エリート:危険な返金拒否を再考

エリート:危険な返金拒否を再考

オンラインでプレイしたことのある人はもらえるかもしれません

計画が不十分であることがよくあることですが、フロンティアの返金基準はエリート: 危険変わりました。フロンティアのとき発表先週、彼らのオープンワールド宇宙シムには、キックスターター以降、オフライン シングルプレイヤー モードの請求はなく、マルチプレイヤー モードと、ネット接続が必要で他のプレイヤーの影響を受けるオンライン シングルプレイヤー モードのみが請求されると発表され、一部の人々は払い戻しを求めていました。フロンティアの返答少し曖昧だったが、アルファまたはベータのアクセス料を払ってオンラインでプレイした場合、払い戻しは受けられないという点だけは明らかだった。彼らは今それを再考しているところだ。

エリートクリエイターのデビッド・ブレイベン氏は次のように説明しています。フォーラムの投稿昨日:

私たちの記録では、彼らが既にオンラインで Elite: Dangerous をプレイしたことが判明したため、当初は一部の人々の返金リクエストを拒否しました。ここでの AMA 後に私が受け取った多くのコメントに耳を傾けた後、私たちはこれらのリクエストを再開し、より情報に基づいた決定を下す前に、彼らの個々の状況を完全に理解するために連絡するつもりであることをそれらの人々に伝えました。

今後数営業日以内にそれぞれにご連絡いたします。

これは賢明な変更のように思えます。私は今でも、事前注文者とあらゆる種類の Kickstarter 支援者を含むすべての人を対象とする、明確で公に記載された返金ポリシーが本当に必要だと考えていますが、これを再考することは良いスタートだと思います。

要約すると、『Elite: Dangerous』は、プレイヤーが価格から利用可能なミッションに至るまであらゆるものに影響を与える接続されたユニバースを中心に多くのことを構築することになったため、それを持たないオフライン バージョンは作業量が多く、フロンティアが作りたいゲームに反するデザインになるでしょう。それが大したことだと思うかどうかは別として、これは彼らが Kickstarter にリストアップし、それ以来話題になっている機能です。ブラベン氏は今週、「振り返ってみると、この面で苦労しているという事実をコミュニティと共有すべきだったが、それでも解決策を見つけようとしていた」と語った。

私にとって、合理的で大衆を喜ばせる答えの 1 つは、約束されていた機能のカットが契約違反であると考える人がいる場合、フロンティアは返金を申し出るべきだというものです。他の理由で要らないと判断したゲームの払い戻しを受けるためにこれを利用する人もいるかもしれませんが、それは休憩です。