Crytek、スタッフの在宅勤務を恒久的な選択肢に

Crytek、開発者ハント: 対決そしてクライシス』シリーズは、「同社は希望する従業員のためにリモートワークのオプションを採用した」と発表した。この決定は、スタジオが新型コロナウイルス感染症パンデミックの最中に当初在宅勤務に切り替え、開発が遅れていないことが判明した後に行われたもので、Destiny開発者のBungieが先月下した同様の決定に続くものだ。

「新型コロナウイルスのパンデミックにより、Crytek はスタッフが可能な限り在宅勤務できるようサポートしました。受賞歴のある Hunt: Showdown や最近発表されたクライシス 4Crytek のパンデミック前のゲーム制作と歩調を合わせ、順調に推移しました」と Crytek 氏は述べています。発表の中で。 「今後どのように働きたいかについて従業員と話し合った結果、Crytek は現在および将来の同僚にとってリモートワークが引き続き選択肢であることを確認できたことをうれしく思います。スタッフは Crytek の最先端のオフィスで働くことも選択できます」フルタイムでもパートタイムでも。」

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この発表では、米国、ブラジル、インド、中国、フィリピン、およびヨーロッパ全土に拠点を置く従業員を含む、Crytek の従業員の 80% が現在在宅勤務しているとも述べられています。

現在進行中の作業だけでなく、優れたHunt: Showdown、Crytek は 1 月に次のことを発表しました。Crysis 4の開発を開始。このゲームの早期発表、そして今回の在宅勤務サポートの発表は、スタジオの人材採用を支援する目的で行われた可能性が高い。

Crytek は、従業員の待遇に関して、常に最高の実績を残しているわけではありません。 2014年に遡ると、同社のスタジオのスタッフは給料が支払われていないと不満を漏らしていた。同社の共同創設者であるCevat Yerli氏はこの反応を「せっかちだ」と呼んだ

在宅勤務を永続的にサポートするという変更は、従業員の柔軟性を求める業界の傾向に沿ったものです。今年初め、Bungie はパンデミックによる 2 年間のスタッフの在宅勤務を経て、スタジオは米国の一部の州では引き続き在宅勤務を支援する。いくつかのスタジオも最近、週 4 日勤務への切り替えを発表しました。ブラックバード・インタラクティブアーマーゲームそしてアイドス モントリオール