素敵なパズルゲームのときトキトリのデモ版を公開しました, 私はTwo Tribesにラインを送って、主にハンドヘルド機で何年も働いた後、PCでのデビューについて少し交換することにしました。共同創設者兼クリエイティブ ディレクターの Collin Van Pinkel が、少し時間を割いて考えを共有しました。
RPS: これまでの話は何ですか?
コリン・ヴァン・ギンケル: 私はコリン・ヴァン・ギンケルです。トゥー・トライブスの創設者の一人で、現在はクリエイティブ・ディレクターを務めています。それはすべて趣味として始まりました、そしてあなたは趣味がどれほど制御不能になるかを知っています:)
RPS: なぜゲームなのでしょうか?そしてなぜあなたがゲームを作るのですか?
コリン・ヴァン・ギンケル氏: Two Tribes では、私たちは皆、ゲームを作りたいと思っているゲーマーです。何らかの理由で、私たちはプラットフォーム ゲームやパズル ゲームなど、より家族向けのジャンルに固執しているようです。
RPS: プラットフォームとパズラーは素晴らしいです! 2 つのジャンルの中でお気に入りの例は何ですか?何があなたにインスピレーションを与えましたか?
コリン・ヴァン・ギンケル氏: パズル ゲームには常に私たちが興味を持っていると言わざるを得ません。 Toki Tori では、MSX の Lemmings や (あまり知られていない) King's Valley 2 などの古いゲームからインスピレーションを得ています。
名前の例については...初代『ぷよぷよ』は素晴らしいパズル ゲームだと思いますし、私はそれに多くの時間を費やしてきました。最近では、ワールド オブ グーもちろん。しかし、アクション ゲームとパズル ゲームの間の境界線はかなり曖昧になってきています。
RPS: トキトリの起源についてはどうですか?インスピレーションとなったのは何ですか?どういうわけか、私は Amiga Puzzler の特定の部分を考えていたことに気づきました。
コリン・ヴァン・ギンケル: そうですね、このコンセプトは 90 年代初頭に遡り、当時はまだエッグバートと呼ばれていました。当時、私たちは MSX ホーム コンピューター システムで活動していました。 Amiga ほど強力ではありませんでしたが、ほぼ同じタイプのゲームを行うことができたので、それが親しみを感じさせる要因かもしれません。
RPS: 1990 年代初頭の Eggbert の起源について少し話してもらえますか?そのアイデアはどこから来たのですか?
コリン・ヴァン・ギンケル:上で述べたように、その日のいくつかの試合が影響を与えた。 Eggbert は、ただなんとなく生まれただけで、設計書や開発計画はありませんでした。おそらくそれが、制作に約3年かかった理由です;)
RPS: これで、それを PC に取り込みました。ハンドヘルドのみから PC への拡張を決めた理由は何ですか?
コリン・ヴァン・ギンケル: Two Tribes では、雇用労働からデジタル配信に移行しています。ゲームを開発するときは常に PC 上でも実行されるため、既存のゲームの 1 つで Steam を試してみるのは理にかなっていました。
RPS: デジタル配信の何があなたを興奮させますか?自主性だけの問題でしょうか?これが未来だと思いますか?
コリン・ヴァン・ギンケル: あなたには完全な自由があります。自分が何をしているのかを理解していれば、自分のやり方で成功し、ビジネスを構築することができます。ゲームに本当に情熱を持っている人にとって、それはきっとエキサイティングなことでしょう。
それが未来であることに関しては。それはすでに現在になっていると思いますが、まだ初期段階にあり、従来のボックスがすぐになくなるとは思えません。デジタルダウンロードが標準になるまでには、乗り越えなければならないハードルがたくさんあります。それまでの間、当社のような企業に輝けるチャンスが与えられます。
RPS:これまでの反応はどうでしたか?
コリン・ヴァン・ギンケル: とてもよかったです。 Steam フォーラムには非常に活発なコミュニティがあり、これらの人々と本当に密接なつながりがあり、とても気に入っています :)
RPS: なぜ最初に世に送り出すゲームとして『Toki Tori』を選んだのですか?他のゲームも検討しましたか?
コリン・ヴァン・ギンケル:トキ・トリは非常に長い間私たちと一緒にいました。何度か移植されているので、それが最良の選択肢でした。近い将来、Steam 向けの 2 つ目のゲームを発表する予定ですので、注目してください。
RPS: お時間をいただきありがとうございます。
確かにトリ現在利用可能です数ポンドで。