真・三國無双: Origins レビュー: 戦術戦争の輝かしくメロドラマ的で説得力のある幻想

真・三國無双 オリジンズ。最後に、「もし三国志でうまくいったすべてが、誰も聞いたことのない魔法のような美しい少年のおかげだったらどうなるでしょうか?」と尋ねるのに十分な勇気のあるゲームです。

正直なところ、それは大前提です。全ては白紙に戻り、この壮大な群像劇の戦国物語で四方八方の全員と仲間になれたらどうなるでしょうか?戦闘には 8 分かかる場合があります。次の結合カットシーンまでの 3 つの連続した結合カットシーンには 10 回かかる場合があります。 『オリジンズ』では、張飛と昼食をとったり、周瑜と英雄主義の意味を話し合ったりするだけでなく、一度に何千人もの人々と戦うことも重要です。あなたのキャラクターと運命の魔法の秩序ゴドリングにおける彼の役割についての並行した物語がありますが、私は少しも興味深いとは思いませんでしたが、ロマンスがすでにスリリングなので残りはスリリングです。 『オリジンズ』がすでに冗長な原作をさらに冗長にアレンジして行き詰まっている部分は、アニメの活気、ひねくれもの、メロドラマによって再び活気づけられている。

あなたが戦闘で1,000人をノックアウトするたびに(「KOカウント」といううぬぼれは残り、馬の後ろ足ほどの大きさの鋭い剣が腹部を切り裂き、アクメ金床と同じくらいの永続的なダメージを与えると考えられています)、仲間はあなたを「a」と宣言します。真の三國無双」。それはずっと持続するエネルギーです。変化の嵐は、倒れた皇帝に火の矢をもたらし、国境を引き裂きますが、世界中の誰もが、あらゆる機会にあなたを興奮させる時間をまだ持っています。あなたはとても勇気があるよ、兄弟。思いやりを大切にするべきか、強さを大切にするべきか、それとも戦術を大切にするべきかはわかりませんが、それはわかります、兄弟。

大好きです。 『オリジンズ』のようなソフト シリーズのリブートでは、通常、何かのアイデンティティの中核を特定し、その核心を取り除く作業を行います。 「無双」は日本語に訳すと「比類のない」とか「唯一無二の」といった意味になります。実際、Origins はこのアイデアを活用したときに最も成功しますが、同時に自分がどれほど特別であるかを知らせることを躊躇しません。私を笑わせた手紙は次のとおりです。

画像クレジット:コーエーテクモ/ロックペーパーショットガン

たくさんの手紙が届きます。彼らは、あなたと一緒に戦う無名の何千もの人々に個性を与えるのに役立ちます。はしごから落とされ、旋回する双軸から逃げようとして部下を押しのけて「勇敢な将軍」と呼ばれる男を追いかけているときに、実際に徴兵された農民の命を救ったとは知りませんでした、しかしあなたは知っていました。手紙には贈り物が含まれていることもよくあります。あの農夫がどうやってこの魔法の防御のお守りを手に入れることができたのか分かりませんが、私は感謝しています。

戦闘はリズムが重要です。格闘ゲームのパリィとコンボのリズムを短縮したもの。ロックオペラは盛り上がったり沈んだりします。時間内に目標を達成できなかった場合、敵を粉砕する戦術を 2 分以内に実行すると警告する吊りメモ。チャージの合図をしているキャラクターを倒します。一斉射撃を防ぐのに十分な数の射手を倒します。占領したキャンプのわずかな勝利により、西側の守備が強化されました。三番目に重要なお気に入りの将軍の最後の苦い吐息。ミッションクリティカルな劉備の尾行に縛られすぎて撤退を諦めた。

あなたは犠牲を払うことを学びます。私はこれらの勇敢な将軍たちとの射撃に時間を費やしてきたので、「実際には気にしていないが、私の性格はそうかもしれない」というような形で代理でいつも傷つきます。張飛したとても大きな牛丼を買ってくれたので、彼には借りがあると思います。ハンダンじゃない限り。彼はサン家の将軍で、男性型脱毛症で、滑稽なほど自尊心が低い。彼は私にとってすべてを意味します。

ハンダンに関連する失敗条件は決して発生しないので、おそらくそれが私が独自の条件を作成した理由です。この男が退却しようとしている気配を感じたら、私は馬に乗って地図の一方の側からもう一方の側までそれをぶつけるだろう。通知が届きます: ハンダンは厳しい戦いに直面しています。彼の体力バーは危険を知らせるために黄色に変わりますが、時間内に彼の側に駆け寄ると回復します。それぞれの戦闘で、「いつ現れるのかと思っていた」という素晴らしい映画の瞬間が 2 ~ 3 つ生まれます。時々、私は部下の将軍が誰一人退却する必要がないことを確認すると約束して入ったのですが、後になって、これまでに生きた中で最も魔法のような美しい少年でさえ、どこにでもいることができるわけではないことを受け入れざるを得なくなりました。

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どこにでもいることはできませんし、すべてを行うこともできません。そして、無双、一人の軍隊の概念はおそらく検討され、おそらく論破され、間違いなく弄ばれています。と言えるほど自信がありませんが、真・三國無双公式は古くなっていきましたが、それは私が最後に真・三國無双ゲームをプレイするのをやめてから(時代遅れになってきていた)、それが少なくなっただけかもしれません。急いでヘビの頭を切り落としたことで、いくつかの戦いで勝利しましたが、それはほんのわずかでした。それは通常、ひどい考えです。より多くの野営地を占領し、より多くの将校を殺害し、自陣営が前進するスペースを切り開くと、敵の士気と勇気が低下します。やる気のある軍隊とは、より強力で攻撃的なキャラクターと、より頻繁に戦術的な機動を行う危険な従者を意味します。さらに、あなたがヒーローとしてプレイしていない場合、残りの軍隊が粉砕される可能性が非常に高くなります。 「Tactics」はそれを推進していますが、それは間違いなく自分よりも大きなものの一部になることについてのものです。

時間をかけてその圧倒的な描画距離を評価します。ドスドスと泥だらけの馬のひづめ。雨の中で反抗的に叫び声を上げる火矢。棚卸しするために立ち止まります。打線を前進させるために単独走塁する時間はあるだろうか?誰かが助けを必要としていますか?一時停止を解除しますが、少し時間がかかります。一時停止すると、リードギターとリズムギターを除くすべてのチャンネルが消音されます。記録が始まって以来、これほど激しくシュレッダーをかけた人は誰もいないと私は確信しています。電動ピックアップは 1900 年代に発明されたものではありません。黄巾の乱の際に河北省の上空から落ち、矢の霰の間の土の中に埋もれました。音楽は絶妙だ。その激烈で妙技的なエネルギーが戦場に実際に響き渡ったという意味で、普通の人々がどうやってこれほど神のように戦うことができるのかを説明できるという意味で、ダイエジェティックである。

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とはいえ、先ほども言ったように、神のように戦うことは推奨されません。後半のミッションでは、勝利と失敗の境界線が狭すぎて時間を無駄にすることができないため、歩兵の集団をかき分けて暴れまわり、可能な限り高い KO 数を獲得するのは無駄な贅沢になります。代わりに、群衆が無双メーターを蓄積するのに十分な浮遊スイングをキャッチすることを期待しながら、ある将軍から別の将軍へと飛び移ります。がっかりしていると同時に感謝しています。神聖な『真・三國無双』のファックアバウトセッシュの大暴れは、私にとってシリーズとの最も強い結びつきですが、これがオリジンズが避けたい疲労の主な原因でもあったと推測できます。

その代わりに、コラボレーションの瞬間が生まれます。仲間の将軍が独自の戦術を発動できるように保護する。おそらく、それは敵の士気を大幅に低下させ、敵のリーダーをデバフし、次から次へと全力疾走して、いくつかの決定的な攻撃で各敵を倒すことを可能にするでしょう。ゴージャスなオーバーワールドマップでサイドミッションを完了しながら自分の従者を集め、矢による一斉射撃や難所に防御陣形を敷くなど、独自の戦術を使用できるようになります。彼らが利用できないとき、深く押し込みすぎて仲間を置き去りにしたとき、それを感じるでしょう。

武器は全部で 9 種類あり、戦闘やベンダーから集められます。それらのほとんどは独特に感じられますが、よく知られた軽くて強い攻撃文字列に新しいひねりを加えただけのものもいくつかあります。チャクラムがお気に入りでした。ホイールを空中に投げると、数秒後に回転して誰かの頭の上に落ちてくることがあります。その間、空中のチャクラムを回転させたり捕まえたりして、タイミングが合えばパワーアップすることができます。次に、無限スピンコンボを持つ杖があります。それを発見したとき、私はこれが人生で最高の日だと決心しました。場合によっては、実際に千人をノックアウトすることさえあります。

このゲームをクリアするまでに約 30 時間かかりましたが、最後の 3 分の 1 には、私が知る限り、大きく異なる 3 つの最後の行為のうちの 1 つにつながるいくつかの結果的な選択があります。 |画像クレジット:コーエーテクモ/ロックペーパーショットガン

協力プレイはありませんが、とにかく「仲間と楽しむ」には常に警官が必要です。 『真・三國無双 オリジンズ』は仲間がいなくてもとても楽しいし、とにかくゲーム内で十分稼げます。多くの場合、戦闘ごとに 1 回か 2 回、非常に強力な短時間の数分間、コンパニオンを選択して、そのコンパニオンに切り替えることになります。希少性は彼らの伝説を強化するのに役立ちます。関羽として何時間もプレイするのは、関羽のことを昔から知っているだけなのに、トイレで彼を訪ねてくるようなものです。あの像

ハン・ダンは仲間とし​​ては利用できないので、彼の靴を履いて1,000人のノックアウトされた男性の上を歩くことがどのようなものであるかを私は知りませんでした。その後、オプションの結合シーンの一環として彼に話しかけました。彼は、仲間たちを陰ながらサポートすることがどれほど幸せで満足しているかを私に語った。私も同じように感じていますが、彼にはもっと孤独な英雄行為を経験してほしかったと今でも思っています。彼が私の助けなしで敵の将軍を倒すとき、私はいつも興奮していました。それは全体を通して本当に緊張感の源でした。ハンダンが開花するのを見たいですが、状況は十分に厳しいので、途中で彼が少し子守をする必要があることはわかっています。このように、広大な非直線的なキャンペーンでの 1 回の戦闘で、巨大なマップの小さな片隅で起こるストーリーに興奮しています。そんなこんなで、また『真・三國無双』に興奮してます。

このレビューは出版社から提供されたレビューコードに基づいています。