完全な買収ではありません。しかし、それは角川の方向性に関して彼らに多くの発言権を与えることになる。

角川とソニーは過去にもプロジェクトで協力したことがある。この合意により、さらなる協力への道が開かれることになる。によると発表リリース, 将来のチームアップには、「コンテンツ分野への共同投資の可能性、新しいクリエイターの共同発掘、両社のIPの更なるメディアミックスの共同プロモーション」が含まれる可能性があるとしている。具体的には、「角川IPの世界的な実写映画・テレビドラマ化、アニメ作品の共同制作、ソニーグループを通じた角川アニメ作品の世界展開の拡大、角川ゲームのパブリッシングの更なる拡大、そして、バーチャルプロダクションを推進し、拡大するための人材を育成します。」

つまり、両社は互いの作品を翻案して世界中で販売する予定であり、これにはあらゆる数のゲームが関係する可能性がありますが、主にゲーム以外の作品、特にアニメにも適用される可能性があります。 「バーチャルプロダクションの推進・拡大に向けた人材の育成」という言葉に少し戸惑います。私が思うに、オンセットのバーチャル プロダクションとは、映画やテレビ番組の制作中に背景として LED パネルを使用し、コンピューター生成のグラフィックスをリアルタイムで表示できるようにすることです。ただし、プレスリリースがこれについて言及しているかどうかは不明です。

KADOKAWAの夏野剛社長はこの合意については大騒ぎしている。 「この提携により、当社のIP制作能力がさらに強化されるだけでなく、ソニーの世界展開支援により当社のIPメディアミックスオプションが増加し、当社のIPを世界中のより多くのユーザーに提供できるようになることが期待されます」と彼は平手打ちで述べた。彼の太ももと目の輝き。

ソニーグループ最高執行責任者兼最高財務責任者の十時裕樹氏も同様にくすぐられる。 「角川の広範な知財・知財創出エコシステムと、アニメやゲームをはじめとする幅広いエンターテインメントのグローバル展開を推進してきたソニーの強みを融合させ、カドカワの『グローバルメディアミックス』戦略の実現に向けて緊密に連携してまいります。 IPの価値を最大化することを目指し、ソニーの長期ビジョン「クリエイティブ・エンタテインメント・ビジョン」を目指しています」と意気込みを語った。今叫んでも安全ですか?

私たちはより重点を置いているため、このようなものに対する角川やソニーの最近の対応について話すことはできません。北米とヨーロッパでのイベントしかし、買収後の「デューデリジェンス」、つまりコスト削減のために職を失う角川やソニーの開発者がいない限り、合併しないことはおそらく短期的には持続可能性にとって良いニュースだろう。 8月の時点で、カドカワは26 のゲームが開発中

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