CD Projektによると、『ウィッチャー4』の主人公としてシリを起用することは、ゲームがウィッチャーの世界の性差別を探求するのに役立つだろう

これもウィッチャーの起源の物語のようなものです

画像クレジット:CDプロジェクト

の発表ウィッチャー4ウィッチャー3: ワイルドハントのシリが主人公であることが少し話題を集めています。反応の中には、(やや年上の!!!)女性が主人公のビデオゲームにオンラインの幼児が憤慨していること、特にこれまで男性が主人公だったシリーズのビデオゲームに衝撃を与えたことがある。そしてその一部は、シリが典型的なウィッチャーの遺伝子組み換え制度(男性向けに大幅に調整されている)の産物ではないことを考慮し、ネタバレすることなく、シリが本当にウィッチャーの主人公にふさわしいかどうかについて、より思慮深くコメントしている人々である。あまりにも彼女は、ぼろぼろの年老いたゲラルトの剣と魔法のスキルセットをかなり貧弱に見せる才能を持っています。

今週Eurogamerに語ったところ、ゲームディレクターのセバスチャン・カレンバとナラティブディレクターのフィリップ・ウェーバーはこれらのコメントのいくつかに返信し、ゲーム開始時のシリの状況についても少し共有しました。

問題のインタビューの特定のセクションは、アンドレイ・サプコフスキによる『ウィッチャー』の原作では、シリは繰り返しウィッチャーとして描写されており、それを根拠に彼女の主人公に反対しているのであれば、運が悪い、とウェーバーが指摘するところから始まる。ソース資料と一致しないこと。彼とカレンバは、確かにゲラルトは大笑いで、ゲラルトを戻してほしいと願う人もいるが、シリはすでに『ウィッチャー 3』の一部でプレイ可能であり、CD Projekt はさらに何ができるかを検討したいと考えていることを認めている。彼女。

「私にとっても、そして(CDPRの)私たち全員にとっても、シリが私たちにもたらしてくれるあらゆる機会を見るのは、本当にエキサイティングです。それは、シリの性格と、彼女が誰であるか、そして私たちが何をしているかによってもたらされるのです」ゲームプレイの面でも彼女と協力できる」とウェーバー氏は語った。 「したがって、私たちにとって、そして今本当に心配している人々にとっての最善の答えは、基本的に、準備ができたときに、私たちが本当にうまく、慎重にこれを行っていることを彼らに示すことだと思います。」

CD Projektはウィッチャー4のカスタム主人公の導入を検討したのか、Eurogamerは次のように尋ねた。サイバーパンク 2077? 「正直に言って、このキャラクター主導のストーリーテリングは常に私たちの『ウィッチャー』ゲームの DNA の中に組み込まれていると思います」とウェーバー氏は語った。 「最初はゲラルトで、そしてもちろん、シリを『ウィッチャー 3』の 2 番目の主人公として設定し始めました。そして今は彼女の設定も続けていきたいと考えています。」

ウェーバー氏は、シリがプロタグとして興味深い選択をしている理由の一部は、彼女がそうではありませんかなりのウィッチャー。彼女は完全にカスタマイズ可能なキャラクターではないかもしれませんが、ハイイログマのガーがビデオゲームの第一人者になるまでにすでにイーストウッドのアウトサイダーとしてのペルソナを確立していたように、彼女には成長の余地があります。

「シリが私たちにとって興味深い新しい主人公となっている理由の 1 つは、もちろん、彼女がウィッチャーとしての旅の始まりにあるということです」とウェーバー氏は語った。 「例として、ゲラルトはすでに非常に経験豊富でした。彼は非常に多くのことを経験しました。そしてご存知のとおり、彼は独自のコードを作成しました。中立という価値観は、非常に多くの経験を通じて作成されました。そしてシリはまだ作成しなければなりません彼女はこれらの経験の多くを経験しなければなりません。

「つまり、ある意味では、シリはもちろん明確なキャラクターではありますが、プレイヤーは彼女をより詳細に定義し、具体的には彼女がウィッチャーになるまでの道を定義する機会を持つことになります。 、そして基本的に、それが彼女をどのような人物にするかについても同様です。」

当然のことながら、シリはまた、女性キャラクターのポルノカードを集めることを可能にしたビデオゲームシリーズ『ウィッチャー』の、幅広く女性蔑視的で繊細かつ倒錯的な世界観に新たな視点をもたらすことも約束しており、今でもその魅力的な魔術師たちの見せ場を作るのが大好きだ。 。

ゲームのジェンダー政治と性差別の描写について尋ねられたウェーバー氏は、「つまり、『ウィッチャー』の世界は、もちろんダークファンタジーの民間伝承に本当にインスピレーションを得た非常に暗い世界だと言えます」とコメントした。 「しかし、中世からルネサンス初期の歴史もあり、それは厳しい世界でした。さまざまなグループ、その中には女性にとっても厳しいものでした。一例として、『ウィッチャー』では、人間以外の人種差別についても多くのことを扱っています。これは私たちが『ウィッチャー 4』でも続けていきたいことです。これは常に本当に重要なことだと思います。

「私たちは大人向けのゲームを作っていますが、それはまた、いくつかの難しいテーマに取り組むことを意味します」と彼は示唆しました。 「私たちはそれらに興味深い方法で取り組んでいます。私たちは簡単な答えを与えることなくそれらに取り組みますが、しばしばプレイヤーが答えなければならない難しい質問を開きます。そして、それらの質問のいくつかは同様にこの方向に向かうかもしれないと思います。なぜなら、そう、シリは女性、そしてこの世界のウィッチャーとして、これは異常な状況なので、どこでもこのような話になるとは思いませんが、これはこの世界の一部であり、私たちはさまざまな問題に取り組みたいと思っています。テーマ、それは間違いなくそこにも表示されます 良い。"

また、シリのさまざまな超自然的な能力の問題と、それらがウィッチャー 3 のクエスト デザインやスラッシュ ドッジ アードの戦闘をどのように混乱させる可能性があるかについての、手振りによる解説のごくわずかな断片もあります。シリは低出力でウィッチャー 4 を開始しますか?状態、ウィッチャー 3 で獲得した種類の能力なしで、Eurogamer に圧力をかけましたか? CD Projekt は今のところ共有できるものはありません。

「いいえ、その方法を正確に伝えることはできません」とカレンバ氏は言いました。 「しかし、私たちが言えるのは、信じてください。これは、私たちが解決していた問題の 1 つ、または最初に解決していたことの 1 つでした。ここで私たちが開発する方法は、明確な答えがないまま何も残さないということです。」はい、それでは。

以前はポラリスというコードネームで呼ばれていた『ウィッチャー 4』は、いくつかの新しいウィッチャー体験の最初のものです。詳細については、私たちのお知らせ投稿。まだ Geralt に憧れている場合は、次の記事を読んだ方がよいかもしれません。ウィッチャー1のリメイク版Fool's Theory で開発中です。オリジナルのゲームのチーズケーキ要素の一部が削除されたとしても、私は驚かないでしょう。

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