パンデミック以降、消費者は新しいゲームに対して「より選択的」になったと同社は主張
505 Games の親会社である Digital Bros は、ご想像のとおり、大量解雇を発表しました。をきっかけにマイクロソフト、すごい、CDプロジェクト、ソニーそして、まあ、あなたが選んでください、会社は利益を強化するために従業員の約30%を削減することを目指しています。ここでの具体的な理由は、人々はオリジナルの新しいゲームをプレイすることに興味がないと Digital Bros が考えているということです。彼らはむしろ、すでに知っていて大好きなフィクションやシリーズに取り組みたいと考えています。そのため、同社は今後、大規模な予算プロジェクトを「制限」する予定だが、具体的なキャンセルは発表されていない。
「パンデミック以降、ビデオゲーム市場は新しいゲームをより厳選するように進化しており、消費者はますます確立された知的財産に回帰し、同じゲームを長期間プレイするようになっています。」声明。 「デジタル ブラザーズの戦略は、この新しく進化する競争シナリオに適応する必要があり、限られた数のより大きな予算の新しい作品で、以前に成功し確立されたゲームの続編と新バージョンのリリースに今後の努力を集中していきます。」
「デジタルブロスでは、高品質かつ長期にわたる成功タイトルを優先するため、開発中のプロジェクト数を見直し、中長期的に進化する競争環境に合わせて組織体制を見直してまいります。」最大限の運用効率を確保します」と続けています。
どのチームが危機に瀕しているのかは明らかではないが、声明によると、デジタル・ブラザーズの人員削減の「大部分」は「スタジオ内に集中」するという。 505 とは別に - PC 版の発行元デス・ストランディングコントロールと合わせて、デッドバイデイライト、Abzû など、デジタル ブロスは、Monopoly Tycoon 開発者の DR Studios のオーナーです。アセットコルサKunos Simulazioni 開発者、6 月最後の日 Avantgarden 開発者、Warlords 開発者 Infinity Plus Two、Crime Boss 開発者 Ingame Studios、RPG スペシャリストの Nesting Games、FPS スペシャリストの Supernova Games です。
デジタル・ブロスは、人員削減は同社の2023年から2024年度の予想損益計算書には影響せず、リストラ費用は人件費の節約で相殺されると述べている。
最近伝えられたチャレンジャー、グレイとクリスマスに関する研究によると、フォーブス, 2023年は米国でレイオフが多発する年となり、テクノロジー業界が最も大きな影響を受けた。ヨーロッパでも同様の状況だという。ロイター。私はこの流血事件についての説明をいくつか読んだ。ロシアの対ウクライナ戦争の波及効果を指摘するものもあれば、外出自粛によって生じた新型コロナ時代の消費ブームで人員を大幅に増強しすぎたため、企業が人員を削減していると主張するものもある。 -在宅距離措置。
Digital Bros の発表により影響を受ける皆様のご多幸をお祈り申し上げます。