サイバーパンク 2077 の開発者は、ファントム リバティの賞賛に安堵の表情を浮かべています - 「私たちは本当に自分自身を取り戻す必要がありました!」

画像クレジット:CD プロジェクト レッド

サイバーパンク 2077の Phantom Liberty 拡張は非常に肯定的なレビューを集めており、CD Projekt スタッフは当然これについて非常に満足しています。そしてまた、とても安心しました。 2020 年にリリースされたオリジナルのサイバーパンク 2077 は、過剰誇大宣伝とプロジェクトの管理ミスの異常な例として、発売時の技術的な問題が次のようなものに及んでいました。ペニスが消えるなどのコミカルなバグてんかん発作を引き起こす可能性のあるグラフィック効果などの重大な違反まで。 CD Projekt は、根底にあるシステムや職場の問題に対処し、善意を取り戻そうと何年も費やしてきました。そのため、開発者は 5 時間かけてしばらく花壇を見つめる必要があるという Xitter 上の全体的な雰囲気が漂っています。 「大変な数年間でしたが、(少なくとも私にとっては)ようやく祝賀と終焉を迎えました。」投稿されましたシニアレベルデザイナーのセブ・マクブライド氏。

RockPaperShotgun 独自のサイバーパンク 2077: ファントム リバティ レビュー, グラハム氏はこれを「おそらくこれまでに作られた中で最高の拡張」と総括しており、開発者にとっては非常に喜ばしいものとなった。 「そうなの?もしかして!」映画デザイナー ミハウ・ズブジェジニアク投稿されました。 「つまり、これまでに費やした労力の結果、最も堅牢でコンテンツが豊富な拡張版の 1 つになったと思います。しかし、私たちは自分自身を本当に償還する必要もありました!」

一般の CD Projekt 開発者に公平を期すために言うと、『サイバーパンク 2077』の問題の多くは、はしごの一番上で発生したように見えます。スタジオの責任者たちはリリース後に次のように告白した。「ゲームを改善するために追加の時間が必要であるというシグナルを無視した」、そして最終的には CD Projekt Red の投資家会社を訴えた試合の状況について「重大な虚偽または誤解を招く発言」をしたことに対して。

ゲームのリリース前のマーケティングもまた、次のような影響を受けました。フェティッシュなトランスフォビアの画像、そしてプロジェクト全体は、ビデオゲームの危機の特に悪質な見本です。1日13時間労働の開発者の報告あたかも「目の前に線路が敷設されている間に電車を運転しようとしている」ような気分になります。

それらすべてを差し置いても、ベースゲームは何年も期待されていたにもかかわらず、かなり失望したものでした。私たち自身のサイバーパンク2077のレビュー, グレアムは、せいぜい「魅力的で詳細なオープンワールドに、好感の持てるキャラクターとスリリングな冒険が楽しめる、かなり単純なシングルプレイヤー アクション ゲーム」であると説明しました。2022 年にバージョン 1.5 を再検討する、彼は、無数の修正を行った後でも、「戦闘と進行の連動方法に関して言えば、サイバーパンク2077は依然として乱雑で平凡なRPGである」と述べました。

したがって、CD Projekt の開発者が Phantom Liberty の評判に不安を感じていたのも不思議ではありません。ある Xitter ユーザーは Zbrzeźniak に質問しました。CD Projekt は、開発者の同様に評価の高い ウィッチャー 3 拡張版よりも Phantom Liberty の方が重要なプロジェクトだと感じましたか? 「そこには確かに真実が含まれています」と彼は言った答えた。 「多くの人が、たとえば『Blood and Wine』よりも長い間、この作品に取り組んできました。そして、今回はヒットが必要だと本当に感じていたという事実が要因でした。皮肉なことに、基本的なゲームの問題が、私たちにもっと補う動機を与えました」 !」

『サイバーパンク 2077: ファントム リバティ』は来週発売、しかし、があります。2.0アップデート大量の改訂と追加が含まれており、既存の所有者は今日から無料でダウンロードしてプレイできます。ただし、必要な場合があることに注意してください。PC をアップグレードする