ハント: 対決熱いお風呂から出てくる蜘蛛のような雰囲気を滴らせます。一度に一歩ずつ、無生物と下草をかき分けて進み、採石場の隠れ家を探します。ただし、それはあなただけのものではありません。本当の怪物はキーボードとショットガンを持ち、同じクモ類を狙っている怪物です。
3つの手がかりがそれを解決します。目を閉じて、虚空から証拠となる青い破片を拾い出すことで、それらを見つけます。裏切りの警戒が熟している、鳴き声や馬の鳴き声の潜在的な群れをつま先立ちで通り過ぎて出発です。それぞれの手がかりによって捜索範囲が絞り込まれ、最終的には倉庫、墓、洞窟が特定されます。あなたの仕事は、その中に生きているものを殺し、不浄な霊を元の地獄に追放するのに必要な長い間そこに留まり、それから回避から抜け出すことです。奴らは厄介だ、あの精霊たち。マルチプレイヤーの屠殺場の真ん中でボスと戦うんだ。蜘蛛の羽音は頭から離れませんが、外からの足音ほどではありません。
いつもそこまで到達できるわけではありません。人々は通常、各実行に中断を挟みますが、私はハントの下層住民に十分以上に死にました。ミツバチの女性、時々目に見えないウォーターファック、燃えるような野郎。ある時、何頭かのオオカミが私を時計塔まで追いかけてきて、自由を求めて飛び降りようとして時計塔から落ちました。それらの群れが唯一の適切な脅威だと思いますが、どんな形の注意でも致命的になる可能性があります。蜂や打撃はほとんど気にならないが、銃弾は即死を引き起こす可能性がある。
ほとんどの戦いは始まる前に終わってしまいます。不親切な視線を感じた私は落ち込んで、別のハンターを失ったことにため息をつきました。永続的な死があり、狩りが成功するたびにハンターにさらなる活力が与えられます。特性ポイントを獲得すると、より静かな動き、より速いリロード、または武器のスプレーの軽減などの小さな特典を選択できるようになります。また、かき集めた戦利品を沼に落とすのではなく、保管しておくこともできます。
大切なハンターを失うかもしれないという恐怖が、引き裂かれる寸前に近づいている状況でどれほど緊張を高めるかはわかりますが、それを完全に感じたことがあるとは言えません。新規プレイヤーには長い猶予期間があり、ゲームごとに死を欺く不滅のハンターとプレイすることになります。失敗の代償は、ハンターと増え続けるクロスキャラクタープールの両方にとって、失望と XP の減少に限定されます。それが本当の長期的なフックです。直線的な進行パスから新しい特性、武器、投擲可能なアイテムのロックを解除することです。これは、「すでに強力なものにパワーを加える」ようなデザインで、開始銃がそれほど致命的であると感じられなかったら、私はもっと気になるでしょう。
見逃しても構いません。それらはどれも嬉しいほど扱いにくく、ガンスリンガーには時間差での射撃と長いリロード時間という負担を強いている。冒頭の一斉射撃で決着がつかず、喉にナイフを突きつけられて試合が終わったことは何度かある。それらの戦いは忌まわしい死体の隣で行われることが多く、その前にプレイヤーと追放が近づく数秒間とぼとぼと足を進めた。それは、成功が人間との接触を完全に避けることを意味する可能性を除いて、これまでエンドゲームのバトルロワイヤルシナリオでのみ見られた、全身の食いしばりを誘発します。あるゲームでは、クローネンブルギーの肉屋の豚を一人で追跡して殺し、部屋の隅で汗をかきながら、外で2組の足音が衝突した。結局、私は賞金をつかみ、裏口から外へ出て、足音がエスカレートする中、全速力で走り去った。絶品でした。
言っておきますが、私はほとんど一人でプレイしています。ある意味、緊張をほぐす二度目のチャンスや冗談がないほうが私は好きです。メイン モードでは、他のソロ プレイヤー、デュオ、または許可すれば 3 人のチームと対戦することになりますが、バトル ロイヤルとは異なり、ソロでも戦うチャンスが与えられます。あるいは、少なくとも隠れたり逃げるチャンスがあれば、いつでも出口に向かって走って、手がかりや殺人から得たハンターポイントの水たまりと一緒に見つけたアイテムを銀行に預けることができます。素晴らしいアイデアですが、最終的にはハンターのアップグレードにはあまり興味がありません。私は愚かな状況に自分自身を放り込み続けるつもりです、本当にありがとう、私がそれを逃れることができた場合に備えて、それは素晴らしいことです。
そのため、おそらくすぐにプレイをやめるつもりだと思います。私は必然的に奪われてしまうハンターに投資する気はありませんし、さらに略奪するという略奪のループがまだ理解できません。私は持っていましたEscape From Tarkovでも同様の問題が発生。奇妙なことに、何らかのセットドレッシングがある限り、ガンニアの銃を喜んで追いかけることができると知っているからです。どうやら、宇宙戦争に協力していると安心させる魔法使いにガビンを渡すだけでいいらしい。そうすれば、まったく無意味なことをしているわけではないと脳が納得して立ち去ることができるようだ。
幸いなことに、私はショーダウンのその側面を基本的に無視できます。今のところ、私は各ハントを個別に扱い、近くの足音の緊張感、賞金を手に逃げるスリルを楽しんで満足しています。私を殺そうとするプレイヤーから逃げるのは、ゲームで一番好きなことの 1 つです。私は捕食者としてプレイするよりも獲物としてプレイするほうが得られることが多く、人々にヘッドショットではなくスリップを与えることに喜びを感じます。長期戦には向いていないが、逃げ切りが単なるブービー賞ではない試合ができてうれしい。そして、さらに別の恐ろしいクモもいます。