Paradox は、Channel 3 Entertainment の一人称工場である Foundry を公開すると発表しました経営シミュレーション舞台は…「無限」の世界。最大サイズ制限のない工場?まあ。 ~への依存を断ち切るのに十分な時間がかかりましたダイソンスフィアプログラム、太陽を囲む工場を建設できます。これをプレイしてどれだけの時間を無駄にできるか考えると恐ろしいです。
視覚的には、Foundry は次のものを組み合わせたものです。満足そしてマインクラフト- ゲーム内オートメーションの突飛な偉業をサポートする初期の一人称ゲームの 1 つ - ジャングルから山や廃坑まで広がる、手続き的に生成されたボクセルベースの世界を備えています。地形ブロックを好きなように配置して採掘し、拡大し続ける電力システムによってサポートされるパイプ、ベルトコンベア、自動化された研究施設のネットワークをゆっくりと構築していきます。ほとんどの工場シミュレーションと同様に、最初は手動で多くの作業を行ってから、シミュレーションが実際に自動的に実行されるところまで徐々にアップグレードしていきます (少なくとも約 3 マイル離れたコンベア ラインが詰まるまでは)。
必要なバッテリーや回路基板などを製造した後、ロボットヘルパーを構築するオプションもあります。または、協力マルチプレイヤーで友人に手伝ってもらうこともできます。開発者は人数に制限を設けていませんが、Foundry は 2 ~ 4 人のプレイヤーでプレイすることを推奨しています。私の工場シミュレーションの経験では、少なくとも 1 人は保守業務に従事し、残りの 2 人は拡張を担当し、4 人目の仕事は、破壊され機械化されたかつての原始的な領域を眺め、手を絞めることです。そのすべての非人道性。
そのいつか早期アクセスになる予定、Steam Next Festの一環として10月9日にデモが配信されます。以下のトレーラーをご覧ください。