EverQuest で巨大なアイスクリームを作ってみた 次の場所: ランドマーク

大規模な Minecraft オンライン ロールプレイング

まだ幼い頃、オリジナル版をプレイしましたエバークエスト社会的に混乱した中学生というよりはトカゲ人間だと感じるまで、そして砂の巨人ではないという理由で最も軽くイライラしている犬でさえ恐れることなく立ち向かうことができるようになるまで。もしあなたが当時私に「ねえ、ネイサン、このシリーズは 13 年かそこらで最終的にどこに終わると思いますか」と尋ねていたら、私は(ランド)マークから大きく外れていたでしょう。そして、私は愚かで不快なことを言っただろう、そしてあなたがただ引きずり出して10代の私を口で殴ったとしても、私は完全に理解します。彼はそれを予期していた。要は、EverQuest Next: ランドマークより高度なマインクラフト大規模マルチプレイヤー ロールプレイング ゲームよりも進化していますが、これは無限の MMO の世界、クエスト、ストーリーライン、夢を構築できる基盤です。SOE の EQN巨大な銀河の中で輝くたった一つの星です。もちろん、それを使って巨大なアイスクリームコーンを作りました。

緊張しています。

エバークエストネクスト: Landmark の主任開発者は、他の専門家や開発チームのメンバーが仮想生命を吹き込んだ素晴らしいものについて 1 日中私に話してくれますが、私は自分のアイデアが頭から離れません。開発ディレクターのデイブ・ジョージソン氏は、ゴシック様式の城、大気圏をほとんど飛び越えるほど高く飛ぶ控え壁のある構造物、そしてその壮大なファンタジー王国の隣に立つ、銃で覆われた巨大なメカを指摘します。もちろんだから。無限の資源と底なしの影響力の泉があれば、人間は常に非常に大きなロボットを構築します。これを裏付ける実際の科学があります。

しかし、私はこの果てしない緑の平原にどんな痕跡を残したいのでしょうか?ジョージソン氏の説明を受けながら、利用可能なツールをスクロールしていきます。ブロックや球などの形状を、モグラ塚から山まで、任意のサイズにドラッグできます。また、あらゆる種類の既成の小道具 (木、岩など) を生成したり、単純なペイント インターフェイスを使用して既成のテクスチャの膨大なライブラリをそれらに適用したり、おそらく最も便利なのは、直線/角度の付いた線構造をインチまたはマイルにわたって引き伸ばすこともできます。

それに加えて、自分が建てたかどうかに関係なく、エリアを選択するだけで (ブロックの拡大や縮小に使用されるのと同じ種類のドラッグ アンド セレクト ボックス ツールを使用して) 削除することもできます。本当に何でも選べるんです。作成、破壊、テクスチャ化など何でもできます。逆に、領域やオブジェクトを元の形状に戻す修復ブラシが表示されます。最後に、より自然な外観を目指す場合は、赤ちゃんヤマアラシの愛らしいおなかのように柔らかくなるまで鋭いエッジを研磨するスムージング ツールがあります。 (注: これを、私が過去に Reddit で r/aww を閲覧していたという事実をあまり示さない比喩に置き換えることもできます。えーっと...今日は何日ですか?) 作成したものはすべてテンプレートとして保存できます。将来的に使用したり、SOE の Player Studio で販売したりすることもできます。

ジョージソン氏は、私がしませんズボンが垂れ下がってしまうようなユーティリティベルトを、最後の試合ですぐに使えるようにしておきたい。テクスチャやその他のマテリアルは世界のさまざまな場所から採掘する必要があり、特定のツールは目的を達成するかモンスターを倒して開くまでロックされています。基本的なものから非常に複雑なものまで、哀れな段ボール箱の砦から雲の上のデス・スターのメリーゴーランド城まで、徐々に構築していくというアイデアです。 SOE は、この方法により、新規プレイヤーが圧倒されることなく、そのプロセスで何を構築できるかを理解できると考えています。

とはいえ、自分のアーキテクチャの武器を自分の頭で考えてみると、ほとんどがシンプルかつ直観的であり、多くのツールが期待どおりに機能することがわかりました。最後にしたことが気に入らなかったですか? CTRL + Z を押すだけで、案の定、消えます。そういうこと。コピー/ペーストもできます。 Photoshop と Minecraft のクリエイティブ モードの融合をいじっているような気がしますが、11 までになり、ボクセルはしないでください彼らは1995年から一度も離れていないようです。

何を構築すればよいのかまだわかりません。

別の SOE 従業員は文字通り私の周りを走り回りながら、城と溶けたバターの板の中間にあるようなものを彫っていました。一連の斜めの階段のように見え、奇妙な角度ですが、非常に美しいです。彼はこれをおそらく 7 ~ 8 分で完了します。私は感銘を受けましたが、彼がどうやってそれをしたのか全く分かりませんでした。

おそらく、私の曾祖父母がある時点でハタネズミと結婚したためだと思われます。そして、私は、地球の底までトンネルを掘ってみようと思いつきました。ああ、即興演奏だ!これが私の素晴らしいプロジェクトです。私は空を見つけるまで、地面で何度も何度も破壊ツールを使用します。ゲームはまだかなり初期段階にあるので、世界の下側は表面とまったく同じです。この時点で、動作もかなりぎこちないように感じられることに気づき、心配して一瞬唇を噛みました。

しかしその後、SOE の従業員が「groundsky」という言葉を作り、私は嬉しく思いました。私は、地球の最も深く、最も暗いボウルの中に輝く空の軌跡を作成するまで、前方にトンネルを掘り始めます。それは本当に、本当に愚かです、そして私は完全に確かなその部屋にいる 3 人の SOE 開発者全員が、私を馬鹿か頭のおかしい人間だと判断したのです。おそらく両方でしょう。 「それは、まあ、いいですね」と彼らは言います。 「さあ、お城か何かを建ててみませんか?」

(余談: このような非常に限定されたプレスイベントは、本当に気まずい。 SOE の名誉のために言っておきますが、SOE はゲームの範囲内で私がやりたいことを何でもやらせてくれました。しかし、ホテルの小さなスイートに詰め込まれていると、皆の注目が集まり、これまでプレイしたことのないゲームのコツを学んでいると、常に奇妙なプレッシャーがかかります。少なくとも本質的に有能であるべきだというような期待(「生計のためにゲームをプレイしていないのですか?」など)。しかし、開発者やパブリッシャーは、あなたに不快な思いをさせたくないので、黙って迎合します。 「ああ、それは本当に良かったです。あなたはこれが得意です」と彼らは見せかけの熱意でニヤリと笑うでしょう。このサイクルによって必ずしもプレビューが役に立たなくなるとは思いませんが、プレビューが奇妙になることは確かです。記録のために言っておきますが、私はこのような状況では、一人でいるときと同じようにプレーするために最善を尽くします - つまり、通常は愚かです。)

断ります。

さあ、地上空に太陽を作ることにしました。結局のところ、それはとても裸に見えます。とても痩せていて、うっすらと裸で。できる限り大きなオーブを何もない場所に落とし、溶岩のテクスチャを適用します。ブーム。グラウンドサン。宇宙の果ての地下の隠れ家に満足したので、オーブとテクスチャで遊ぶことにしました。まずは、メタリックな質感がディヴォートされたブルーのもの。それを地面の上に置きましたが、何かがおかしいことに気づきました。見た目は…アイスクリームのようです。

アイスクリーム。

氷。クリーム。

私は叫びます。

あなたは叫びます。

私たちは皆叫びます。

のために。

アイスクリーム。

山の大きさ。

デモの時間が残り少なくなってきましたが、やらなければなりません。それは私のシスティーナ礼拝堂、私の白鯨、私のエバークエスト・エベレストです。私はジョージソンたちにそれが可能かどうか尋ねます。彼らの反応は? 「ええ、そうですね。なぜそうしないのかよくわかりません。」彼らは、最初に逆さまの円錐を構築し、すべてを 1 点で接続する一連の斜めの線構造を使用することを推奨しています。ジョージソン氏は、最近この方法で火山を建設したと指摘していますが、概念的には、本当に冷たくておいしい火山でなければ、アイスクリームコーンとは何でしょうか?

確かに、このプロセスは少し面倒です。正方形のカーソルを手動で使用してスペースを数える以外に、巨大な構造の中点からの相対距離を測定する実際の方法はありません。つまり、本質的に、私はそれに注目しています。私は SOE に対して、グリッドのオンとオフを切り替えるオプションを持たせるべきだと勧めています。SOE はそのアイデアにかなり前向きなようです。最終的には、きちんとした枠組みを構築しました。木目調の板を無造作に組み立てたティピーのように見えます。スムージングツールがあります。それはできます。最初の構造をコピーし、点が地面に来るように回転して、新しい構造を貼り付けます。タダ!コーン。

この時点で、ある SOE 開発者が私のアイデアの純粋な芸術的天才に気づき、自分自身のアイデアを作成することにしました。私がねばねばした噛み応えのある球体をコーンに放り込むと、まるで晴れた日の日曜日の惨事のように見えますが、建設業の同胞が同じコンセプトをさらに改良したものを展開してくれました。彼の円錐形は実際には円錐形のように見えます。彼のアイスクリームには複数のフレーバーがあります。私の山ほどの大きさのアイスクリームコーンが最初だったかも知れませんが、彼のアイスクリームコーンが最高です。私は敗北を認めましたが、手は硬くなり、お腹は非常に不機嫌になりました。

でも、感動しました。 Landmark の初期の欠点すべてにおいて、素晴らしい多用途性を示しています。ツールは、ほとんどの人がすでに直感的に認識している制御スキームとインターフェイスをうまく使用します。基本的に、Photoshop (または MS ペイント) などの画像編集ツールの基本を理解していれば、ゲームのオプションはまったく馴染みのないものではありません。 3D 空間では少し滑りやすいように感じますが、比較的少ない要素ですべての作業を完了できる余地があります。

また、おそらくゲーム史上最大のアイス クリーム コーンを生み出したツールはほんの始まりにすぎません。 EverQuest Next: Landmark の最終目標は、実際の目的は、世界全体を生成することです。これらは本質的に SOE が EverQuest Next を作成するために使用しているツールであるため、EQN そのものは、おそらくロボット、恐竜、そして身なりの良い秘密諜報員のサメが多数含まれる、より大きな宇宙の 1 つの断片にすぎないという考えです。一般的なハイファンタジー?誰がそれを必要としているのか。

私が言いたいのは、アイスクリームの惑星を作ることができるということです。アイスクリームのクエストとアイスクリームのNPC、そしてアイスクリームの希望とアイスクリームの夢。

共同作業をしたい場合でも、一人で作業したい場合でも、これらすべてが遅かれ早かれ可能になるでしょう。アルファ版 - 2月にプレイ可能になりますSOE の創設者プログラムに参加する場合- おそらくすべてが含まれるわけではありませんが、現在でも取り組むべきかなりの取引がすでにあります。 Landmark の野心は非常に巨大ですが、SOE がいくつかの厄介な問題を解決できると仮定すると、楽観視できる理由があります。プレイヤーが無限に作成できる遊び場というアイデアは、非常にスリリングです。そう、それらのほとんどは軌道上からの優しく穏やかな核攻撃に値するだろうが、そのうちのいくつかは必然的に輝きを放つだろう。知るか?もしかしたら、SOE の EverQuest Next の世界は完全に影を落とすことになるでしょうか?もしそうだとしたら、ジョージソン氏は、もし自分の会社の脳の卵から孵化した子が最大かつ最強に成長した場合と同じくらい喜ぶだろう、と私に語った。

EverQuest の未来が明るいかどうかはまだ断言できませんが、少なくとも違うように見えます。私は空のパイを通り越して上昇するアイスクリームを夢見ていますが、おそらく SOE の夢はさらに大きいでしょう。緊張しています。彼らのチャンスに不安を感じている。でも、私も興奮しています。期待が持てる。

注: 残念ながら、サーバーに関する問題のため、SOE は私の巨大なアイスクリーム菓子の画像を提供できませんでした。あなたは本当に感動しただろうから、それは最大の残念です。しかたがない。 Landmark の将来の見通し、SOE がトローリングからどのように防御しているか、SOE 版の EverQuest Next、同様の技術がどのように適用されるかについてのインタビューが掲載されているので、近々またチェックしてください。プラネットサイド、その他にもたくさんあります。