『Cities: Skylines 2』開発者らはパフォーマンス向上のためリリース延期を検討したが、「合意を破るものではない」と判断

シティーズ: スカイライン 2開発者のColossal OrderとパブリッシャーのParadox Interactiveは、ゲームの起動時のパフォーマンスの問題やその他の技術的問題についてコミュニティに手紙を書き、今後のアップデートや小規模なバグパッチの詳細を共有するとともに、「問題はゲームの基盤に深く根ざしたものではない」とプレイヤーに保証した」。開発者は、パフォーマンスがシステムにとって何を意味するかについていくつかの考えを盛り込んでいます。経営シミュレーションSkylines 2 と同様に、ゲームを改善し安定させるためにリリースを延期することを検討したが、そのようなことをあまり気にしない人々にとってリリースを延期するのは「不公平」であると感じたことを明らかにしました。

Steamの「リリース時期に関する注意事項」, 開発者は、発売前の評決に基づいて、「PC での一部のセットアップには課題がありますが、パフォーマンスはすべてのプレイヤーにとって問題ではないと結論付けました」とコメントしています。 「私たちにとって、最優先事項はプレイヤーがゲームを楽しむことであり、ゲームを楽しんでいるプレイヤーからのフィードバックを十分に見ていたので、延期するのはより不公平であると私たちは知っています。」とメモは続けています。ゲームの開発を続け、問題をできるだけ早く修正するために最善を尽くします。そのため、発表されたリリース日を尊重し、人々がゲームをプレイできるようにしたいと考えました。」

Steam の投稿の他の場所では、開発者は Cities: Skylines 2 の現在の技術的問題に「背景」を与えようとしています。Steam でのユーザー レビューの評価はさまざまです、8303 件のレビューに基づいており、フレームレートの低下または不均一を経験しているプレイヤー向けのヒントを共有します。 「問題がゲームの基盤に深く根ざしたものではないことを保証したいので、今後パフォーマンスを改善できることを十分に期待しています」と投稿では約束しています。どうやら、現在のパフォーマンスの問題は「レンダリングに関係している」ようです。つまり、被写界深度、グローバル イルミネーション、ボリュームメトリクスなどの「目の保養」設定を下げるかオフに切り替えることで、問題に対処できることになります。開発者は解像度を 1080p に下げることも提案しています。

ゲームのアップデートに関しては、「パフォーマンスのさまざまな領域を大幅に改善するため、一連の小さなパッチ (そしておそらく大きなパッチ) 」が期待できます。開発者らは現在、「CPU ごとに、また都市の構築方法によって大きく異なる可能性がある」「シミュレーションにおける何らかの同期条件」によって引き起こされる途切れを取り除くことを検討している。また、フレームごとに処理される頂点の数を減らし、前述の被写界深度、グローバル イルミネーション、ボリューム効果を最適化することも検討しています。

Colossal Order 氏は、GPU パフォーマンスのバランスをとることが、必ずしも全体的な品質を下げることを意味するわけではなく、「より少ないサンプルをより賢く分散して、同一または非常に類似した結果を達成する」という問題になる可能性があることに注意しています。彼らはまた、AMD FSR1を超えた、スケールアップソリューションについても検討している。これは「スケール比が50%の場合、見栄えはあまり良くない」が、Unityエンジンがそのままサポートしているため、発売時に含めるのは「理にかなっている」という。

次に、アンチエイリアスの問題があります。 「FSR2 と DLSS2 はどちらも時間的アンチエイリアシングの使用を必要としますが、一部のオブジェクトがその技術と互換性がないため、現時点では使用できません」と投稿は続けています。 「私たちは現在、これを可能にするために取り組んでいます。これにより、パフォーマンスが向上するだけでなく、現在使用しているもの (デフォルトでは SMAA) よりも高品質のアンチエイリアシング ソリューションが提供されます。」

さて、スパイシーなビットです。多くのゲームプレイヤーとは異なり、開発者は Skylines 2 が 60 フレーム/秒である必要はないと考えています。Remedyのトーマス・プハによく似ている、彼らは、ビデオゲームの目標フレームレートはジャンルによって異なるべきだと考えています。

「成長する都市は必然的に CPU 依存になるため、都市建設者がより高い FPS を目指すことは(マルチプレイヤー シューターとは異なり)実際のメリットはありません」と投稿では主張しています。 「このタイプのゲームでさらに重要なのは、途切れを回避し、応答性の高い UI にすることです。」開発者らは、60FPS の達成は「害にはならない」と付け加え、「時間的効果に関してより良いビジュアルに貢献できるからです」と付け加えた。ただし、「特に、近距離と遠距離の両方でレンダリングの課題に直面しているため、目標を 60fps に設定することに長期的なメリットがあるとは考えていません。」

Cities: Skylines 2 のフレームレートが低い、または不均一であることに悩んでいる場合は、James のガイドを参照してください。最高の Cities: Skylines 2 PC 設定。 RPSではシティーズ: スカイライン 2 レビュー, シン・ベガはこのゲームを「シミュレーションと遊びやすさのバランスをとった魅力的なゾーンベースの都市ビルダーだが、実質的に新しく感じられる点や、続編を正当化するほど改善された点はほとんどない」と評した。

うまくいけば、少なくともスムーズに進めることができます。言っておきますが、若いホイッパーナッパーたちは自分が生まれたことを知らないということをここで指摘しておかなければなりません。最初の 1 つ戦略私がこれまでにプレイしたゲームは PS1 の Warzone 2100 でした。言っておきますが、そのゲームは事実上伝書鳩によって各フレームを送信していました。二桁の成績?血まみれの贅沢。