サイバーパンク 2077 のゲーム内コンテキストは、現時点でそのマーケティングがトランスフォビアに寄与しているかどうかは関係ありません

今週のE3では、サイバーパンク 2077開発者の CD Projekt Red は、キアヌ・リーブス主演の新しい CG トレーラーを公開し、ゲームが密室でプレスされることを示し、いくつかの新しいスクリーンショットを配布しました。特に 2 つの画面は、レイ トレーシング効果を披露するために Nvidia 経由でリリースされましたが、どちらも十分に無害であるように見えます。 1 つは科学実験室のように見えるもの、もう 1 つはネオンに照らされた階段の吹き抜けを描いていますが、後者をもう一度見ると、別のものが見えてきます。壁には 3 つの広告があり、その真ん中には、架空の世界の企業のためにエナジードリンクを販売するために、性的対象として身体を物体化し、フェティッシュ化したトランス女性が描かれています。

なぜこの画像が悪いのか、そしてなぜゲーム全体で与えられた文脈が公開された画像を許すものではないのかを説明する前に、少しの間 CDPR に疑惑の利益を与えましょう。

CD Projekt Red にはトランスフォビアのツイートの歴史がまだないとしましょう。そこにピンを置いて、ゲーム自体に、それ自体の条件で、真空状態で関与できるふりをしてみましょう。

これは、2077 年に企業が広告に出すようなものであると想像できます。明らかに、それはばかばかしいほど非現実的です (モンスターの洞穴を持つ女の子に興味があるなら、全力を尽くしてください)。しかし、それは珍しいことではありません。広告主が飾り立てる。それがおそらく彼らの仕事だ。それでも、これは意識的な選択というよりは、フェチポルノを通してのみトランス女性を理解している人のように見えますが、それを受け入れましょう。

問題は、ゲームの世界でそれが描かれている様子には、私たちが冗談に参加していることを示唆するものが何もないことです。観客がそれを額面通りに完全に受け取ることを妨げるものは何もありません。 「トランス女性は楽しむための対象だ」というメッセージはまったく濾過されていません。

オンラインでは多くの人が議論していますが、それは議論です画像のアーティストによるサポート- そのポスターは意図したひどく搾取的であること。

「人々に不快感を与えることを意図したものだった」とアートディレクター(ポスターのデザイナーでもある)カシア・レデシウク氏はEurogamerに語った。 「胸とペニスを持った人を見ているからではなく、その体が搾取されているからです。人々がそれを笑うためにペニスを叩いたわけではありません。そこではソーダを売るために美しい体が使われています。」

このアイデアは単独で機能する可能性があります。トランス女性を性的な方法で描写できない理由はありません。ただ、あらゆる種類の性的対象化と同様、エンパワーメントと対象化の間には紙一重の関係があります。私たちが搾取に嫌悪感を抱いているはずであることは、この画像自体からはまったく明らかではありません。むしろ、トランスジェンダーの人々がジョークの被害者になっている、笑うべき画像のように見えます。

ポスターできた問題に直接関与しようとするストーリーと組み合わせて使用​​する場合、世界構築の微妙で重要な部分の一部として機能します。これまでのところ、このコンテンツがサイバーパンク 2077 に存在することを示唆するものは何も示されておらず、このゲームがクィアの身体をめぐる問題について議論し調査するために大幅な回り道をすることになるとは思えません。

しかし、たとえゲームが必要なすべてのコンテキストでこの画像をラップしたとしても、状況は変わりません。

この批判に対する多くの反応は、ゲームが発売されるまで判断を下すのを待つよう求めています。アルファ ビルドの武器の浮遊感を非難するのをやめてほしいのであれば、もちろんそうすることもできます (ただし、ほとんどのプレビューでは特にそのような問題をコメントなしで放置することはありません)。しかし、トランスジェンダーの人々の抑圧に寄与している画像について判断を留保してほしいのであれば、すでに、それなら、いいえ、申し訳ありませんが、それはもっと早く対処する必要がある問題です。このイメージは、異議申し立ても文脈もなく、最悪の形で現在そこに存在しています。これはトランスジェンダーの人々がすでに攻撃にさらされている状況を助長しており、最終的にゲームがリリースされるまで何ヶ月も攻撃が続くだろう。

このような画像は、トランスジェンダーの人々が直面する大きな障害の計画の中では些細なことかもしれないが、何百万人もの人々がプレイするであろうゲームの中では山積みに加えてそこに存在している。それら何百万人もの人々は、おそらくトランスジェンダーの表現をめぐる話題や問題にあまり馴染みがないでしょう。これをさらにイライラさせるのは、CD Projekt Red がすでにこのトピックについて、これほど明白なことは何もせずに、はるかに適切に扱っていることです。

「惚れ込んだ騎士の雄叫び」は、The Witcher 3の拡張Blood And Wineのサイドクエストです。それは、希望に満ちた騎士が「彼の」淑女ヴィヴィアンの好意を得ようとするというものだが、彼女にはある秘密があった――そう、彼の不当な誘いに全く興味がないということ以外にも秘密があった。彼女は月明かりの下で鳥に変身する呪いをかけられている。彼女は日中は変身の残存効果を隠すために化粧をしている。

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プレイヤーはヴィヴィアンの呪いを解くのを手伝うことができるが、それを他の人に渡さなければ、ゲラルトの方法では彼女の余命は数年しかないことになる。彼女は自分の体をコントロールし、隠す必要がないようにするために、とにかく受け入れます。ゲームの後半では、彼女がノヴィグラドの街に旅行し、ついに世界を見ることができて有頂天になっているのがわかります。

あからさまではありませんが、これは自分のアイデンティティとそこから生まれる力に対して主体性を行使することについての明確な物語です。確かに、これは比喩に包まれているので、プレイヤーはこの解釈を理解できないかもしれませんが、その利点として、否定的な意味も感じ取ることはありません。

ここまで問題を個別に分析しようとしてきましたが、実際はそうはいきません。先ほど述べたコンテキストからピンを取り出す時期が来ましたが、アーティストがゲーム全体に存在することを保証しているものではありません。その代わりに、『ウィッチャー 3』に携わった主要な才能の一部が、その後スタジオを離れて他所へ行ってしまったことを痛感しています。スタジオの逼迫に関する憂慮すべきコメントがあることは承知しています。マットからゲームについての報告がありますステレオタイプへの明らかな依存、 そして主要なラテン系の性格に対する昨年からの懸念。そして最も重要なのは、ゲームの公式 Twitter アカウントからのトランスフォビア的なコメントであることを私は知っています。RPS で以前に説明したとおり。全部でこれ状況を考えると、CD Projekt Red はよく言っても自分たちの作品の含意をまったく理解していないか、もっと悪いことに、故意に衝撃的なものを作成しているのではないかと疑わずにはいられません。

クエスト ディレクター マテウシュ・トマシュキェヴィチ最近ガマスートラに語った彼らは現在、プレイヤーがトランスジェンダーまたはノンバイナリーのキャラクターを作成するためのオプションを開発中であると述べました。 「私たちは、キャラクターを作成するときに、体型を選択した後、たとえば、男性または女性に割り当てることができる顔を作成するときに身体的特徴を使用できるということをやりたいと考えています...」 。それが物語に意味のある影響を与えるかどうか、あるいは彼らが作り上げた世界とどのように関係するかについては何も語られていないが、正しい方向への有望な一歩である。しかし、何も示すものがなく、これが彼らが慎重に扱う側面であるかどうかの手がかりもないため、それは単なる約束にすぎません。

人々は社会から疎外されたグループに対し、開発者が今度は台無しにしないことを期待して辛抱強く待つよう、疑わしいことを許してくれるよう求め続けている。おそらくそうはしないだろう。その間、トランスジェンダーの人々は、他のすべてのクィアの人々と同様に差別に直面し続けるだろう。有色人種は今後も社会のあらゆる面からの抑圧に直面し続けるだろう。したがって、このような画像がマーケティングとして配布されている場合は、今がそれに対処するときです。そして今こそ、必要な変更を加え、明らかに触れられているトピックにふさわしいゲームを提供するときです。

もしあなたが『Cyber​​punk 2077』に興奮しているなら、それが何百万本も売れることは十分承知していますが、私はこのゲームを買わないようにとか、楽しむのをやめなさいとか言いたいわけではないことを知っておいてください。代わりに、サイバーパンク 2077 以降でもこの問題に取り組んでいただけないかとお願いしています。あなたのサポートを必要としている人々のグループがあり、あなたの声を広げることで彼らの人生を変えることができるでしょう。実際のディストピアの未来と戦いたいですか?まあ、そのとおりです。

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