「それは間違ったアプローチであり、私たちのビジネス哲学に反していました。」
昨日、CD Projekt Redは投資家らと大規模な緊急電話会議を開き、プロジェクトの状況について話し合った。サイバーパンク 2077、そしてそれがDLCとマルチプレイヤープランに何を意味するか。ゲームの発売時にとんでもなく多くのバグがあったことは周知の事実であり、私も PC でたくさんのバグを経験しましたが、前世代コンソールのプレイヤーにとって、サイバーパンクはさらに悲惨な状態にあります。 CDPR は、現在は基本ゲームの改善に重点を置いているが、その作業量が今後数年間に計画されている新しいコンテンツに影響を与える可能性があると懸念していると述べています。
「3 度の遅延の後、私たちはゲームのリリースに集中しすぎました。問題の規模と複雑さを過小評価していました。」アダム・キチンスキーは言った、CDPR取締役会長。
「私たちは、ベースとなる前世代コンソールでゲームを改良するために追加の時間が必要であるという信号を無視しました。これは間違ったアプローチであり、私たちのビジネス哲学に反していました。」
録音の次の部分は少し曖昧ですが、開発者が築き上げてきた評判だけでなく「ゲーマーの信頼を失った」経緯について語っています。それを修正するために、彼は、で述べたのと同じ点を繰り返します。CDPRが昨日投稿した声明、XboneとPS4バージョンのCyberpunkに大きなパッチが登場し、定期的なアップデートと修正がPCにも提供される予定であると述べています。
「私たちは自分たちの価値観を堅持していることを証明するために可能な限りのあらゆることを行うつもりです」と彼は付け加えた。 「私たちの努力が、私たちが失った信頼を取り戻すのに役立つことを心から願っています。」
その後の 40 分間の電話会議では、サイバーパンクの問題をどのようにして回避できたのか、また、今後数年間に予定されている DLC やマルチプレイヤー モードのリリースにこれらのことが影響するのかどうかを知りたい投資家からの質問が次々と寄せられました。年。
正直、それが私が最も興味のある部分であることは認めます。私は友達と一緒にナイトシティを走り回りたいと思っています。でも、CDPR は現時点でのマルチプレイヤー リリース計画について少し自信がないようです。
「判断するには時期尚早です」とキシンスキ氏は言う。 「まだわかりません。現在はサイバーパンクの改善に注力しており、来年初めにそれについて話し合う予定です。」
悲しいことに、別のビジネスマンは、CDPR がサイバーパンクのマルチプレイヤーを 2023 年に公開することを目標とすべきかどうかを考えています。漠然と予想されていた2022年。キシンスキ氏は以前の主張を繰り返し、「日付はまだ確認していない」とし、1月に話し合う予定だと述べた。
CDPR は、ゲームをリリース前にもっとテストできたのではないかと尋ねています。キチンスキー氏は、新型コロナウイルス感染症は「大きな問題の原因」ではなかったが、CDPRは新型コロナウイルス感染症の影響で、検査の実施を期待していたよりも減らしたと述べた。 CDPR は在宅勤務のスタッフにキットを送ることができたため、ほとんどの検査は社内で行われましたが、外部検査は検査センターで行う必要があったため、より困難でした。
別の投資家は、開発者をもっと増やせば効果はあったのではないかと尋ねたが、取締役のミハウ・ノヴァコウスキー氏は「そうではない」と答えた。開発者をもっと増員しても実際には役に立たなかった。
Nowakowski 氏は、サイバーパンクの前世代バージョンが非常に壊れている理由は、「現行世代ではなく次世代および PC のパフォーマンスに重点を置いている」ためであると付け加えました。
しかし、そのような焦点にもかかわらず、すべてのプラットフォームのプレイヤーが大量のジャンクを報告しています。クラッシュからディックの消滅まで。 PC を使用している多くのプレイヤーにとって、ゲームを中断する要素はかなり少ないように思えますが、依然として存在していることは間違いありません。私は個人的に、ジャッキーがいくつかの壁を乗り越えてミッションをやり直す必要があったことがありますが、これは特に楽しいことではありません。
CDPR はすでに小さなホットフィックスをリリースしていますいくつかの問題を解決する必要があるが、彼らにはまだ多くの作業が残されているようだ。