RPS チャットルーム - エリート: 危険なアルファ

エリート: 危険クラウドファンディングによるクラシックの復活ですエリート古代の魔法を使用してワイヤーフレームの世界全体をコンピューター内に詰め込むスペース トレーディング ゲーム。この新しい現代の魔法はアルファ開発プロセスを通じて少しずつ進んでおり、先週、アダムとグラハムは、ゲームの戦闘システムをデモンストレーションするために設計された一連のシングルプレイヤー シナリオにアクセスできました。グラハムは Oculus Rift ヘッドセットでプレイしており、アダムは落ち着いてプレイしています。彼らは月明かりに照らされた小惑星帯の下に集まり、これまでの考えを話し合った。

アダム:さあ、DANGERZONEに突入です。

グラハム:だ、だ、だ、危険です。 (ノトーリアス・BIGの曲に合わせて)。

アダム:まず、へのリンクを挿入する必要があります。私が「Elite: Dangerous」で撮影するのがどれだけ好きかについて書いたこれらの言葉はすべて。私はすでに手を見せました - あなたが始めます。この小さなスペースに満足していますか?

グラハム:私は。こんなに気に入るとは思っていませんでした。私は子供の頃から『Frontier: Elite 2』のファンですが、その思い出のほとんどはポリゴンがゆっくりと回転することと、宇宙ステーションにドッキングできなかったことです。

後者は私のその後の人生の多くの比喩となりました。

しかしいずれにしても、この新しいエリートがそのスケールを反映しているだろうとは想像していましたが、これほど乗り心地が良いとは予想していませんでした。宇宙船のコックピットの心地よい揺れや、エンジンのうなり音、あるいはシステム間で電力を分流する戦術的な楽しみなど、私は予想していませんでした。

過去 20 年間のデザインからほとんど学ばなかったので、それは煩わしいものになるだろうと思っていましたが、まったくそうではありませんでした。このアルファ版は戦闘のほんの一部ですが、戦闘自体は素晴らしいものです。

アダム:ドッキングへの闘いは私たちの生活の共通のテーマです。アルファが少なすぎて完全に注意を引くことができないかもしれないと思いましたが、戦闘は非常に優れています。おっしゃるとおり、全体的に雰囲気のあるデザインですね。洗練された未来の完璧な雰囲気を持っており、レーザーがシールドにちらつき始め、船体が引き裂かれるとすぐに崩壊します。しっかりしています。

グラハム:巨大な世界を作ることに集中して、細部は省略されるだろうと思っていました。宇宙ゲームでは伝統的にそういうやり方です。しかし、船には場所的なダメージのようなものがあって、それはとても素晴らしいことです。フロントガラスが少しひび割れ、コックピットの圧力が下がるとパイロットの荒い息遣いが聞こえることがあります。さらに攻撃が当たると完全に破壊され、船は破壊されます。

アダム:それができないこと、そしてできないことは、ゲームの残りの部分がうまくいくと私に納得させることです。最終的な範囲への唯一のヒントは、視覚的および物語的です。企業スパイ活動と著作権侵害について語る、ミッションの短いテキストの紹介。そして明らかな空間のスケール。

しかし、1994年以来、コックピットでそれほど楽しいことはありませんでした。

グラハム:問題は、ゲームの残りの部分が混乱したとしても、戦闘の面白さで最後までやり遂げられるかということだと思います。たとえストーリーや取引などが楽しめなかったとしても、それでもスクラッチやスペースジェイプを手に入れて飛び回りますか?

アダム:このエンジンは宇宙戦闘キャンペーンに最適だと思います。しかし、それは別のゲームです。戦闘の間のすべてが混乱している場合、戦闘に参加するだけで非常に苦痛になります。壊れて気が散ってしまう可能性のあるものがたくさんあります。

グラハム:合理的な点です。私にとって、このアルファ版の強みは、ゲームの残りの部分がとても欲しくなることだと思います。これらの戦闘シナリオは、小惑星地帯や宇宙の虚空の周囲で設定されますが、遠くに見える青白い点のひとつひとつを飛び立って訪問できるという考えは、非常に興奮し、魔法的ですらあります。

自己完結型として非常に良い気分になることで、ゲーム内に宇宙全体が存在するという狂気を突然伝えることができると思います。それはオリジナルのエリート以来それほど印象的ではなくなっていましたが、今では突然再び壮大で不可能に思えます。

すでに言いましたが、これは Doom をプレイしていて、戦闘を楽しみながら「モンスターと会話できれば」と考えていたのに、モンスターとの会話が将来のアップデートで実装されると言われるようなものです。

アダム:そうですね、でも小惑星と会話できる日は来るのでしょうか?えこひいき。

しかし、私は完全に同意します。あらゆる方向の地平線が待ち遠しくなりました。それはおそらく地平線ではありません。宇宙の地平線?イベントホライズン?サム・ニールは目玉が驚くほど欠けている?戦闘は素晴らしいので、それをベースにしたゲームを喜んでプレイしたいと思います。これは非常に驚くべきことです。自分がこんなに楽しかったのか、まったく信じられませんでした。洗練されており、魅力的で、コントロールも素晴らしいです。

しかし、私はそれをエリートゲームにしたいと思っています。私が主に興味があるのは戦闘ではないので、とても嬉しくて夢中になりました。

おそらくアルファ版では、ゲームを始めてから最初の 6 か月よりも多くの宇宙戦闘を見ることになるでしょう。貿易と探検をするつもりです。私は恋人です、グラハム、戦闘員ではありません。

「愛情」を追加するアップデートは8月に予定されていると思います。

グラハム:私も探検家です。だからこそコックピットに興奮するのだと思います。 Elite について私が興奮するのは、非常に大きな宇宙の、非常に小さくて居心地の良い箱の中にいるような感覚です。孤独で、漂い、可能性に囲まれて、閉じ込められているような感覚。彼らがこれまで作ってきたコックピットは、窓の外を眺めながらずっといたい場所です。

アダム:はい。私はボブルヘッドが好きですが、それがあまりにも個人的なタッチであり、少なくとも今のところは普遍的であることに少し不快でもあります。誰もが持っています。コックピットを少しでもカスタマイズできると幸いです。

グラハム:Oculus Rift ヘッドセットを使用してプレイしていることを言及する必要があると思います。

アダム:そうそう。グラハムは未来から来た人です。忘れた。目で遊んでます。

グラハム:私の目は仮想現実の未来とうまくドッキングしました。それは素晴らしい。最初に私に Rift の魅力を感じさせたゲームは EVR でした。これは現在 EVE Valkyrie と呼ばれている CCP の宇宙空中戦ゲームです。 E:Dも同様に説得力があります。

アダム:IL-2 スターモヴィクが私を売ってくれました。コックピット用の装置です。あえて言えば、人が頭に乗せるコックピットです。

グラハム:ヘッドコックピット、そうです。頭をひねって窓の外を眺めたり、頭上や後ろで船が旋回しているのが簡単に見えるとき、宇宙戦闘ははるかに理にかなっています。 Rift がなければ、頭を回すには右のアナログ スティックを使用する必要がありますが、戦闘の最中にそれを行うのは遅くて面倒に感じられました。

アダム:はい、仮想の頭をほとんど動かしませんでした。 Riftがすごく欲しかったんです。

グラハム:事がありました。最初に Rift でプレイし始めて自分のアバターを見下ろしたとき、ゲーム内のパイロットの身体が椅子上で非常に奇妙な位置にあるため、接続が切断されました。

彼らの足は前に伸び、後ろに傾いています。オフィスの椅子に座ってコンピューターに向かうことはあまりないので、奇妙に思えました。

約5分後、私は船の上の窓から敵を眺めていました。リフト内で振り返ったとき、自分の本当の体がアバターと同じポーズになっていることに気づきました。 「ああ、宇宙船長はこうやって座るのね。なぜなら、彼らは上窓の外を何度も見上げる必要があるからね。」みたいな。

それは私を宇宙船長のように感じさせました。

アダム:それは究極の栄誉です。遊ぶときユーロ トラック シミュレーター 2, ますますトラック運転手っぽくなってしまいました。それは単に睾丸を何度も引っ掻くことです。

本質的には前かがみのことを表現していると思いますが。宇宙船長は前かがみになります。

グラハム:とても指揮官らしいですけどね。しっかりとした前かがみ

アダム:AIをどうやって見つけたのですか?私はそれをいじるのが楽しかったし、完璧からはほど遠いことが気に入りました。ドローンと戦う気になれなかった。

グラハム:いくつかの敵が他のものよりも攻撃的である限り、さまざまなシナリオがさまざまなタイプの敵を示すのにかなり良い仕事をしていると思いました。彼らはある種の物陰に隠れているようで、私を逃がそうと小惑星の後ろに忍び寄っていました。確かに、彼らがレールの上のロボットであるとは感じませんでした。

グラハム:彼らは私のお尻もたくさん蹴りました。最初はかなり難しいと思いました。

アダム:最初の1時間くらいはひどかったです。一番の理由は、どちらが上なのか判断できなかったからです。

宇宙には「上」は存在しないことが判明しました。それに気づいたとき、私は大丈夫でした。

グラハム:戦術的な戦闘や優れた 3D レーダーと HUD オーバーレイについてもっと話すべきだと思いますが、実際のところ、最後のミッションについてどう思いましたか?派閥争いとおそらく他の 40 隻の船です。

アダム:そこではあなたの知恵に従う必要があります。私が最後にプレイしたのは補給攻撃で、ある飛行隊と別の飛行隊が対峙するものでした。最後のはIncursionですよね?彼らはどこに飛び込み続けるのでしょうか?

もしそうなら、私は一度妨害され、その時点で私の時間はなくなっていました。週末は死んでしまった。

6 番目と 7 番目のミッションは、敵と真っ向から衝突するチキンプレイをすることに集中していたので、苦戦しました。私は、非常に広い宇宙にいて、それでも誰かに衝突するというアイデアが大好きです。

それが実際の戦闘の特徴の 1 つです。エリアがどれほど広くても、テクニックと戦術により、船はまるで弾性体で拘束されているかのように、ループし、螺旋を描きながら互いに接近します。妙に閉所恐怖症になってしまいます。

グラハム:その名前が思い出せません。派閥戦争が起こっており、どちら側を選ぶか、またはオブザーバーとして飛び回ることができます。大型の主力艦と小型戦闘機があり、それらは互いに少し離れたところから始まり、その後弧を描き始め、レーザーとミサイルが真っ黒な大地を横切ります。これは主に、彼らが目指している戦いの規模をデモすることを目的としています。

それはゲームが提供したいもののビジョンであり、その中を飛ぶだけでエキサイティングです。大型船に近づく。

アダム:ああ、何だ

全然そんなこと見えなかった。きっと終了前にミッションを一つ中止してしまったはずだ。ネズミ。

おそらくそれが最善でしょう。小規模戦闘についてはかなりわかりやすく書けたと思います。もしこれを見ていたら、スクリーンショットを 40 枚投稿してマイクを落としていたかもしれません。

グラハム:それがインスピレーションなのです。それはあなたをこのスター・ウォーズやセレニティ・スタイルの戦いに引き込み、それについて私たちが一貫した批判的な思考を形成できることを期待します。

アダム:本当に素晴らしいスペースコンバットゲームをプレイするのは久しぶりだったので、これが子供の頃にプレイすることを夢見ていたものであることを実際に忘れていました。

ありきたりな言葉ですが、私は本当にハン・ソロになりたかったのです。

グラハム:これはほんの一部のゲームなので、少し愚かな気がします。リフトがなかったら、おそらく私はただ「ああ、これは素晴らしい宇宙戦闘ものだ。最後は良いものだといいな」と思っていたでしょう。

しかし、Rift ではその圧倒的な可能性に満たされています。私は完成したゲームが欲しいし、コンシューマ版 Rift も欲しい。どちらが期待通りに良いものになるかどうかは関係なく、そこにはすでに何か素晴らしいものがある。彼らは宇宙を構築しようとしており、あなたはその宇宙の中に入ることができます。

私たちは何十年もゲームをプレイし、これらの想像上の世界の力を人々に納得させようとしてきました。ボードやカウンター、わかりにくいコントロール、くだらないテクスチャを無視させようとしています。あとは、これを履くだけです。それでは行きます。今、あなたはその中にいます。美しいですね。

お父さんを訪ねてきて、試してもらいたいと思います。

仮想現実空間ハン・ソロ。

アダム:Rift がなくても同様の感覚がありましたが、Rift を使用したことがあり、Rift を着用して前かがみになることを完全に想像できるという事実によってそれは誇張されていると思います。

しかし、その経験全体が私を少しめまいさせました。私はいつもエリートの世界を非常に厳格で、時折遊牧民が通過する静かな海または砂漠だと思っていました。そこには美しさもあり、私がそのように感じたのは明らかにオリジナルのゲームの外観の記憶でした。

しかし、『Dangerous』(そのサブタイトルは理解できますが、嫌いです)はまったく別のものです。それは、ある意味、宇宙のより明白なバージョンであり、空虚を対比させるドラマと色彩に満ちています。でも、それに参加するのはとてもエキサイティングだし、静かな場所を探索するのが待ちきれません。きっと素晴らしい景色が見られるでしょう。

グラハム:ちなみにコックピットはカスタマイズ可能です。必要なボブルヘッドの種類を選択するためのメニューオプションがあります。小さなクリスマスツリーを置きました。

アダム:ほっとしました。

グラハム:あなたも、私も、クレイグも、おそらく宇宙の果てに漂流しているのでしょう。めまいという言葉がぴったりです。ゲームの可能性についてこんなに感じたのは久しぶりだ。

アダム:私はまだマルチプレイヤーというアイデアを理解することができていません。

告白タイム。

私は、何らかのマルチプレイヤーの要素があると銀河の仕組みが損なわれると考えていた人間の 1 人でした。

実際の人間を追加するとすぐに、彼らは多くの重労働を行うことが期待されると考えました。彼らは経済を機能させ、海賊行為と保護を実行し、世界の生きた一部となるでしょう。静的な世界の言い訳ではなく、世界をもう少しアクティブに見せるための手がかりです。

明らかに、意図は人々にマルチプレイヤーを強制することではなかったので、私の疑念は少し見当違いでした。でも今は、知り合い全員を一緒に宇宙に招待したいと思っています。他に何もないとしても、ただの休日のためです。

アダム:私は妹に電話でこのゲームについて 30 分ほどおしゃべりしましたが、彼女は私がエロティックな屠殺場の写真に興味があるのと同じくらい宇宙ゲームに興味を持っています。

グラハム:私は喜んでマルチプレイヤーを強制してほしかったと思いますが、彼らが両方のサポートに熱心に取り組んでいることを嬉しく思います。それぞれのモードを重宝する時があると思います。

質問: あなたの妹はエロティックな屠殺場の写真についてよく話し合っていますか?

アダム:常に。

大規模なマルチプレイヤーに対する私の恐怖は完全に不公平だと思いますか?このゲームだけでなく、他のゲームでも同様ですか?私はシステムを中心に構築されたゲームが好きで、マルチプレイヤー ゲームでは人々が独自のシステムを作成することを望んでいるのだとよく思います。

私は推測するデイズはその良い例です。内部ではさまざまなことが起こっており、複雑な生存メカニズムが存在しますが、誰もが話題にし、注目しているのは人間同士の交流です。でも、私は DayZ が好きなので、もしかしたらただの頭のおかしいババアなのかもしれません。

グラハム:それはすべてシステムだと思いますが、タイプは異なります。シングルプレイヤー ゲームは、プレイヤーにトップダウンの指示を与えるか、上から世界を制御します。 DayZとかイブオンラインそれに比べて、プレイヤーが吸い込まれる重力井戸を作成します。つまり、特定の場所に物資をスポーンして、プレイヤーをその場所に引き寄せ、相互作用させることです。

DayZ が好きなら、Elite では同じことが好きではないと感じるのはなぜですか?

アダム:とても良い質問です。

部分的には、スケールの問題だと思います。私は、ゲームの世界がどれほど抽象的であっても、信頼できるものであることが重要であると考えています。私が見ていないときにもそれが存在し続けると確信している場合、たとえそれが真実ではないと証明できたとしても、私はそこにとどまる可能性がはるかに高くなります。私は、起こっている唯一のことに向けられるのではなく、起こっている出来事に遭遇する可能性が大好きです。

私は観客ではなく参加者でありたいと思っています。

マルチプレイヤー ゲームはその性質上、アクションが混同されているため、これは非常に適しています。人は期待されたことをしたとしても、期待された時間にそれを実行しません。

しかし、Elite の世界は非常に大きいため、常にその世界を騒がせるほどの人数を収容することはできません。ギャップを埋めるには人為的に引き起こされたイベントが必要です。
それは意味がありますか?それはある種の意味があると思います。

グラハム:うーん、それはわかります。それは理にかなっています。私は知りませんと告白します。 Elite のマルチプレイヤーの構造は何ですか?何十万もあるだろうか? 12?それについては読んだことがありません。

EVE Online はそれらの問題のいくつかに対する解決策を提供すると思いますが、それは常に多くのプレイヤーがオンラインにいることに依存しています。

アダム:私が読んだところによると、大きな変更はプレイヤー主導で行われるようです。したがって、多くの人々が貿易連合を形成し、お互いを保護し、特定のルートに集中すれば、彼らがターゲットとするシステムの経済はより強力になるでしょう。

その後、他のプレイヤーが襲撃グループを結成し、トレーダーを攻撃する可能性があります。豊かなルート、つまり確立されたルートほど、より多くの恩恵をもたらします。

しかし、そうです、EVE は私の懸念に対する見事な対案でもあります。宇宙では人々が興味深い存在になり得ることを示しています。

基本的に、マルチプレイヤーに対する私の懸念の一部は、ロールプレイングをするタイプの人間であることにあります。私は成功することよりも説得力を持つことに興味があります。そしてゲームの中で

グラハム:私は宇宙の賞金稼ぎになって、宇宙の賞金首を狩るというアイデアが好きです。しかし、プレイヤーが私に嫌がらせをしたり、私のプレイを妨害したりすることで、自分が楽しめないゲームの要素、つまり戦闘などに集中したくない要素に常に引き込まれるという考えは嫌いです。

私はマルチプレイヤーのコンセプトを 7/10 としています。買わずにレンタルしましょう。

アダム:本当に他の人たち一般。彼らはおいしいスープの中のハエのようなものです。しかし、私は冒険、楽しい時間、そして起こり得る裏切りのために、宇宙仲間で戦隊を作りたいと思っています。

グラハム:"可能"。

アダム:私たちがお互いを裏切らなければ、宇宙はいずれにしても私たちを裏切るでしょう。海のように、それを飼いならそうとする勇敢な船長たちを攻撃する

グラハム:ああ、本格的な批判を思いついた!

アダム:息を呑む。

グラハム:Oculus Riftを装着したままコーヒーを飲むのは難しいです。机の上のマグカップは見えず、ヘッドセットを口元まで持ち上げようとすると縁がヘッドセットと衝突します。

アダム:ぱー。

グラハム:エリート: 危険なのでストローが必要です。

アダム:実際のマグカップが置かれている場所に正確にコーヒーが置かれるようにコックピットをカスタマイズするだけです。そして頭の部分を少し切り落とします。

批判があります。

チャフは何もしませんでした。

そしてミサイルが私の宇宙船のお尻に命中しました。

そして小惑星から跳ね返りました。

:(

グラハム:小惑星物理学: 0/10。

敵船に衝突するのは正しいですが。敵との正面衝突は制御不能なスピンに陥り、それを Rift で体験するのはスリル満点です。それは、Rift のわずかな気分が悪くなるようなぼやけ感が完璧にフィットする瞬間です。

アダム:砂糖たっぷりのミルクセーキを飲んで北斗七星に乗ったときのようなスリルはありませんか?

グラハム:私はまだ実際にバーフをしたことはありませんが、そのときはミルクシェイクを飲んでいませんでした。

アダム:ここで奇妙なことに、ここではオリジナルのエリートについてはほとんど話していません。 『デンジャラス』は非常に現代的で、仮想現実やスペーススラウチがあっても未来的で、私が見た限りでは、オリジナル版で最も面白くない部分でした。そしてそれは私にとっても刺激的なことだと思います。

自由と空間の感覚が私がエリートに期待するのと同じくらい楽しいものであるなら、戦闘と美的楽しみはおいしいケーキの上のチェリーになるでしょう。

そして、私たちは振り返って「HAHA」と笑います。サクランボにそんなに興奮していたなんて、私たちは何と愚かだったことでしょう。なんて無邪気なんだ!』

そして、ジムのフリゲート艦を追跡するために、小さな戦闘機に乗って一緒に宇宙を漂っているときに、私たちはそう言うでしょう。その後、彼のクレジットをすべて奪い、彼の船を粉々に吹き飛ばし、テキスト メッセージで彼が私たちを解雇したことを知るでしょう。

グラハム:それが私が今まで望んでいたすべてです。