圧倒的な結果に終わった次のバトルフィールド ゲームバトルフィールド 2042EAのCEOは、今後もシリーズのライブサービス提供への進化に頼っていくつもりだと述べ、シリーズ史上最大の開発チームが現在次の作品に取り組んでいることを明らかにした。射手。
タイトル未定の「バトルフィールド」ゲームに関するアンドリュー・ウィルソン氏のコメントは、EAの最新財務報告の一環として発表された。何百人もの従業員を解雇したのは- そしてスタンドアロンのシングルプレイヤー バトルフィールドの開発に取り組んでいるスタジオを閉鎖する- ほんの数か月前、すべてがどれほど素晴らしいかを話していたとき、彼は人間共感力のボイト・カンプフ・テストに合格しようとしても合格できないだろうと示し続けました。
「エンターテインメント業界全体の変革を加速する」や「投資、組織、ポートフォリオを再調整することで、クリエイティブなリーダーにさらに力を与えるための積極的な措置を講じる」などのフレーズの中に、さらに「追い風」「収益源」という企業のビンゴも含まれています。 「収益化」と「レバレッジ」 - ウィルソン氏は、『バトルフィールド 2042』がそれほどスムーズに受け入れられていなかったことを認めたようだ。
「『バトルフィールド 2042』の没入型でアクション満載のシーズンを重ねるごとに、プレイヤーはさらに深い体験を求めていることを明らかにしています」と彼は言いました。 「私たちのチームはコミュニティの意見に耳を傾け、貴重な教訓を学び、未来に向かって進んでいます。」
つまり、今回は前回のものよりも優れているはずです。この目的を達成するために、EA は次のバトルフィールドにこれまでのどのゲームよりも多くの開発者を投じているようで、ウィルソン氏は「これはフランチャイズ史上最大のバトルフィールド チームだ」と述べています。
そのチームは、Motive、DICE、Ripple Effect、Criterion というスタジオにまたがることになります - Need for Speed スタジオの Criterion の大部分が去年、バトルフィールドの仕事のために引き抜かれたそしてMotive で Dead Space のリメイクを手がけた開発者が今年初めに参加- ウィルソン氏は、彼らが「接続されたマルチプレイヤー体験とシングルプレイヤー体験をまたいだバトルフィールドの世界」を構築していると述べました。
シリーズのライブ サービス ゲームへの歩みは今後も急速に進むように聞こえますが、Ridgeline と重いゲームの終了後、「接続された」シングル プレイヤー製品の意味合いには少なからず疑問が生じます。マルチプレイヤー特にウィルソンが「説得力のあるストーリーテリング」が公式の一部であると主張したため、ここ数試合の焦点となっている。
「数週間前、私はチームを訪問していましたが、彼らが何を見せてくれたのか、そして私たちがプレーできたのかにこれ以上興奮することはできませんでした」とウィルソンは語った。
「バトルフィールド」の次の内容をいつ確認またはプレイできるようになるかについては何も語られていませんが、エーペックスレジェンズ同じ財務報告書によれば、現在35億ドル近くの収益を上げており、2042年には不安定なスタートから立ち直り、予定されていた4シーズンの放送を7シーズンに延長したのだから、EAがこの金額を追いかける計画はおそらく驚くには値しないだろう。