フロンティアが取り組んだときキックスターター資金を提供するエリート: 危険2012 年には 1,578,316 ポンドの収益を上げ、オフラインのシングルプレイヤー モードをプレイできるようになると発表しました。彼らのスペースシム計画の多くはオンラインで相互接続された銀河に関係しているため、それがどのように機能するか完全にはわかりませんでしたが、それはそこに含まれるだろうと彼らは言いました。とエリートの正式リリース1ヶ月未満フロンティアは現在、それは起こらないと述べている。いつもの計画通り、オンライン シングルプレイヤー モードはありますが、オフラインはサポートされません。
「完全なオフライン体験は、私たちが提供している動的で常に展開する体験と比較すると、容認できないほど制限され、静的になるでしょう」とクリエイターのデビッド・ブレイベン氏は述べました。先週金曜日のエリートニュースレター。当然のことながら、プレイヤーたちはそれが正確に何を意味するのか知りたがったため、エグゼクティブプロデューサーのマイケル・ブルックス氏がフォーラムに参加して以下のことを尋ねました。たくさんの質問に答える。
ブルックス氏は、オフラインシングルプレイヤーは「おそらく追加されない」と語った。 「私たちはこれを実現するためにかなりの時間と労力を費やしてきましたが、私たちが目指していたゲームを実現するには、この決定を下さなければなりませんでした。オフライン プレイが可能であれば、喜んでサポートさせていただきます。」 」
オフラインモードは「不可能というよりも現実的ではないが、状況によっては実行できない」と同氏は説明した。ゲームの大部分はサーバー側で行われるため、ユニバースを同期せずに別のバージョンを単純にリリースすることはできないと氏は説明しました。 「それを実現するには、基本的に 2 つのゲームを作成する必要があります。サーバーはデータを処理するだけでなく、ゲーム内のインタラクションのためのすべての重要なプロセスを処理します。例を挙げると、取引、ミッション生成、バックグラウンド シミュレーションなどです。」そして彼らは、「銀河の秘密が含まれているため」サーバーコードを人々に公開したくないのです。
フロンティアがオフラインの登場を人々に長い間信じさせてきた理由について、ブルックス氏は「発表する前に確信を持ちたかったからだ」と語った。しかし、彼の返答と Braben の声明を読むと、彼らはしばらくの間、自分たちが作りたいゲームについてかなり明確にしていたようです - 彼らが言うように、このゲームは実際にはオフラインのシングルプレイヤーを可能にしていません。
これに満足できない場合は、ブルックス氏は次のように指摘しました。返金を申し出る。すべてがケースバイケースで処理されるため、バッカーの返金については明確なポリシーがありません。おそらく彼らはそれについてもう少し積極的になるべきです。