ディアブロ4のメジャー 1.1.0a バランス パッチが今週リリースされ、特に一部のキャラクター ビルドのパワーと有用性が低下しているように見える点で、広範囲にわたる批判にさらされました。昨日のライブストリームで、Blizzardはフィードバックを認め、このパッチを「最高のプレイ体験ではない」と呼び、同様のパッチは二度とリリースしないと述べた。
ヘイデンが今週初めに説明したように、プレシーズン 1 パッチDiablo 4 をさらにスロッグにしました。レベルを上げるのに時間がかかり、ゲーム後半のエリアが難しくなり、いくつかの人気のあるビルドが大幅に弱体化されました。
「プレイヤーのパワーの低下」について、コミュニティ管理アソシエートディレクターのアダム・フレッチャー氏は、「それが悪いことであることは分かっている。楽しくないことは分かっている。それは我々自身も分かっていることであり、プレイヤーにとって最高のプレイ体験ではない」と語った。
「我々はこのようなパッチを二度と行うつもりはない。この点に関してプレイヤーからのフィードバックは間違いなく聞いている」とフレッチャー氏は語った。
Blizzard はパッチの背後にある理由を説明しようとしました、次のように述べました。ディアブロ4究極的には「選択に関する」ゲームです。アソシエイトゲームディレクターのジョー・ピピオラ氏は、クールダウン短縮をベースにした特定のビルドは非常に強力で、プレイヤーに瞬時のアクティブスキルへのアクセスを提供するため、比較すると他のビルドの有用性を脅かすと感じたと述べた。そのために、彼らは行かなければならなかったのです。
Piepiora 氏は、将来的には、ゲームのバランスを図る上でプレイヤーの楽しみをより良く考慮するつもりだと語った。フレッチャー氏はまた、コミュニティが新しいパッチがリリースされる前にアップデートを読んで理解する機会が得られるように、将来的にはパッチノートをより早い段階で共有することにコミットすると述べた。これには、来週金曜日、7 月 29 日の別のライブストリームが含まれており、次のパッチ 1.1.1 に関する詳細が提供されます。
プレビューとして、ブリザードは、1.1.1 ではソーサラーとバーバリアンのクラスを再び強力にする目的で改訂を検討すると述べました。昨日のキャンプファイヤー チャット ストリーム全体を視聴できますYouTube で