Age Of Empires、Borderlands、Bioshock の元開発者が所属するスタジオ Stray Kit Studios は、2 人のエルフの姉妹が呪文やミニオンをオーガを含むファンタジーの敵を相手に戦わせるリアルタイム タクティクス ローグライト、Wartorn を発表しました。これは、古代の神話: フォールン・ロードを彷彿とさせる、より小規模な分隊管理の出来事ですが、「絵画的」アートの方向性は、印象派の第一次世界大戦の寓話「11-11: 回想の記憶」を思い出させます。
私はビデオゲームの「絵画的な」アートディレクションを行ったり来たりしています。多くの場合、それは「少し汚れているように見える」という高級な言い方のように感じられますが、兵士にウェイポイントを与えるゲームでは、汚れは一般的に望ましくありません。しかし、Wartorn (由緒ある RTS と混同しないでください)ウォートーン) 見た目はかなり素敵で、情景を交えたプレゼンテーションは、ゲームの要素コンボ、環境破壊、物理相互作用の盛衰を補完しているように見えます。それでも、圧倒されていると感じた場合は、時間を遅らせるメカニズムがあります。こちらがトレーラーです。
また、ウォートーンがかなりストーリー主導で聞こえるのも気に入っていますが、道徳的な選択についての鼻先の話にはあまり興味がありません。 「過激主義と古代の絆の崩壊によって引き裂かれたファンタジーの世界を舞台に、ウォートーンは再会して生き残るために戦う大家族を追っています」とプレスリリースでは説明されています。 「プレイヤーは、暴力と犠牲という道徳的困難に直面しながら、誰に食事を与えるかの選択から、どの命を救えるかの決定に至るまで、難しい決断を下すことになります。」
ローグライトの進行状況については、彼らはそれを「ユニーク」だと呼んでいますが、プレスリリースとトレーラーを見る限り、どのようにしてユニークなのかはわかりません。どうやらそれは「プレーヤーの忍耐に報酬を与え、家宝、ヒーローのアップグレード、実行ごとに繰り越される新しい能力を提供する」というもので、ローグ好きにとってはいつものことのように聞こえます。
系譜を感じてもらうために、Stray Kite の共同創設者兼最高クリエイティブ責任者は、元 Bioshock リード デザイナー兼クリエイティブ ディレクターの Paul Hellquist です。ボーダーランズ 2。共同創設者兼テクニカル ディレクターの Shovaen Patel は、スパークリング タワー ディフェンダー Orcs Must Die と Age Of Empires Online (ブレンダン コールドウェルと呼ばれた今はなき MMO) のリード プログラマーでした。むしろ好きだった、とんでもなく昔のこと。このスタジオはこれまでにも、『Tiny Tina's Assault on Dragon Keep』(私自身が『Edge』をレビューしましたが、まったく面白くないと感じました)や『Fortnite』など、他の企業のプロジェクトに取り組んできました。 Wartorn は彼らにとって初めてのオリジナル プロジェクトです。
Myth: The Fallen Lords をプレイしましたか?これは、Bungie が人間の射撃を始める前の古いジョイントの 1 つでした。二刀流ができるユニットに夢中になって、全部やられてしまったときは悲しかったのを覚えています。うまくいけば、私はウォートーンのエルフ姉妹たちのより良い管理者になれると思います。彼らはかなり有能なようだ。 Wartorn は 2025 年春に早期アクセスを開始しますスチームEpic Game Store (公開されたら、EGS ストアページのリンクをクリックしてください)。