Star Wars Battlefront 2 ではマイクロトランザクションが無効になりますが、生意気になる必要はありません

少なくとも今のところ、EA の完全武装して稼働しているマイクロトランザクション ステーションは崩壊しましたが、ゲーム内支払いは元に戻ります。スター・ウォーズ バトルフロント 2。 SF FPS が作り続けている見出しのために全て間違っている最近の理由としては、有料ルートクレートシステム多くの人は、a) 支払った人々に不当な利益を与え、b) 人々を不当に誘導して繰り返し支払うように仕組まれていると感じた。

それはゲーム自体のリリースを無視した物語です。そしてそれが、SWBF2 のマイクロトランザクションを停止するという EA の予期せぬ発表の背後にある理由のようです。

アップデートで昨夜投稿された、EA DICEは次のように書いています。

「プレイヤーに不公平なアドバンテージを与える可能性についての懸念を聞いています。そして、これが本来は素晴らしいゲームに影を落としているとも聞いています。これは決して私たちの意図ではありませんでした。申し訳ありませんが、これを正しく理解できませんでした。」

「あなたの声がはっきりと聞こえますので、ゲーム内での購入をすべてオフにします。今後は、聞き取り、調整、バランス調整、チューニングにもっと時間を費やします。これは、ゲーム内でクリスタルを購入するオプションがオフラインになったことを意味します。すべての進行状況はゲームプレイを通じて獲得されます。」

率直に「申し訳ありません」という言葉を聞けるのはうれしいことです。大手ゲーム会社ではこれは珍しいことです。しかし、彼らはコミュニティの善意がマルチプレイヤー ゲームの成功に不可欠な要素であることを理解しているのだと思います。SWBF2 を彼らが期待していた大ヒットにするには、SWBF2 の雰囲気全体を変える必要があると思います。

ただし、「すべての進歩はゲームプレイを通じて得られる」は両刃の剣です。苦情の多くは、SWBF2 の昔ながらの方法でロックを解除するのに非常に多くの労力がかかるという事実に集中しています。それに対する変更については言及されていないため、必要なキットとキャラクターをすべて入手するには、依然として長い道のりが続くと推測する必要があります。少なくとも現在は平等な競争条件になっていますが、依然としてやや厳しい状況が続く可能性があります。

また、その中には、ベンチャービートのレポート(まだ未確認ですが、偽りの報道をする傾向のあるサイトではありません)昨日、ディズニーのボスであるボブ・アイガーが、この特定の論争について話すためにEAのボスであるアンドリュー・ウィルソンに電話したそうです。

私は、この件に関してある程度の運命論を犯していたことを認めます。これは、オンライン抗議活動によっても止めることができなかった、迫り来る嵐の一つでした。一年後) とシムシティの常時オンライン DRM、そしてより広範には、プレオーダーボーナス、シーズンパス、ドーパミンを悪用するロック解除システム、非ランダムなマイクロトランザクション、帽子、そして私たちが長年にわたって心配してきた他のすべての大手ビデオゲームの邪悪な収益化戦略のようなものです。

今回の件で間違いであることが証明されてとてもうれしいです。しかし、すぐに説明するように、これは SWBF2 のゲーム内支払いの撤回ではなく停止であるという事実を見失わないようにしましょう。そして、EAがマイクロトランザクションレバーを「オフ」に切り替えたのは、これが行き過ぎだったという心からの認識というよりも、それにまつわるストーリーが変わらない限りSWBF2が高い売上目標を達成できないという懸念によるものであると私は確信しています。時間。

私が楽観的になることができるのは、前例が確立されているという点です。懸念されたのは、マイクロトランザクションに感染した SWBF2 が成功しても、他の大手パブリッシャーが同様のスタンスを採用するようになるだけではないかということでした。今の望みは、悲惨な発売週(話題性という点で、売り上げについては全く分からない)によって、他の企業の金持ちたちがこの件で振り出しに戻ることだ。

有料の戦利品クレートは二重に有害なコンセプトです。すでに購入したゲーム内のパワー/能力/進歩を強化するために追加料金を支払うという要素と、何が手に入るか分からないブラインドバッグの要素の両方です。

後者については、オンラインでコメントが寄せられたものです。政治家そして専門家ルートボックスは不快なほどギャンブルに似ている可能性があるとの懸念を表明しているが、法的にも倫理的にも、この問題はおそらく今後数か月、数年にわたって検討され続けるだろう。 EAは、木箱は「ギャンブルではない」と主張し、成功するために必要なものではなく、お金をかけずに獲得でき、何かが入っていることが保証されていると述べた。幼い子供の父親である私は、レジの外にあるランダムな1ポンドのおもちゃの機械が間違ったプラスチックの犬を咳き込んだため、すすり泣く声と絶望的な物乞いを聞きながらスーパーから家に帰るのにあまりにも多くの時間を費やしてきました。少なくとも、操作的になってください。

結局のところ、有料の戦利品箱には無料パスが付与されないのは心強いことです。ただし、SWBF2 のマイクロトランザクションはこれで終わりではありません。 EA DICE を書きます:

「ゲーム内でクリスタルを購入する機能は、ゲームに変更を加えた後でのみ利用可能になります。これに取り組みながら、詳細を共有します。」

(クリスタルはゲーム内の 3 つの主要通貨の 1 つであり、リアルマネーでのみ購入できる通貨です)。彼らが明記していないのは、戻ってきたときにランダムな戦利品箱を再び購入するために使用されるのか、それともゲーム内で欲しがっているものをより直接的に購入する手段として使用されるのかということです。

もちろん、EA にとって今の問題は、これが今年最大のゲームとなるはずだったゲームに関するメッセージを変えるのに十分なのかどうかです。有名人が過去の非行に対して心からの謝罪をしたら、その話は消えてしまうのだろうか? SWBF2 が熱排気ポートまで明確に到達しているかどうかはわかりません。

このナンセンスをすべて避けたい場合は、いつでもソロキャンペーンモードがありますが、マットが見つけたように、Star Wars: Battlefront 2 シングルプレイヤー レビュー、かなり中途半端です。