Diablo 4 のシーズン 2 アップデートは、事前に計画された「凱旋」篇のように感じられる

画像クレジット:アクティビジョンブリザード

ディアブロ4~の混乱のさなかに後回しにされてきたバルダーズゲート 3そしてスターフィールドのローンチですが、大悪魔が次元間の陰謀の断片をまとめるのと同じように、ブリザードは舞台裏で多くの仕事を行ってきました。アクションは-RPGの次の大きな追加ラウンドである血のシーズンは、10 月 17 日に発売されます。ゲームの Steam 版。新しいシーズンの旅とクエストライン、新しいシーズンイベント、そしてノスフェラトゥの説得に潜むいくつかの新しい敵を紹介します。

新しいクエスト宣伝資料からするとかなり楽しそうです。謎の首の穴の発生を調査し、エリスという名前の地元のヴァン・ヘルシングを採用し、ダークマスターを追跡しながら、22の魅力的な新しい吸血鬼の力を利用して協定の鎧を世話する様子が描かれています。後者は、人々を呪うことによってコウモリの群れに変身したり、チャネリングされたスキルを強化するために自発的に血を浴びることまで多岐にわたります。トレードオフは、さらに別のスキルを取得する必要があることです。ディアブロ4これらのトリックを実行するためのリソース、強力な血液。

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それでも、『ディアブロ 4』プレイヤーは、新シーズンに伴う生活の質の大幅な見直しであるディアブロ 4 アップデート 1.2.0 にはるかに興奮しているようですが、それには十分な理由があります。 Diablo 4 の最初のシーズンとそれに関連するアップデートは大惨事でした: Hayden 役 (RPS in Peace)長々と書いた、シーズンはモンスターをより磨き、キャラクターをより柔らかくし、最も人気のあるもののいくつかをナーフしましたディアブロ 4 ビルド起動します。ブリザードいくつかのナーフを元に戻しました抗議を受けて、ブリザードのコミュニティ管理アソシエートディレクター、アダム・フレッチャー氏は次のように約束した。このようなアップデートは二度としないでください、そしてシーズン2の刷新でもその傾向が続いています。

アップデート 1.2.0 で導入された「トップレベル」の変更は次のとおりです。ここで詳しく説明されています。大まかな結論は、Diablo 4 からコンテンツをより速く、より少ない手間と前置きでマイニングできるようになるということです。たとえば、いずれかのキャラクターでプロローグを完了していれば、新しいキャラクターを開始するときにキャンペーンをスキップして、より早く季節のコンテンツにアクセスできるようになります。

また、より早くレベルアップできるようになります。具体的には、レベル 50 のモンスターが以前よりも多くの XP を与え、エリクサーとシーズンの祝福が付与されたボーナスとスタックされ、最大レベルに「約 40% 早く」到達できるとブリザードは述べています。各ワールドティアごとに。報酬を得るために同じ素材を何度も繰り返すことは少し抑制されました。たとえば、地域名声の報酬は、新しいキャラクターを開始するときにリセットされるのではなく、永続的です。すでにご報告したとおり、エンドゲームのボスからユニークアイテムや超ユニークアイテムを入手しやすくなります、およびブリザードは、ユニークな農業を念頭に置いて、いくつかの新鮮な新しいクライマックスマンスターを追加しています。

ダンジョンのレイアウトはよりランダムになり、再実行の単調さが軽減され、目標がクリティカル パスの近くにドロップされるため、後戻りが少なくなります。ナイトメア シギルは、悪魔退治を「迅速化」するために、あなたをナイトメア ダンジョンに直接テレポートさせます。在庫と保管場所の管理が整理され、新しい検索バーとフィルターが追加されました。宝石は在庫スペースを解放するためのクラフトリソースとしてカウントされ、隠し場所はウェイポイントの小さな町に追加されるため、首都を訪れる必要がなくなり、店を見つけやすくなります。乗馬はより速くなり、物に引っかかる可能性が低くなります。降車には 10 秒ではなく 5 秒かかります。

そういったことは他にもたくさんあるけど、今日最後に残ったニューロンを使い果たしたので、君に牙を立てさせてあげるよソース

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サンクチュアリの複数キャラクターのベテランは、私が今後のアップデートを要約した非科学的な方法から推測しているかもしれませんが、私は強力なディアブラーではありません。私は環境、バックストーリー、カットシーンなど、Diablo 4 の多くの側面が気に入っていますが、このような過負荷の戦利品トレッドミルを習慣にすることより悪いことは考えられません。非常に多くの変更が、Diablo 4 を邪魔にならないように設計されているように見えるという事実に衝撃を受けました。そうすれば、あなたは何に集中できるでしょうか?より光沢のあるヘルメットだと思います。

私は、RPS のどこかのコメントで読んだことに、よりインスピレーションを受けています。 - より高いレベルでの協力プレイ ダンジョンニアリングについては、タイミング、戦略、そして「相乗効果」が明らかに重要であり、スキルのローテーションを覚えるのに費やしたすべての時間が最終的に報われ、状況に合わせてコンボを曲がりくねって変更します。シナリオ。スキルやギアを少しずつ磨き上げるのに多くの時間を費やすのではなく、そのレベルのプレイまで早送りすることができればいいのに。

しかし実際のところ、Diablo 4 について私を魅了するものがあるとすれば、それは生活の質の変化に関するニュースがインターネットの肥大化した堆肥を通じて浸透していく中で、現在ゲームの周囲に形成されている「屈辱的な転落からの勝利の復活」という物語です。 。最近、そうしたカムバックの話がいくつかありました。明らかなのはサイバーパンク 2077、現在では良いゲームだと一般に考えられていますが、程度は低いですが、Baldur's Gate 3もあります。ラリアンはゲームの 3 番目のメジャー パッチで多くのプレイヤーを悩ませましたが、彼らは最新のホットフィックスで好意を取り戻しました、そして現在は「コミュニティの意見に耳を傾ける」スタジオであるという方針で外食しています。仮にそうだとしても驚かないだろうPayday 3 も同様の軌跡をたどります

このようなセンセーショナルなつまずきと挽回が、ソーシャルメディアの恐ろしいメロドラマ構造と、どんな「トリプルA」ゲームも最終的にはそうしなければならないという期待を利用して、大予算のシーズンベースのゲームの提供者によってどれほど事前に計画されているのだろうかと疑問に思う。たとえどんな犠牲を払っても、良いことをしてください。きっと気のせいだ。つまり、驚くべき復活を遂げるために、一定期間の失敗をもたらすようなゲームを完全にデザインするのは、気が狂っている必要があるでしょう。しかし、これは確かに面白い話であり、私たち報道関係者はそれについてもっと真剣に考えるべきかもしれません。

Activision Blizzard は現在、多くの話題の対象となっています。法的措置労働争議との疑惑職場のハラスメント。 Rock Paper Shotgun では、読者の関心のあるテーマを取り上げるという取り組みの一環として、Activision Blizzard ゲームについても取り上げるだけでなく、これらの問題についても引き続き記事を書いていきます。最新ニュースは常に当社の下で見つけることができますアクティビジョンブリザードタグ。