オフラインでこれ - エリートの危険な返金プランの詳細
すでにプレイ済みの場合は返金不可
フロンティア開発のとき発表された1週間前に廃棄したエリート: 危険にはオフライン シングルプレイヤー モードが約束されていましたが、返金を希望する人に何が起こるかについては少し曖昧でした。結局のところ、これはフロンティアがキックスターターに出品し、150万ポンド以上を集めた機能であり、彼らは今でもからかっている機能だった。エリートは、高価な有料のアルファ版とベータ版を実施しました。まあ、フロンティアは現在、払い戻しに関してあいまいなポリシーを持っていますが、それは疑わしいものです。もしプレイされた場合、払い戻しを受けることはできません。
クリエイターのデビッド・ブレイベンは次のように説明しています。今週のエリートニュースレター彼らは返金リクエストの手続きを開始しており、主に 2 つの単純なルールに従っています。 Frontier からゲームを予約注文しただけであれば、払い戻しを受けることができます。アルファ段階またはベータ段階でプレイした場合は、Kickstarter を支援したか、後でアクセスを購入したかに関係なく、払い戻しを受けることはできません。あなたがどちらのカテゴリーにも当てはまらない場合、おそらくあなたは払い戻しを望んでいる普通の常連後援者である可能性がありますが、Frontier はまだその問題に取り組んでいます。ブラベンはこう言います。
私たちは、各個人の状況にふさわしい徹底的な対応を確実に行いたいと考えており、各個人のリクエストを検討する際に、各個人の状況が上記のいずれの基準にも当てはまらない場合は、今後数営業日お待ちいただくよう各個人に連絡しています。 。
正直に言うと、彼らは返金にもっと積極的になり、非常に明確な返金ポリシーを設定する必要があると思います。確かに、アルファ版やベータ版をしばらくプレイした人はいるかもしれませんが、それらは特典であり、高価な特典でした。結局のところ、完成したゲームは販売されたものではありません。これはすべての人にとって問題ではないかもしれませんが、一部の人にとっては問題です。主にオフラインでプレイするつもりだった人でも、それが唯一の選択肢だったので、大金を払ってゲームの進捗状況を確認するためにオンラインにアクセスした可能性があります。そして、まだプレイしていないKickstarterの支援者には、必ず返金のオプションがあるはずです。
Braben 氏は、オフライン サポートに関する不確実性について以前に言及しなかったのは間違いだったと認めています。 「今にして思えば、この面で苦労しているという事実をコミュニティと共有すべきだったが、それでも解決策を見つけようとしていた」と彼は言う。彼は、彼らがずっとオンラインでつながった世界に焦点を当て、ゲームを設計し、オンライン マルチプレイヤー モードとオンライン シングルプレイヤー モードを中心に技術を構築していたと繰り返しました。オフライン シングルプレイヤー バージョン用に一部をハッキングすることは、彼らが作りたくないゲームであると同時に、膨大な作業量になるでしょう。同氏はまた、サーバーをシャットダウンした場合には、人々が独自に実行できるようにコードを公開すると述べた。
しかし、最終的には、何かができると言ってゲームを販売しましたが、実際はそうではありません。はい、キックスタートは厳密に言えば、製品を予約注文するのではなく、あらゆる方向に進む可能性のあるプロジェクトに資金を提供することですが、「報酬」も宣伝されているほどではありません。フロンティアが、オフラインシングルプレイヤーの廃止がプレイヤーにとってそれほど大きな問題ではないと考えるのであれば、払い戻しにはもっと寛大になるべきだ。
私は、現状で満足できるゲームでないものにお金を出すのをますます躊躇しています。それが興味深いプロジェクトや、私が気に入っている開発者の作品であれば、特に期待や要求をすることなく、何か面白いことが起こるのを見るために数ポンドを注ぎます。しかし、ゲームの仕様、機能リストの約束のために多額の資金をつぎ込むのはもう終わりだと思います。