5 年間の酒宴、パート 2: 隆盛と衰退

5年間を振り返るシリーズの第2弾です。イブオンライン、私は失われた 2 つの帝国と、その灰の中からはるかに強力になって現れた単独企業の物語を語ります。パート 1 はここ

実のところ、私たちを 5 年間も夢中にさせたものが 1 つありました。それは戦闘のスリルです。

エキサイティングな戦闘のダイナミクスを備えたゲームは数多くありますが、リスクがあるため、真の高揚感を引き起こすのは Eve だけのようです。人々は最も激しい戦いの後にアドレナリンが震えると定期的に報告していましたが、私は試合に固有のリスクが私がプッシュし続けた唯一の理由であるとかなり確信しています。

もちろん、Eve は MMO のタイムシンクであり、作成したアセットが破壊される可能性があるため、その影響はさらに悪化します。 PvP は通常、誰かの船が爆発することを意味し、おそらく脱出ポッドに乗っていたパイロットも爆発することになります。これらの両方を交換すると、費用がかかる可能性があります。クローンの大桶の中に再び現れ、「死ぬ」ことはありませんが、お金を稼ぐのに時間がかかったおかげで、損失は非常に現実的になる可能性があります。大きな損失は痛い。したがって、リスクは、従来の WoW クローンでは匹敵できないほどエキサイティングなものです。

ある意味、イブのお金が多すぎることが、5 年間の終わりまでに私たちが興味を失った理由の 1 つだと思います。船の購入に必要な数百万ドルを稼ぐのがあまりにも簡単になり、リスク感が薄れ始めました。しかし、私たちが Huzzah に加わった当時、私たちは安価なテクノロジー 1 時代の船から、より良く、より速く、より丈夫で、そして根本的により高価なテクノロジー 2 に移行しようとしていたため、お金を稼ぐことが新たな課題となっていました。これは私たちにとってだけの問題ではなく、敵をさらに興味深いものにしました。高価な司令船や重強襲巡洋艦を倒すと、敵が安い船に乗っている場合よりも敵に損害を与えていることがわかります。彼が高価な船に乗っていたときに、安い船で彼を殺す、それはまさに最高のことでした。

ハッザたちは、捕獲可能なステーションが多数あるかなり裕福な地域であるキャッチに住んでいました。彼らは地元の同盟者とともにFIXと戦争をし、残りのキャッチを彼らから奪うことになっていた。後でわかるように、勝利は長くは続きませんでしたが、その間に StateCorp の参加者数とコミットメントのレベルは急上昇しました。私たちはこのゲームで本当に興奮していました。小さなギャングで地元を引き裂き、大規模な主権争いで戦い、夜な夜な襲撃者を迎撃しました。

キャッチ ステーションは、安全な帝国からさまざまな 0.0、プレイヤー アライアンスの地域につながる太陽系の「パイプ」の端にありました。 StateCorp は、誰かが起きているときはいつでも、パイプ全体に偵察を配置していました。私がデスクにいるときは、いつも、マントをかぶった偵察船がパイプ内の重要な接続システムを監視していました。私はそれをラップトップ上に何時間も放置し、ただ眺めてターゲットを待ちました。メインアカウントでプレイしたい場合は、お金を稼ぐか物流作業をしながら戦いを待つだけで済みます。他の者も同様のことを行い、ハッザとその同盟者が報告する情報チャンネルに目を光らせていた。近くに敵を発見すると、私たちは敵と交戦するために移動しました。敵のギャングが国営企業だけで対処できる規模の場合、私たちは迅速に動員しました。おそらく同盟国を困らせたでしょう。そのうちの 1 人の言葉を借りれば、「国営企業はすべての Zoom Zoom Zoom のようなものであり、私たちも皆同じようなものです:(」

実際、敵のギャングが発見されたとき、私はすでにパイプを数回ジャンプして静かに浮かんでいたことがよくありました。 StateCorp は、より遠く離れたステーション システム、またはプレイヤー所有の構造である「POS」 (個々の企業によって配備された初歩的な宇宙ステーション) から集結します。

後で説明するように、POS は私たちが長年にわたって難しい関係にあったものでしたが、第二の故郷として、そして 0.0 スペースの目立たない隅にある前線基地としては完璧でした。

パイプを封鎖し、状況を素早く判断して、真っ向から戦いに突入したり、餌の罠を設置したりして、私たちは定期的に喧嘩をしました。私たちもかなりの回数勝ちました。ハザの時代、私たちは多くの敵から尊敬を集めました。モーティス・アンジェラスの海賊たちが訪れて壊滅させられる一方、ロクタ・ヴォルテラや怪しげな名前のステイン帝国(ステインはイブの地域の一つ)の多数の巡洋艦ギャングが、物事があまりにも静かになるたびに生活を興味深いものにしました。私たちの勝利は、ほとんどの場合、優れた情報と優れた装備によるものでした。私たちは敵を偵察し、戦闘で最適な敵に即座に対応しました。通常、私たちは額面通りに、小さな船を擁する小さなギャングであるように見えますが、彼らの特定のダメージ出力に対して自分自身をタンクしたり、ダメージディーラーを締め出すように設計されたジャマーのフルラックをジャミング船に取り付けたりすることがよくありました戦いの。

もちろん、私たちが常に勝てるわけではなく、高スペックの戦艦と遠距離で致命的な効果をもたらす長距離妨害船を使用した、有名な単独海賊ヘイキによって私たちのギャング全員が殺害されたことがわかりました。彼は、自らの罠に陥った複数の敵を自ら進んで倒すことができ、伝説となるはずだった。また、私たちは、異常な装備を備えた賢い襲撃者によって不当な扱いを受けていることに気づきました。ムニンの狙撃兵、または「ブラスタースロン」戦艦のギャングが特に問題でした。

おそらく、当時私たちが一番気に入っていた小競り合いは、スレイプニル指揮船との衝突で、その操縦士は少々攻撃的な口調で話していた。戦いに入るとどういうわけか切断され、クライアントは頭が真っ白になってしまいました。もちろん、私は死んだと思っていましたが、イブの仕組みは、彼が私をスクランブルしたので、私は戦いに留まったことを意味していました。私が軌道と武器のサイクリングを設定していたため、彼は私の切り離された銃の下で亡くなりました。再びログインし、友人たちが音声通話で笑いながら、残骸の隣に浮かんでいた。船には珍しい派閥アイテムが装備されており、私たちの金庫は再び数億ISKでいっぱいになりました。

私たちのメンバーの一人である D'Jannek は、そのようなソロプレイヤーを辱めることに特化し始めました。多くの人は重強襲揚陸艦「ヴァガボンド」に乗ることも多かったが、これを捕まえるのは特に困難だった。この船は高速で耐久性がありますが、実際に致命的な打撃を与えるには目標に近づく必要がありました。 D'Jannek はこれを利用して、近距離で破壊できる、より弱い船 (放浪者にとって明確な標的) の建造を考え出しました。それは典型的な StateCorp であり、敵の自信過剰を利用して敵を罠にはめ込みました。私たちはそれが何度も何度も何度も起こるのを見ました。

ハッザ連邦はフレンドリーで楽​​しいパイロットの素晴らしい集団でした。最高の時代でした。しかし、艦隊部隊としては近隣地域の同盟国に依存していた。大きな男の子が来たとき、ハッザはその仕事に十分に対応できていませんでした。最初のバンド オブ ブラザーズ (当時ゲーム内で最も強力な存在) が、できるという理由だけでステーションを占領するためにやって来ました。次に、凶暴な海賊、アゲインスト オール オーソリティーズ (AAA) が動き出しました。地元の宿敵レイジ&テラーに率いられたAAAは恐るべき勢力となり、ついにキャッチへの領土攻撃を行ったとき、私たちにできることはほとんどありませんでした。戦いは数週間続きましたが、星間基地を攻撃しようとした弩級艦隊が崩壊し、到着した少数の艦隊がAAAによって虐殺されたとき、私たちは終わりました。私たちは傭兵たちに来て私たちのために戦ってくれるよう働きかけましたが、彼らは応じませんでした。 AAAは当時でもタフすぎた。ハッザは砕け散り、消え始めた。 StateCorpはGreat Wildlandsの友人たちと連絡を取り、かつての敵であるVeritas Immortalisと話し始めた。彼らはスキャルディング峠を占領し、今や赤色同盟のロシア人を単一星系に押し戻しようとしていた。それは絶好のチャンスのように思えた。

当時はあまり実感がありませんでしたが、潮目が変わった週末に到着しました。私たちは数千人のパイロットからなる戦闘機械にログインし、彼らはロシア軍を単一システムに叩き返したC-J6MTでした。私たちは数百人が参加しているチームピークサーバーに参加しました。他にも音声サーバーがあり、すべて容量がいっぱいで、アライアンス全体をホストしていました。それらはすべて、1 つの巨大な軍事作戦で調整されていました。私たちは主力艦の巨大な艦隊が V ステーションから出港し、攻撃に飛び込むのを見ました。この地域には何千隻もの船が流れ、それぞれが実際のプレイヤーによって操縦されていました。この種のゲームの壮大な可能性を味わう素晴らしい体験でした。

しかしそれは無駄だった。戦闘からの遅れが大きすぎ、激戦のロシア軍に対する主力艦の損失は甚大であった。最終的に連合軍は攻撃を中止することを選択した。彼らはインフラと資金に集中するだろう。ロクタ・ヴォルテラ、ヴェリタス・イモータリス、そしてその他の東方の超大国は、レッド・アライアンスにその砦を保持させた。その結果、連合軍はすべてを失うことになる。

-V- で過ごした時間はとても楽しかったのですが、それは着実に衰退していく物語でした。レッド・アライアンスを押し返し、いくつかの前哨基地(巨大なプレイヤーが「適切な」宇宙ステーションを建設した)を建設したことで、同盟は豊かで強力なものとなった。しかし、それはレッド・アライアンスとグーンスワームによる容赦ない攻撃に直面することになった。彼らの同盟と戦術は綿密に練られているここ。これらの奇妙な同盟国は容赦せず、夜毎の艦隊戦は主権をめぐる絶え間ない闘争へと崩壊した。非常に便利な拠点となったこれらの POS タワーは、一日中厄介な時間帯に繰り返し攻撃と防御を行わなければならなかったために怒りの源となりました。 POS は地域の支配の基礎であり、それを破壊するための彼らの長い戦いは痛ましいほど退屈でした。 LV と V 自体が発揮する巨大な力 - しばしば 1 つの艦隊で数百隻の狙撃戦艦に達する - にもかかわらず、ロシア人の純粋な献身と悪党の人的資源に対して我々にできることは何もありませんでした。私たちの重要なPOSが取り壊されていました。

奇妙なことに、この時期は物流がまだ比較的活気に満ちていた時期でもありました。現在では、ジャンプ貨物船の出現と他の主力艦の大規模な増殖により、銀河中を大量の物資を移動させることが驚くほど安全かつ簡単になりました。 Vが戦っていた当時、私たちは燃料が必要な場所に行くために何十回もジャンプしながら手動で貨物船を運び込まなければなりませんでした。貨物船を攻撃しようとする敵のギャングを阻止するために 150 人の戦艦艦隊を使用するというスリリングな演習は、イブにはもはや実際には存在しません。繰り返しになりますが、リスクは非常に大きく、その高揚感は忘れられませんでした。

Vとの道のりは長く、私たちは巨大な戦域を越えて戦った - 帝国スペースレーンでインペリウムやレッド・アライアンスと乱闘し、グレート・ワイルドランズとスキャルディング・パスを越えて壮大なランニングバトルを戦った。何隻の船を失ったか、何隻の船を殺したかを考えるのが恐ろしいです。

しかし最終的にはVは破られることになった。 StateCorp は不満と落胆を感じ、Great Wildlands を去りたいと考えました。また、私たち自身でいくつかの決定を下したいと考えていました。少なくとも今のところ、我々は領土を主張する同盟ゲームから離れることになるだろう。私たちは自分たちで攻撃し、独立した同盟になるつもりでした。国家の時代が到来しました。

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