一部の GPU は発売以来 2 倍以上のフレームを取得します
6か月は長いですね。その半年の間に、おいしいイチゴを十分に育て、種を植え、さらに別のイチゴを育てることができます。あるいは、リズ・トラスの3年半連続の首相職をもじもじしてやり過ごすこともできるだろう。または、シティーズ: スカイライン 2Colossal Order の開発者は、技術的な混乱待望の都市建設ゲームを再構築して、実行できるものに再構築します...わかりました、そうではありません良い、 しかしより良い。
物議を醸した2023年10月の発売から6か月のマイルストーンが近づいているので、Colossal Orderが約束したことを確認するために立ち寄ってみる良い時期だと考えた速度と安定性の向上形になってきました。そして、正直驚くべきことに、彼らはそうしました。いくつかのカクつきの問題は残っていますが、Skylines 2 は最強のゲームを残すことはなくなりましたグラフィックスカード浴槽の中で泣いていますが、推奨される Intel Core i5-12600K よりも低い CPU にうまく対応しているようです。
キャラクター LOD (遠く離れたときに表示される基本的に低解像度の民間人モデルの詳細レベル) を追加するパッチも 2023 年 12 月にリリースされました。間違いなく問題であった LOD の欠落が、次のような噂を引き起こしたことを覚えているかもしれません。民間人は恐ろしく詳細な歯でパフォーマンスを台無しにしている。そうではなかったかもしれない。
ここでは、RPS テスト リグの Core i5-11600K と 16 GB の RAM をすべて共有している、いくつかの異なる GPU が起動時にどのように動作したか、現在の 1.1.1f1 バージョンと比べてどうなったかを示します。
ローエンドカードでも高級カードでも同様に大幅なアップグレードが行われており、GTX 1060 では Low 、GTX 1060 では High など、昨年はまったくプレイできなかったプリセットが含まれています。RTX4060– 今は比較的スムーズな扉をたたきつつあります。平均パフォーマンスが 2 倍を超えるケースが複数ありますが、RTX4070Tiついに羽を広げることが許される。心強いことは、たとえ 1 つであっても、そもそもそれほどひどいものではなかったはずであり、2 つ目は、品質を落とさずに 60fps で安定させるのは依然として難しいゲームであるということです。ただ、2024 年の基準からすれば、現時点では特にひどい犯罪者ではありません。
これは、Colossal Order がハイビズジャケットを捨ててパフォーマンス作品が終わったと言えるということではありません。平均フレームレートはさておき、Cities: Skylines 2 は依然として多くのカクつきに悩まされています。特に、忙しい小さな住人たちとその安心する正常な歯を鑑賞するためにズームインするときは顕著です。そして、おそらくそれほど優先度は高くないかもしれませんが、Skylines 2 のようなゲームが依然としてサードパーティのアップスケーリング オプションとして AMD FSR 1.0 しか提供していないことに私は当惑しています。どうでもDLSS、現在 2 つありますが、両方とも多くの より良いアップグレードする FSR のバージョン。今年後半に FSR 3.1 がリリースされると、2 つと少しかかります。
また、発売以来、それに比例して驚異的なパフォーマンスの向上があったにもかかわらず、(プリセットをフリックするだけではなく)個別の設定を変更することは、より高いフレームレートを絞り出すためのあまり効果的な戦術ではないことにも驚きました。 10 月に遡ると、高品質を選択した最適な設定に切り替えると、RTX 4060 が 1080p で 17 fps から 36 fps に到達する可能性がありました。今朝の時点では、同じ設定で 36fps から 49fps になり、パーセントとストレート FPS の両方の点で若干の改善が見られました。
それでも、少なくとも全体的な研磨作業により、そもそもそのような戦術的な微調整はそれほど重要ではなくなります。ユーティリティ管理ゲームがやや弱い都市建設の雑魚として、プレイヤーがシティーズ: スカイライン 2 で抱えていたより根本的な問題が過去 6 か月間で解決したかどうかはよくわかりません。査読者シン氏は、「続編を正当化するほどの大幅な新しさや改善を感じられるものはほとんどない」と述べた。しかし、パフォーマンスは確かに、切実に必要とされていた改善を受けています。