「コミュニティの力を活用し始める中、成長の原動力としての広告についてどのように考えるべきでしょうか?」 EAのCEOは明らかに安心感を与えていると述べた
ここ数週間、私はかなりの数の YouTube 動画を視聴していましたが (Evo Japan に感謝)、動画中の広告が a) 30 秒ごとにポップアップ表示されるように見え、b) その後、スキップできない 30 ~ 60 秒間続くことに気づきました。 。広告の挿入を検討するという EA の計画について読んだとき、私は、視聴料も払っていないのに、YouTube の広告が大量に表示されることへの不満が頭に浮かびました。つまり、クリエイターをサポートし、サーバー料金を支払うために、何らかの広告が必要であることは理解していますが、そのことが頭に浮かびました。ゲームに興味があり、プレイするには 1 件あたり最大 70 ポンドを支払います。
によって発見されたようにユーロゲーマー, EAの責任者であるアンドリュー・ウィルソン氏は、パブリッシャーの最新の財務報告書の中で、「プレイ、作成、視聴、接続の両方で費やした何十億時間もの」をおそらく数十億ドルに変える方法を検討していることを明らかにした。 「当社にとって成長の有意義な推進力です。」
ウィルソン氏は、Q&A での質問の主題であるトリプル A ゲームに広告を動的に挿入するというアイデアは「まだ初期段階にある」と述べたが、社内チームがすでに「思慮深い実装」を実現する方法を模索していることを認めた。私たちのゲーム体験の中に広告が含まれています。」
で知られる企業のトップであるウィルソン氏は、「我々はそれに向けて非常に慎重に検討するつもりだ」と語った。非常に 思慮深い 以上 の 年。
「さらに重要なことは、ゲームの枠を超えてコミュニティを構築し、コミュニティの力を活用し始めるとき、そのようなタイプのエクスペリエンスにおける成長の原動力としての広告についてどのように考えるかということです。」ウィルソン氏はさらに、成長を促進するためにゲームに広告を詰め込むというアイデアは慎重にアプローチされるだろうと安心させただけだと付け加えた。
明らかに、すでに 70 ポンドを支払っているゲームのアイデアを、無料でプレイできるタイトルではなくトリプル A ゲームについて具体的に言及していることを考えると、軽蔑と皮肉以外の何かで見るのは困難です。すでに価格が高騰しているゲームからさらにお金を搾り取ること他の開発者でさえ持続不可能だと考えていますすでに企業の貪欲さによって崩壊した業界に対する最善の解決策とは思えない。利益を最大化するための必死の努力実際にゲームを作っている人たちを健全で長期的な視点でサポートする方法を見つけることよりも。
ゲームに大量の広告を押し込むことは、芸術形式としてのゲームに確かに利益をもたらしませんが、プレイヤーがすでに法外な価格を吐き続けることに特別な満足感を抱くとは考えにくいです。おそらく最終的には Netflix のようなアプローチになるでしょう。70 ポンドで広告なしでゲームをプレイできるか、代わりに 50 ポンドを支払うこともできますが、ゲームを終了するたびに新しい攻撃的なコメディ スペシャルの 30 秒の予告編を見なければなりませんヘッドショット新たな戦場で。いずれにせよ、巨大企業の実績から見て、それは「非常に思慮深い」ものになるだろうと私は確信している。