サイバーパンク 2077いろいろな意味で腹立たしい混乱だったときレビューしてみました2020年の終わりに、プレイをやめるたびに面白いことが起こりました。 T ポーズの NPC、浮遊する物理バグ、デスクトップへのクラッシュはすべて、雨の中の涙のように時間とともに失われます。残ったのは、そのストーリーとキャラクターに対する深い感謝の気持ち、そしてナイトシティを再訪したいという切望でした。
そうです。先週の後にパッチ1.5ではさらなる修正が約束されている、リフレッシュされたパークツリーと改善された AI により、最終的には警告なしで一人称 RPG をチャンピオンにできるのではないかと思いました。答えは単純に「はい」か「いいえ」ではありませんが、注意事項のリストは間違いなくはるかに短いです。
明らかに、これはサイバーパンクの発売以来最初のアップデートではありません。パッチ 1.2 ではすでに数百の修正が行われ、最もひどい起動エラーが取り除かれています。これには、私の最初のプレイスルーでは単純に完了できなかったクエストの修正も含まれます。
パッチ 1.5 では、別の修正スタックに加えて、サイバーパンクのシステムに大幅な変更が加えられています。少なくとも理論的には、こうした変更が大いに必要とされています。発売当時、2077 年は素晴らしいRPGそれは、探索する豊かな世界、住める興味深いキャラクター、そしてあなたの決定に基づいてワイルドな方向に回転する可能性のある数十時間のクエストをあなたに与えたという意味で。
それもきれいでしたごみRPG では常に数が関係します。その武器はほとんど区別できない DPS 統計のスープでしたが、突然圧倒されます。その経済のせいで、あなたは貧乏状態にありましたが、突然それがなくなりました(ほとんどが、魅力のない車を売るためにそこにいるようでした)。そしてその特典は、面白くない小さなパーセンテージの調整か、まったく役に立たないかのどちらかでした。
パッチ 1.5 はパーク ツリーに特に対処することを目的としており、さらに改善されました。水中にほとんどいないゲームで、水中にいる間検出されなくなるコマンドーのような特典はなくなりました。これは、投げナイフを使用して敵の目をくらますことができる特典「Looking Sharp」に置き換えられました。これはおよそ 100 億倍便利で、ロックを解除するとすぐに新しいオプションが開かれると感じられる種類の能力です。
同様に、ハイテク武器のクリティカル率が 3% 増加するライトニング ボルトのような特典は、射撃する前に跳弾する武器の軌道を確認できる Draw The Line に置き換えられました。小さなパーセンテージの増加パークがビンに入れられると、いつでも嬉しくなります。そして、ここでの置き換えにより、楽しい戦闘トリックを定期的に行うのが簡単になります。
これらの変更により、『サイバーパンク 2077』のレベリングはプレイスタイルを定義するための充実した練習に変わりますか?残念ながらそうではありません。なぜなら、変更はまだ十分に進んでいない、そしておそらくできないからです。残りの特典の多くは引き続きほんのわずかな割合の調整を提供しており、プレイヤーのアクションが武器の統計やインストールされているサイバーウェアによっても形成されるゲームでは、特典ツリーでの決定の影響は依然として満足できるものではありません。今回はポイントのほとんどを「Annihilation」ツリーに投資しました。その名前だけでもエキサイティングなものが想像できますが、そこで新しい特典のロックを解除した後は、ほとんどの場合、違いが分かりませんでした。本当に敵を倒した後のショットガンのリロードが 10% 早くなったのでしょうか?そう言えばサイベス。
理論上、パッチ 1.5 の AI の変更は、元のリリースからのより明らかな欠落に対処しています。実際、戦闘中の敵は明らかに賢くなっていますが、プレイ中にはあまり気づかなかったもう一つの点です。私した歩行者がより賢明に行動していることに気づきます。 Cyberpunk のローンチ ビルドでは車を停止し、後ろのすべての車を永久にブロックすることが可能でした。今度は、NPC ドライバーがバックしてあなたの周りを運転しようとします。同様に、オリジナルのゲームでドライバーに銃を向けた場合、ドライバーは、自分が見えなければ自分も見えないと考える子供のように、手で顔を覆うでしょう。 1.5 では、彼らは車をぶつけてあなたやその他の障害物を突き破って逃げます。
はい、サイバーパンク 2077 はついに同等の性能を達成しました。グランド・セフト・オート3 は 2001 年から行われ、歩行者のパニックが爆発的な混乱を引き起こす可能性があるため、周囲に歩行者がいるエリアでの争いは活気づけられます。
しかし。しかし!これが私の大胆かつ明確な反論です: ...誰が気にするでしょうか? 20 年以上にわたってこの種のゲームの事実上の機能であったにもかかわらず、応答しない NPC に関連した最初のリリースに対する私の本当の不満は何もありませんでした。これらの AI の調整はすべて、YouTube の比較ビデオでは見栄えのする変更のように感じられますが、実際のサイバーパンクのプレイ体験を実質的に変更または改善することはほとんどありません。
これはアップデート 1.5 全般の問題のようなものです。別の例として、さまざまなアパートを借りることができるようになりました。これも、ゲームに必要だとは思っていなかった機能です。
実際、5 つの異なるアパートを同時に借りることができるということは、サイバーパンク 2077 のストーリーで私が気に入っている点の多くを損なってしまいます。ナイトシティは美しいが耳をつんざくようなもので、そこに住む人々、特に貧しい人々は、単に政府のように振る舞うだけでなく、神のように振る舞う企業によって商品化され、殺されている。ジョニー・シルヴァーハンドを含むVとその友人たちは、犯罪を通じて富を得ることであれ、暴力的な反逆行為を行うことによっても、「伝説」になることで環境を超越しようとするが、唯一超越できるのは自分自身の行動を通してであるということが何度も示されている。お互いのつながり。
私はこの作品が大好きだ。なぜなら、私は永遠に続く人間の優しさへの感傷的な賛歌と同じくらい、雨に濡れたネオンが大好きだからだ。 『サイバーパンク 2077』も、30 時間のミッション全体でこれらのテーマを伝えるという、異常に一貫した仕事をしています。したがって、Vが保守党議員よりも多くのアパートを所有していることで、この状況が少し損なわれているのは残念です。別の言い方をすると、これは Only Fools And Horses のようなものです - V はロドニー、ジョニー シルバーハンドはデルボーイです、参考までに - そして Only Fools And Horses と同じように、彼らが実際に金持ちになることに成功したら、それはクソです。
その代わりに、1.5 のほうがはるかにうまく機能すると思う、はるかに小さな変更があります。ベッドで寝ようとすると、目が覚めるとパートナーが隣で寝ていることに気づくことがあります。それでおしまい。
それでは、警告なしでサイバーパンク 2077 を擁護できるでしょうか?間違いなく、以前よりもはるかにうまく機能します。すべてのクエストを完了できます。奇妙な物理的な不具合は発生しませんでした。T ポーズは 1 つだけ表示されました (上の GIF 内)。これは明らかに良いニュースです。
これらの簡単な修正を除けば、戦闘と進行の連動方法に関して言えば、『サイバーパンク 2077』は依然として厄介で平凡な RPG です。 1.5 ではこれらのシステムに微調整が加えられ、わずかな改善は見られますが、問題に完全に対処できるわけではありませんし、おそらく解決できないでしょう。
しかし実のところ、私はとにかく警告を無視するつもりです。 『サイバーパンク 2077』は現在も動作しており、私にとって本当に重要な部分、心に残っている部分は今も昔も同じように素晴らしいので、残っている欠陥を受け入れることができます。その世界観、ストーリー、キャラクターを知るために、今すぐサイバーパンクをプレイするべきです。