もし私がそのような領域の住民だったら、暴君に「ノーサンキュー」と言うだろう。
PS1 のハーケン化で最も厄介なこと魂のような 暴君の王国初めはボロボロの囚人パンツです。それ以外はすべて心地よく質素です。それは、まるでダークソウル、装備とスタミナ管理に関するゲームですが、魂のようなものとして最も成功するのは、自分がどこか悪いところに一人でいて、あなたを攻撃しようとしている間に恐ろしいものを攻撃すること以外にはほとんど何もできないという感覚です。また、巨大な野郎を倒した数秒後に、孤独で大きな足音が冷たい石のタイルに跳ね返る注目すべき瞬間も提供されており、これはこのサブジャンルの最大の不快さの1つです。
派手な動きがいくつかあります。リスクが高すぎるため決して使用しないパリィと、メーターを貯めてから、決して使用しないパリィの後で敵が気絶した瞬間に発動できる実行があります。非常にゆっくりと剣に毒を塗り、その過程で顔を打ち砕くなど、武器の芸術的な要素がいくつかあります。棍棒を持った状態でどこからともなく現れる斧を使った、オーバーヘッドアックススイング。この毒は特に優れており、ターゲットが緑色に点滅し、その後定期的に「うっ」という音を立てるため、PS1 に忠実です。それ以外の点ではアクションは非常にスムーズなので、これは見事に揺れと暴力として際立っています。
しかし、私は主に Tyrant's Realm に惹かれました。プレリュードデモSteam ページのダウンロード ボタンは、同名のファイティング ファンタジー CYOA をベースにした 1998 年のアクション アドベンチャー、Deathtrap Dungeon に少し似ていたためです。トップのソウルズボーイ宮崎がこの作品に影響を与えたと言及していることはかなり確信しており、それは素晴らしい連続性ではあるが、それは単にローファンタジーのトゲトゲさと汚さのために私がここで結びつけているだけだ。 PS1 のビジュアル美学のあまり一般的ではない用途の 1 つであり、少なくともレトロウェーブ レーサーやホラー ゲームの背後で使用されています。もっとスパイクを、と私は言います。 1月16日発売です。