ターン制宇宙災害シミュレーション私はモンスターではありません魅力的な小さなことです。古いパーラー ゲームのマフィア (気分によってはウェアウルフ) と XCOM を融合させたもので、攻撃を受けた宇宙船から民間人を救出するために 7 人のプレイヤーからなるチームが派遣されます。ひねり: これらのプレイヤーのうち 2 人は、密かにエイリアンのトカゲを変身させており、他人を同じ種類のトカゲに変身させることができます。今年後半の最終ゲームにはさらに多くのモード、脅威、シナリオが追加される予定ですが、マルチプレイヤー ベータ版が本日 Steam に公開され、誰でも無料で試すことができます。
私はモンスターではありません(Cheerdealers によって開発されました。Cheerdealers は同様のテーマの製品も作成しました)不信) は、50 年代の B 級映画のようなパルプな XCOM によく似ていますが、各プレイヤーは 1 つのユニットのみを制御し、素早くタイミングを合わせてターンを行います。ベータ版のシナリオは、XCOM のテロ作戦に少し似ています。マップは民間人でいっぱいで、一定数の民間人が殺害されると人間の負けとなります。十分な人数がスタート地点まで護送されれば(あるいはエイリアンが全員殺されれば)、人類は勝利する。しかし、両者は大きく異なるルールに従ってプレーしている。
5 人の人間は見通し線によって制限されていますが、エイリアンは XCOM 2 の Faceless と Chryssalids を組み合わせたようなプレイで、互いに集団意識を共有し、さらに感染して宿主となる可能性のある人間も同様です。 7 回レスキュー/キルを達成したチームが勝利します。私がプレイしたいくつかのテストラウンドは主にボットとの対戦でしたが、2 つのチームが互いに非常に異なるゲームをプレイしているように感じられます。
殺された場合、エイリアンが感染している場合、エイリアンは別の体にリスポーンします。人間のプレイヤーが死亡すると、自動的にランダムな民間人の制御が引き継がれます。民間人を救助すること自体が人間チームにとってのご褒美でもあり、民間人を救助するたびに救助者にアクション ポイントが短期間増加し、さらに 2 つの在庫アイテムを組み合わせるチャンスが与えられます。 X線ショットガンと医療キットはありますか?堅い壁を通して人々を癒すことができるようになりました。逆に、エイリアンはそれほど順応性がありませんが、変身すると人間の武器や強力な近接攻撃の両方を使用できます。
ベータ版には短いソロ チュートリアルと空のプレイヤー スロットを埋めるためのボットが含まれていますが、これはマルチプレイヤー ゲームです。私が観察したところ、AI は非常に注意深く、民間人の救出に専念していますが、それほど疑わしいわけではありません。潜在的に緊張する可能性のあるプレイヤー、理想的にはエイリアンに選ばれても黙っていられるプレイヤーでいっぱいの半経験豊富なグループとプレイするときに、このプレイヤーがどのように感じるかを見るのは興味深いでしょう。
『I'm Not A Monster』は今年後半に公開される予定ですが、今すぐ Steam でオープンベータ版を試してみてください。