インプレッション - エリート: デンジャラス アルファ
困難を伴うフロンティア
現在のアルファ版エリート: 危険は、有毒廃棄物の不法投棄、巨大企業の傭兵、小惑星との偶発的衝突に関する一連の物語を伴う直線的な一連の戦闘ミッションを提供します。それが最終ゲームの展開になる人もいるかもしれないが、私は銀河の最果てを探索したり、珍しい光景を探したり、最後から2番目の辺境に存在するあらゆる生命体と取引して宇宙資金を稼ぐことに時間を費やす可能性が高い。 。そのため、アルファはごく一部のみを表します。エリートすべてが終わったらプレイしたいと思っていますと言いました終わり。それを念頭に置いて、宇宙で数時間過ごした私の感想を以下に述べます。
私は宇宙が大好きなので、Elite: Dangerous も大好きかもしれません。長期的にはそうではないので、まだそうするかどうかはわかりませんが、第一印象が良いのは確かです。
これは私が楽しみにしているエリートのほんの一部かもしれませんが、おいしいものです。ジェットソン一家が日曜のランチタイムによく飲んでいたであろうマイクロカプセルのようなもので、ドタバタローストディナーの風味と重量がすべて入っている。アルファ版では、Elite の無限の可能性を秘めた世界の驚くべき複雑さについてはあまり教えてもらえないかもしれませんが、この小さな空間の純粋な光景は、冒険の約束をさらにスリリングなものにします。
美的には、それは私が望んでいたすべてです。初めて私の大砲が敵艦の後尾を焦がしたとき、私はすぐに生放送をしていればよかったと思いました。完璧なショットを見たばかりだと思いました。システムが揺れるにつれてエンジンの跡は炎と煙に取って代わられ、哀れな野郎は危害を加えずに転がり落ちた。新しい道は彼の背後に近くの惑星を置き、その巨大な惑星が私の視界を埋め尽くした。遠くの海の青が彼の船の周りを洗い流し、それを吸収し、一瞬視界から隠しました。
私の目が慣れたとき、発射物が表面を傷つけたくすぶった跡がまだ見えました。これは、非常に広い世界の中で美しく構築された細部であり、最も広範囲のストロークのみを期待するのが自然です。この時点で、想像力豊かな逆衝突ズームを実行せずにはいられません。フリゲート艦やインターディクターの穴をほじくっている戦隊を想像してください。星系全体を消し去る船の死を想像してください、孤独な待ち伏せであなたの側で燃え上がる僚機を想像してください、銀河の自由を想像してください、そして、微力で昇ったり沈んだりする完璧な太陽を見つける美しさを想像してくださいスラスター。
そしてジレンマもあります。このアルファ版をプレイするのは、自然のままのビーチに到着し、カクテルを片手に木陰のプールに横たわって、光沢のあるパンフレットや光沢のある旅行代理店が間違いなく「紺碧」と表現するような、空の下にある最も完璧な湾を眺めているようなものです。水に入る準備はできていますが、今のところ立ち入り禁止です。実際に水に入ると、おそらくサメがはびこっているか、インフレータブルバナナに乗ったケツの穴でいっぱいになるでしょう。おそらくそのうちの1人は、30年間のビールとステーキの食生活の影響で、浮遊物を水中に残すことになるでしょう。
申し訳ありません。マヨルカ島で過ごした幼少期の休暇の思い出。何が言いたいかというと、私はこれまで『Elite: Dangerous』が最終的にどうなるのかのほんの一部をプレイしてきたが、十分にエキサイティングなので推測したくなるということだ。それは氷山の美しい一角であり、残りの部分が見える前に溶けてしまうかもしれません。
ただし、アルファ版のミッションは素晴らしいものです。たとえ最初のミッションが有毒廃棄物の樽を利用した標的訓練に過ぎなかったとしてもです。実際、優れているのはミッションの設計ではなく、エンジンと制御システムのパワーです。僚機と敵の飛行隊全体が小惑星の隙間に集結し始める頃には、戦闘は私がこれまで長い間プレイしてきた宇宙ビフティングと同じくらい激しく充実したものになっていました。ありがたいことに、長い時間が経ちました。最初の戦闘ミッション中に、コントロールに格闘し、方向を定めるのに苦労していたとき、私はこの種のことをどれほど見逃していたかに気づきました。
最初はキーボードとマウスを使ってプレイしましたが、それは可能ですが、難しくて気が散ります。アバター パイロットの体験をシミュレートするには、ジョイスティックが理想的です。しかし、ジョイパッドに切り替えると満足し、10 ~ 15 分以内に完璧な状態になりました。コントロールは難しいですが厳密で、(意図的に)低いヨーレートにもかかわらず、かなり正確な円掃射を実行することも可能です。追跡と回避中に、ピッチ、ロール、ヨーを組み合わせて船を所定の位置に移動させるのは素晴らしく、ジョイパッドの小さなサムスティックでさえ強力な導管のように感じられました。
螺旋を描き、潜り、織りながら敵を追いかけるのは、特に仲間が自分の命を狙って迫っている場合には緊張するものである。しかし、サイドワインダーはエンジニアリングの驚異であり、少し練習すれば、6ペンス(おそらく実際にはここから月までの距離の半分)で方向転換したり、らせん状の急降下を斜めのサイドステップに変えたりするような、驚くべき操縦を行うことができます。
スラスターはパンチの効いた感じがします。それは間違いなく正しい言葉です。エンジンの出力を調整したり、船を独自の軸に沿って移動したりするたびに、衝撃があり、これらの機械を運ぶ科学的創意の感覚が感じられます。彼らは所定の位置に叩きつけられ、砲撃を受けて盾が壊れたときの皮膚のパチパチ音は生々しく恐ろしいものです。デザインは、特にシールドがきついゴムのようにシールドに囲まれている場合、未来的で洗練されていますが、サイドワインダーのコックピットには、ダッシュボードにあるボブルヘッドのマスコットがあり、住み慣れた雰囲気があります。
この小さな味から判断すると、エリートの世界にはロケット時代の驚異の多くの上に錆が重なっているでしょう。ほぼ無限の世界を探索することは、そのすべてが無菌で輝いていたら、面白さの半分にはならないでしょう。しかし、私は再び先を進んでいます – 現時点では世界はなく、数隻の船が戦争しているだけです。そして、その経験がすでにどれほど満足しているかに驚いています。
あえて言えば、このエンジンでの完全な戦闘キャンペーン自体がゲームとしてあれば満足です。私のエリートに対する興味は探検、交易、そして役割を果たすことにありますが、これほど優れた SF ドッグファイトは珍しい楽しみです。 AI も優れており、強力な戦いを繰り広げることができますが、時折エラーが発生する傾向があります。私はすでに一度正面衝突を経験しましたが、それは私の側で意図的でした。それが可能かどうかを確認したかっただけです。常に位置を逆転させてお互いの後尾を追いかけようとしている船のグループが最終的に占有するエリアがどれほど小さいかは驚くべきことです。
グラハムは Oculus Rift で遊んでいたため、少し宇宙酔いしていた可能性があります。おそらく私たちは週末にもう少しプレイし、何らかの形でディスカッションに参加し、後日共有することになると思います。
たとえそれが可能性を垣間見たにすぎないとしても、それはすべて非常にエキサイティングです。一隻の船を追いかけながら、私はすべての力を武器に移しました。すでに炎上し、シールドは破壊され、パイロットは救難信号を発信していた。私のエンジンは喜びに震え、横転して煙に手を伸ばしました。哀れな野郎が私の目の前で縮こまる中、私は静かに漂っていた。そして、冷却システムをフルに上げた状態でも、レーザーが白熱するまで発射しました。
空きスペース。完璧な平和。