『バトルスター ギャラクティカ: デッドロック』が二度見される

『バトルスター ギャラクティカ: デッドロック』が二度見される

ジェインウェイ作戦を実行する

一部のゲームは、いわば、肌に馴染むまでに少し時間がかかります。バトルスター ギャラクティカ: デッドロック最初に発売されたときは十分にまともな SF ストラテジー ゲームでしたが、おそらくところどころで少し準備が不十分だと感じたかもしれません。Alecのレビュー風のレビューはこちら。さらに 1 年かけて磨きをかけ、新機能をパッチし、昨日メジャー拡張をリリースした結果、今では以前のゲームにかなり似てきました。バトルスター・ギャラクティカ常に値するものです。

Broken Alliance 拡張版 (昨日リリースされたばかり) は、ゲームのキャンペーン側を具体化するのに適切な方法です。人間側とサイロン側の両方に少数の新しい主力艦と戦闘機タイプが追加され、さらに 8 つの新しいスクリプト化されたストーリー ミッションがダイナミックなキャンペーン構造に統合されています。これは、戦争の両陣営に独自の新しい艦船セットを追加した以前の強化パック DLC の上に構築されているため、テレビ番組で紹介された艦船以外にも幅広い艦船で遊ぶことができます。

YouTubeで見る

Broken Allianceのリリースに伴うメジャーパッチで導入された最大の変更点は、永続的なダメージシステムです。ゲームの起動方法それなしこれはわかりませんが、テレビ番組の半分には十数の傷から血を流しながら足を引きずりながら去っていく船が映っていましたが、これは真のゲームチェンジャーであり、より決定的なプレイスタイルを強いられます。沈没しそうになった船を安全に引き戻せばよいとわかっていて、すべての船を怠惰に投入することはもうできません。現在、あらゆるダメージを修復するには出撃と出撃の間に時間と費用がかかり、内部のダメージはより多くの費用がかかります。

この 1 つの機械的な変更により、まともな戦術ゲームとまともな戦略ゲームの間に少しぎこちない溝があったものが、より一貫した全体のように感じられます。 Black Lab が Endurance アップデートと呼んでいるものの 2 番目の特典 (完全なパッチノートはこちら)ダメージも視覚的に表現されているということです。船の船体には戦闘の傷跡があり、場合によっては複数のミッションが連続して損傷が続く可能性があることを考えると、すでに穴が開いたお気に入りの船の側面に敵の砲撃で穴が開きそうになると、さらに神経をすり減らします。

また、ゲームの優れた機能の 1 つであるリプレイ機能のいくつかの不具合も修正されました。ターンベースで命令を出しながら、敵軍の計画と同時にリアルタイムで実行されます。冷凍シナプス。リプレイにはダイナミックなカメラが追加されており、より大規模で厄介な戦闘中にテレビ番組のスタイルを再現するために最善を尽くし、おそらく 50 ターンの過酷な戦いをわずか数分間の激しい宇宙戦闘に変えます。解像度スライダーを使用して、これらをビデオとして出力することもできます。

このゲームのこれまでのネックポイントは、DLC 前の価格がおそらく高すぎる 30 ポンド/40 ドルだったことですが、ゲームは来週から大幅に割引され、コンプリート エディションではより手頃な 23.55 ポンド/31.47 ドルに値下げされます。 、または基本バージョンの場合はわずか £15/$20 です。ショーのファンなら、両方の DLC パックがストーリー キャンペーンに完全に統合されているため、フル ファット エディションを購入することをお勧めします。それと永続的なダメージをオンにします。それ以外の場合はバトルスターではありません。

バトルスター ギャラクティカ: デッドロック現在利用可能ですスチーム謙虚なそしてゴグ£15/$20、Steam 付き最良の価格を提供する完全版で。