あるチームは試用期間が「私たちを救ってくれた」と語る
Blackbird Interactive、のメーカーホームワールド 3そしてハードスペース: シップブレイカーは全従業員を週4日勤務に切り替える計画を発表した。彼らは、従業員にもっと自分の時間を与えることで燃え尽き症候群と積極的に闘うことを目的として、少数ながらも増え続けているゲーム スタジオに参加しています。週4日制を試した他の多くの人々と同様に、人々はより幸福になっただけでなく、生産性も損なわれなかったと彼らは言う。いいね。次は誰だ?
カナダのスタジオは先週、2つのプロジェクトで週4日制を試行した後、4月にはスタジオ全体を週4日制にすると発表した。人々をスタジオに留めておくためのアイデアをスタッフに尋ねた後、このアイデアが好評だったという。彼らはまた、「非常に柔軟な勤務場所」を提供することも計画しているが、これは奇妙に聞こえるだろう。
「スタッフがいなければ、私たちは何の役にも立ちません。彼らは私たちのスタジオにとって最も重要な資産であり、彼らの精神的健康は彼らにとって、ひいては私たちにとっても最も重要なことです。私たちの業界における燃え尽き症候群は現実のものであり、一般的な問題です。さらに悪いことに、それは問題です」それは効果的に治療することはできず、予防するだけです」とブラックバードのCEO、ロブ・カニンガムは述べた。彼らの発表。 「そこで私たちは、複数のプロジェクト チームで週 4 日勤務のトライアルを実施し、コードとコンテンツの提出、タスクの見積もりと実績、メンタルヘルス調査、口頭でのコメント、インタビュー、およびモニタリングなど、できる限りの前後のデータを収集しました。結果は驚くべきもので、生産性は低下せず、品質、効率、士気、人間関係などすべてが改善されました。これにより、週 4 日勤務という新しい方針が実現しました。前進することはまったく難しいことではありませんでした。」
Hardspace: Shipbreak チームは、新型コロナウイルスと在宅勤務によるプレッシャーが加わった開発の重要な時期に、トライアルを実施したチームの 1 つです。どうやら、一週間が短かったことで燃え尽き症候群を防ぐことができたようです。
「裁判が終わったとき、週4日勤務が私たちを救ってくれたのは明らかでした」とハードスペースのリードプロデューサー、ジェシカ・クライン氏は語った。 「それがなければ今日の地位に到達することはできなかったと思います。」
ブラックバードワシントンポストに語ったそのプロセスと、彼らがどのように時間の有効活用を学んだのかについて詳しく説明します。会議を短くすることは簡単に変更できますが、会議に誰が参加する必要があるのかを疑問視することも同様です。また、彼らは、問題が発生してから事前に作業を進めて分類するのではなく、計画を立てて問題を予測して対処しようとしました。
ただし、これは大きな変化であり、古い考え方を積極的に打ち破る必要があります。彼らはWPに対し、試験の最終月に実際に週32時間労働したのは調査対象となった従業員の29%のみで、そのうち47%が32~36時間、12%が36~40時間、12%が40時間以上働いていたと語った。おそらくリードは、先回りして他の人のタスクを準備するために、残業する可能性が最も高かったと考えられます。しかし、リードは良い模範を示す必要が最もあり、不用意にもっと働くよう他の人にプレッシャーを与えないようにする必要がある人でもあります。
Blackbird では、全員が落ち着いたら結果について話し、時間をかけて話し続けてほしいと願っています。このひどい危機に陥った業界において、真の試練は、経営陣が時間に追われていると感じた場合に何が起こるかということだろう。しかし、情報を共有することは、他の人が自分の行いの正しさや間違いから学ぶのに役立ち、おそらく他の人も変化を起こすために参加することを奨励するでしょう。やあ、ビデオゲーム業界には変化が必要だ。
週 4 日勤務で知られる他のゲーム スタジオには次のようなものがあります。デウスエクスリブート者アイドス モントリオール、出版社アーマーゲーム、突然変異開発者 グッドファクトリー、ファルコンエイジ開発者のアウターループ ゲーム、ボーイフレンドダンジョンスタジオ Kitfox Games、Gnog 開発者 Ko_op、およびバグズナックスメーカーはヤング・ホース。
週4日勤務は珍しいことですが、この考えは人気を集めています。つい先週、ウェールズの将来世代コミッショナーは、裁判を呼び掛けた。そしてベルギー政府は昨日、発表された計画週4日勤務を要求する権利を導入しようとしているが、彼らのアイデアは、5日間の労働時間を4日間に詰め込むというあまり魅力的なモデルではない。
開示: 私の友人は Die Gute Fabrik の CEO です。また、数人の Ko_op 関係者が参加した隣の部屋での誕生日パーティーのほとんどを寝て過ごしたこともありました。