奇妙なことに、愛現在ベータ版である、プレイヤーの造園と建築に重点を置いた奇抜なシングル プログラマ MMOG は、これだけではありません。それもありますネバーダント 8 ビット、または N8 は、手続き的に生成されたゴージャスさと致命的なローミング AI を、レトロな美学と昔ながらのいじらしさに置き換えます。最近両方を詳しく見てみたところ、どちらかがもう一方よりもはるかに気に入っていることに気づきました。ジャンプ後にどれかを調べてください。
私はまず Love をチェックし、「アルファ」の 1 か月分のサブスクリプションに 3 ユーロを支払いました。私がゲームプレスで試合をあまり詳しく追っていなかったことが、すぐに良いことだったことが判明した。私は何も期待していなかったので、ハイエンドのグラフィックスが自分の(有能な)マシンで動作しなくなってもそれほどがっかりしませんでした。また、選択したサーバーの真上でいくつかの AI が動作していることが判明したときもそれほど動揺しませんでした。初心者がスポーンするということは、彼らが私を何度も何度も撃ち殺したということです。ゲームのテスト中に音が出ないことも予想外でした。
Lucky for Love 私はクレイジーな男で、アクセスできないゲームが私のお気に入りです。チャールズ・ミンガスのアルバムを聴き続け、かすれたサックスのサウンドトラックに合わせて、私は最終的に崖や裂け目をよじ登って、ある程度人里離れた安全な場所へ向かいました。さて、何でしょうか?
デザイン ドキュメントを読むと、Love が各サーバーのプレイヤーが集落を構築することで邪悪な AI に対して団結するゲームであることがわかります。誰もが建設することができ、全員が協力して電線を張り、機械を配置し、洞窟を掘り、要塞を建設します。人間同士の争いがなく、ただ愛があるだけのゲーム!そして自由!
実際には、協力の概念を中心に構築されたオンライン ゲームから予想されるように、Love には問題があります。巨大な砦を建設するのに必要な時間は、知識豊富なグリーファーがそれを破壊するのにかかる時間や、最近追加された「グリーフィングガン」により、居住地の住民がトラブルメーカーを地球の反対側にテレポートできるようになります。エスキルの人々に対する誤った判断の記念碑です。しかし、住民自身が家を取り壊したいという誘惑もある。壁を築き、防御用の銃に電力を供給してまともな居住地を築いたら、何もすることがなくなるからである。ゲームは終わりました。
最終的に参加する集落を見つけましたが、すでに完成しており、私は茫然と大胸壁を歩き回りました。ゲームの機能が完成に近づいていることが信じられませんでした。 Eskil は、砂漠に砂の城を建てるゲームを作成しました。
それとも…それがすべて真実の愛なのかもしれない本当にそうですよ!
おそらくそうではありませんが。真実の愛のために月に3ユーロを支払う必要もないと思いますし、愛の沈黙と暴力からの休息として刺激的なジャズに目を向ける必要もないと思います。
しかし、『Love』は間違いなく可能性を秘めたゲームです。このフレームワークが、完全に夢中になれる対戦ゲーム、受動的攻撃的な戦争の傑作になることは容易に想像できます。2 つの居住地に分かれたプレイヤーが、壁に穴をあけたり、ドアをハッキングしたり、シールドを無効にしたりして、建設するだけでなく、他のグループを弱体化させるために働きます。 、電力リレーを破壊し、陥没を引き起こし、その後、殺人的なAIに汚れ仕事をさせます。または、競争力のある建築フレームワークを作成するゲーム - 居住地が最も美しく、最も有用で、最も厳重に守られるよう奮闘する世界を作成します。
しかし、もしエスキルが現在『Love』の新たな方向性を検討しているとしたら、それが実現する可能性は低いと思います。現時点では、彼が何らかの追加を検討していることを祈るばかりですが、それがこのゲームを甘いもの以上のものにすることを願っています。なめる価値のあるものをください、エスキル!真剣に取り組む価値のあるもの。今のところ、これじゃないんです。
一方、N8 (Neverdaunt 8Bit の略) は絶望的に浮気なゲームです。サイトを閲覧する私を信じないなら。私が特に気に入っているのは、ほとんど役に立たない FAQ または「ユーザー向けユーザー ガイド 1: 初心者向けの初心者向けの内容」です。
N8 は自身を次のように説明しています。「ネバーダントは、浮かぶ島々や流れ星の夢のような世界で、ほぼ何でも起こります。8 ビットとは、8 ビット プロセッサを搭載したコンピューターの時代を指します。N8 は、これらのコンピューターが可能だったグラフィック スタイルをパロディ化したものです。現時点では、N8 の基本を習得しているだけですが、間もなく、さまざまな素晴らしいものが登場し、より多くのパワーアップを取得し、実績を解除し、船を航行できるようになります。 空!"
非常に初期の段階であっても、開発者の Calvin Goble が非常に非常に才能のある人物であることは明らかです。ブロック状のアバターのプロポーションや歩き方、帽子や服、エモートのアニメーション、プレイヤーのチャット中に聞こえる文字化けしたチップのジャバリングまで、N8 のあらゆるものにはきらびやかな個性があります。 N8で失った1時間のうち、少なくとも35分間はくすくす笑っていた。皮肉なことに、愛には愛にはない魅力がすべて備わっています。
ゲームの最も重要な建物を試してみたかった私と友人は、とても親切な地元の人たちに無料の建築エリアがどこにあるのか教えてもらいました。それから彼らは、私たちが青いアーチ道をくぐり、プレイヤーの建物が入り乱れた混乱の中にジョギングしながら出発する私たちを追いかけました。の大規模なレクリエーションがありましたロックマンスプライト、巨大なチェス盤、そしていくつかのゴミみたいな小さな家。友人と私は、世界に木を生成したり、お互いの顔に箱を貼り付けたりすることに忙しくしていました。
それから私たちはチェス盤に気を取られ、人間サイズの駒をすべて簡単にスライドさせて元の位置に戻し、ゲームを開始しました。私たちが4手進んだところで、他のプレイヤーの1人が私たちの下からボードを滑り出させ、私の友人は宇宙に転がり落ちました。私は剣を抜いていたずら者に満足を要求し、奇妙だが完全に素晴らしい 8 ビット ジェダイの決闘が続きました。私たちは二人とも非常に高くジャンプし、環境内のオブジェクトを操作することができたので、戦いのほとんどをお互いの下から床を引き抜いたり、邪魔にならないように壁を滑らせたり、チェスの駒を投げたりすることに費やしました。どれも私たちが殺し合う助けにはなりませんでしたが、楽しかったです。私たちは遊んでいた。
また、N8 の独特で意図的に基本的なアート スタイルにより、プレイヤーが作成したコンテンツがすぐに世界に通用するようになる点も気に入っています。 Morrowind と Oblivion 用に、Bethesda 製とは思えないユーザー作成の MOD をアンインストールした男として、これは私にとって重要です。また、自分自身で世界に何かを加えていきたいという気持ちも強くなります。
私は間違いなくN8に注目し、それがどこに行くのかを見守っていきます。ゴーブル氏が努力を続ける決意をすれば、間違いなく彼の前には未来が待っています。自分で見てみてください私の言いたいことを見てください