昨年Eidos Montrealが切り替えた後の歓迎すべきニュース
たとえ制度上の差別を受けていなくても、労働者を粉々に粉砕することで知られるこの業界では、良いニュースはいつでも歓迎される。往年のブラウザ ゲームの巨人であり、最近では従来の PC パブリッシャーでもある Armor Games は、週 4 日の 32 時間労働制に永久に切り替えると発表しました。彼らは、小規模ながらも成長を続けるスイッチング企業のグループに参加しています。その中でも最も注目に値するのが、Eidos Montreal です。発表された去年、彼らは週4日勤務になるとのことでした。よし、次は誰だ?
Armor Games は、当時、ブラウザ ゲームのパブリッシングで最もよく知られていました。アングリーバード、城を潰す。彼らはまだブラウザゲームをやっているしかし、通常の PC ゲームのパブリッシングにも移行しています。ノーティクロール(スペアパーツオアシス製)とジェットスロー(コードウェイカーズ著)。
同社CEOのジョン・クーニー氏はこう発表した。ツイッターで昨日、アーマー社は3か月のトライアルを経て、完全に短い週4日制に切り替えることを決定したと発表した。同氏は、最新の調査では「従業員の100%が自分の生産性が週5日勤務と同じ(またはそれ以上)だと感じている」一方、87.5%が「週5日勤務を恒久的に導入する用意がある」と述べた。彼は 8 人の調査規模についてのみ話していると思いますが、それでも聞いてみるのは良いことです。
週4日勤務への支持は高まっており、いくつかの国や業界が試験的な制度を実施している。アイスランドでの 1 つ4年間実施された調査では、ほとんどの企業が、従業員が同じ賃金を稼ぎながら4日だけ働いた場合、生産性が同等かそれ以上であることが判明したと報告した。ご存知のように、人はより幸せでストレスが少ないとき、自分自身、友人、家族、そして自分の人生のための時間が増えるため、仕事がうまくいきます。
アイドス モントリオール、ガーディアンズ オブ ギャラクシーとデウスエクス前編、昨年切り替えました。多くのインディー スタジオもこれまでに 4 日間の日程で開催されました。Mutazione 開発者 The Good FactoryそしてBugsnax スタジオ ヤング ホース。
この変化は、特に世界の他の国々と協力する場合に、いくつかの問題をもたらします。アーマーが11月に裁判の延長を決定したとき、クーニー氏はこう指摘した。数々の問題。一部の従業員は金曜日に重要なアイテムを確認する必要がありました。同氏はまた、QAサイクルは「他の分野に比べて4日間のスケジュールには柔軟性が低いように感じる」ものの、それに取り組むつもりだとも述べた。明らかにその後も裁判は続いたが、彼らの手続きはまだ完了していない。
「私たちはまだ課題に取り組んでいます」とクーニー氏説明した昨日の更新で。 「世界は依然として金曜日(および土曜日と日曜日)に働いており、一部のプロセスでは、他のプロセスほど短い週の生産性のメリットが見られません。チームは忍耐強く現実的であり、問題を認識し、解決策に取り組むのを支援しています。」
彼は、より長い要約に取り組んでいる間(完成したら読みたいと思っています)、「今私が明らかにしたいことの 1 つは、ローリングに万能のアプローチはおそらく存在しないということです」と述べています。週 4 日勤務: どの企業にも異なる文化とフローがあり、それらを展開の中心に据える必要があります。」
よし、より多くの企業にそれがどのように機能するかを理解してもらい、その知識を共有してもらいましょう。切り替える人が増えれば増えるほど、残りの人にとっては楽になります。