Arcen Games のドアに耳を当てたり、窓から彼らの唇を読んだり、ゴミ箱を漁って細断した書類をテープで貼り合わせたり、夜間のつぶやきを録音するためにマイクを設置したり、フォーラムを閲覧したりしたことがある方なら、ご存知かもしれません。AI戦争そして最後の連邦開発者は 4X 戦略ゲームの開発に取り組んでいます。彼らは今、このゲームを非常に適切に正式に発表し、その仮タイトルを捨てて、超間違いなく最終的な名前を付けました。手の届かないスター(惑星側に設定されています、見てください)。通常の 4X のものと同様に、言語と戦闘に関する興味深いアイデアがいくつかあります。まず、このゲームにはユニットがありません。
AI War と The Last Federation と同じ世界を舞台としており、両方の種族といくつかの新しい種族が、感覚を持っているように見える惑星に集まります。シドマイヤーのアルファ・ケンタウリ-っぽい方法。それは文明を助けることもあれば妨げることもあり、それは話しますそしてすべて。ただし、他の派閥と話すのは、彼らの言語を知らない限り難しいでしょう。ほら、これは素敵だと思いませんか?
言語は文字通りトランスコードされたテキストなので、言語学者を使って未知の言語を解明すると(その気になれば)、話されている内容をより適切につなぎ合わせることができます。現時点での私の意図は、半分は読める言語でボタンを連打するだけで、外交上の議論を推測できるようにすることです。 ;) その種のギャンブルをしたい場合は、結果を見てください。実際にはうまくいかないかもしれませんが、とにかく試してみたい興味深いアイデアがいくつかあります。
それはゲームのほんの一部にすぎませんが、私の目に飛び込んできて、「このアイデアはきっと楽しめるから読んでください!」と言うものでした。または少なくともそれを暗示しました。彼らは持っています興味深いアイデア外交全般についても(フォーラムの投稿の一番下にあります)。
アーセンの短い売り文句は「文明が出会うと考える」シムシティAI 戦争と新しい要素が融合したのです。」 なぜシムシティなのか? それは、建物の配置と隣接関係が重要であることも理由の 1 つですが、ユニットがないためでもあります。eXterminate が 4X ゲームの中核的な理念であることを考えると、戦闘は少し異なります。アーセンの創設者クリス・パークからの領土支配と直接ミサイル攻撃を通じて、建物に攻撃を加えた。説明する:
...ほとんどの 4x ゲームは、退屈な戦闘のせいで、ゲーム後半に行き詰まってしまうような気がします。そして、それが解決策である自動化する気はありません。実際に楽しく、直接的で、高速で、ゲームの残りの部分とより調和したモデルが解決策であると感じています。
膨大な数の詳細が Arcen のあちこちに散らばっていますフォーラム、発表、 そしてブログ投稿。 『Stars Beyond Reach』は 2015 年 4 月か 5 月にリリースされる予定です。