Battlestar Galactic Deadlockは、私が2005年に殺したSF戦略ゲームです

2004年から2006年にかけて、私はおそらく考えましたBattlestar Galactica少なくとも毎日1時間に1回。誰もが少なくとも少しひどい大人のSF、スペースの戦いは具体的であると感じ、壮大であり、敵は容赦しないほど知られていませんでした。そして...まあ、代わりに何が起こったのかをふりをしてみましょう、BSGは私たち全員が愛していたBSGを維持し、私たちが得たすべてのことの中である時間Battlestar Galacticaデッドロック[公式サイト]、宇宙の戦いと宇宙戦のすべてだけである「同時ターンベースの」戦略ゲームであり、最も重要なことは、ミサイルが飛ぶときに涼しく、ゆっくり、曲線的なことをすることです。

2017年ではなく2005年に起こったふりをしましょう。これは、BSGが触れたものがすべて金に変わった時を振り返るのが好きです。

BSGデッドロック- 2005年の戦略ゲーム私たちは皆、2017年秋まで便利に忘れていましたが、絶対に数週間前ではなく12年前にリリースされたのは、テレビシリーズの前編です。しかし、これが、当時のアダマと彼のすべての狂気の進行中の冒険に巻き込まれないという言い訳を与えてくれます。

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カプリカの崩壊の数十年前(BSGパイロットに見られる)最初のサイロン戦争中に設定されており、戦略的な種類のためにいくつかの新しいタイプが投げ込まれたほぼ同じ植民地とサイロンの船があるほど近いです。キャンペーン中にいくつかのおなじみの姓が現れ、遠い親relativeはいくつかのファンサービスボックスをチェックしますが、それ以外は焦点があります防御テレビシリーズがそれ自体に関心を持っており、最も宗教的なものに迂回することはありませんでした。

そのため、2005年には、BSGゲームがどのように見えるかを正確に見たBSGを手に入れたことを嬉しく思います。つまり、巨大なメタルハルクが真っ白な無限でゆっくりと回転し、VipersとRaptorsは彼らの皮の周りに潜り込みました。ホタル。これはすべて、クローズアップから遠く離れたミサイルにジャンプするコックアイドカメラが、深海を介してハープーンのように移動するミサイル、そして東と西を融合させる戦争のサウンドトラックで提示されました。 DeadlockはBSGゲームの基準を設定し、決して改善されませんでした。これが、おそらく、10年以上前ではなく数週間前にリリースされたように感じる理由です。

私はそれを言いますが、デッドロックも少しドラッグになる可能性があります。私の経験では(まだ完全な経験ではありません... ER、つまり、私が2005年にこれを演奏していた何週間もの私の思い出は霧が伸びました)、すべての船を指すときにスリリングなYee-hawのアクションの数ターンサイロンは、小さな若者と小さな若者と一緒にそれらを囲みます。

デッドロックには、ターンベースがテレビで見たリアルタイムの戦いほど本質的に映画的ではないという問題に対するきちんとした解決策があります。あなたはあなたのターン中に注文を与え、敵は彼らのものを与えます(そして、これは静かに、そしてすぐにシングルプレイヤーで起こります)、そして、すべての人の選択から生じる15秒の動きと行動をリアルタイムで見てください。これは、戦術的に考える時間とヘッドスペース、そしてライブドッグファイトの感覚の見返りです。

その素晴らしい白熱した戦いの間、どちらもスリリングなスニペットにスライスします。あなたは、この順番であるという点で点ではない、言葉のない祈りに応答し、このターンを引き出す機会があります。しかし、それはあまり起こっていないときは退屈です。すべての船が15秒間ゆっくりと画面を横切るのを見なければなりません。

それは、私だけ、キャンペーンの初期のレベルを覚えていますが、それはそれが行く限り複雑さを強めていません。おそらく、2005年のデッドロックの長くて幸せな夜のすべての私の思い出はまだ私に戻ってきます。後のレベルが私に呼吸する機会を与えなかったことを思い出します。

また、植民地の管理要素間のサブXcomyから多くのことを覚えているかもしれません。そこでは、艦隊のために新しい船を調査して建設し、植民地から収入を集めて(または失う)ことができます。またはそれ。彼らはかなり明白であると感じたと感じたようで、次の大きな戦いの前に時間をマークするように感じましたが、繰り返しますが、12年前の後期段階のキャンペーンのクリスタルが明確に回想するという奇妙な空白があるはずです。

私が知っていることは、2005年の私がデッドロックに喜んで、これが真実であると判断したことです。真のbattlestar galacticaゲームは、たとえペースが不均一で、戦闘の外では小さな裸の骨を感じたとしても。 2017 ME? 2017私はもうBSGについて考えていません。 DeadlockがMoons Moonsよりも前ではなく今ではリリースされた場合、それはかなり堅実で、独特で、ほとんどが見栄えの良いSF戦略ゲームだったと思います。貧しい男の故郷になること。

Battlestar Galactica:デッドロックWindows PCで利用できるようになりました。開発者から直接または経由スチーム