EAは自社のIPとオンラインコミュニティに集中するため、670人近くの従業員が影響を受ける見通し
シェイクスピアの『アンソニーとクレオパトラ』の中で、有名な女性は「親切なメッセージには多くの異言を発するが、悪い知らせは感じたときに自分自身に告げるようにしましょう」と言っています。つまり、良い知らせがあるときは家々を回ってもいいが、悪い知らせがある場合は、たとえば、EA スタッフへの一斉メールそれを1年も経たないうちに彼らに知らせるために最終ラウンドの一時解雇、さらにそのうちの 5% がブートされています。その場合は、出てきてできるだけ早く簡単に言うべきです。
どうやら、これはEAのCEOであるアンドリュー・ウィルソンがこれまで内面化した感情ではないようだ。昨日、彼がEAの全員に発表されました彼らの多くが(再び)職を失いつつあることについて、彼は最初にEAがどのように素晴らしい業績を上げ、業界をリードし、ファンからのエンゲージメントを高め、世界的なフットプリントを最適化し、ゲームを沈没させているかについて3段落を費やして話しました。それは「あなたはもうすぐ失業します」という言葉です。同社は「将来のライセンスIPの開発」から「当社が所有するIP、スポーツ、大規模なオンラインコミュニティ」へと移行している。したがって: 670 人くらいの開発者 (byユーロゲーマーのカウント)行かなければなりません。
で別のメッセージ, EAエンターテインメント&テクノロジー担当社長のローラ・ミーレ氏は、これに関連して、Respawnが開発していたスター・ウォーズFPSゲームをキャンセルしたことを明らかにしたが、新しいジェダイゲームが開発中であるようだ。また、ゲーム ディレクターの Marcus Lehto 氏が(独断で)退任したことを受けて、Battlefield のスタンドアロン シングルプレイヤー スタジオ Ridgeline も完全に閉鎖しました。
誰もがライブサービス疲れを感じていると判断したばかりのときに、オンラインコミュニティに注力すると発表するのは、ある意味暗い面白いことです。 EA が最適な立場にあるかどうかはわかりません。独自の IP のいずれかです。 2023年に解雇された開発者の多くはBioWareのベテランだった。つまり、EAの最も有名なフランチャイズのいくつかに関する知識ベースから深い情報が取り除かれたことを意味する。私はスポーツのことについて話すのに最適な立場ではありませんが、スポーツ ゲームのプレーヤーが決して不満を抱いていないことは理解しています。いつか雪だるま式に大きな問題に発展する可能性のある、くすぶっている問題はありません。
核心に迫ると非常に不誠実に見える500語のビジネススピーチを読んで、自分の知性が軽く侮辱されたと感じたい場合は、ウィルソンのメッセージが共有されていますEAの公式サイトで。彼が人々は解放されると言っている部分は、実際にはそうでもありません言うそれ。その言葉は次のとおりです。「この変化の時代において、これらの決定は当社の従業員の約 5 パーセントに影響を与えると予想しています。これが不確実性を生み出し、献身と情熱を持って働き、当社の社会に重要な貢献をしてきた多くの人々にとって困難であることを私は理解しています。会社。"
私は「当社のビジネスはこれまでよりも好調です。そのため、約 700 人を解雇するのです」というスタイルのメッセージが大嫌いですが、幹部が「聞いてください、当社はパンデミックの間、持続的に成長できなかったのです。雇用が大幅に過剰になっているため、財務上の成長を維持できるよう規模を縮小する必要がある」と述べた場合、彼ら自身も何らかの影響を被らなければならないかもしれません。
申し訳ありませんが、これらのことを書かなければならないたびに、少し腹が立ちます。今年も既に大量の解雇が発生している。ちょうど今週悪いニュースがありましたソニーのスタジオ、 そしてSupermassive Games より。チェックしてくださいレイオフタグ悲しいゾーンに入る。