FSX、X-Plane、DCSワールド, 本物の職人を見つけるのはそれほど難しいことではありません。 A2A Simulations や PMDG などのアドオン メーカーのワークショップで、ブンブンとドスンと音を立てて鳴く工作機械は、情熱的な完璧主義者によって操作されています。そのスクラップ箱には、一見したところ、二番目に見えたコンポーネントが満載されています。そして3回目の検査、全く問題ありませんでした。 Simulatia の他の場所では、話は異なります。これほど愛情を込めて作られたサードパーティのアドオンを誇ることができるほぼ唯一のシムこのテキサス人またはこの魚床、トレインシミュレーターです。私はそのアドオンに夢中になりました -楽しい Class 205 DEMU- 数週間前、そして今日のフレアパスで私はその背後にある衣装と話しました。アームストロングパワーハウス。
RPS: 鉄道車両を記録して再現して生計を立てる前は、あなたと同僚は何をしていましたか?
リチャード・アームストロング:私は 2008 年 8 月にシックス フォームの初年度を開始する数日前にアームストロング パワーハウスを設立しましたが、当初は副業としてカジュアルな仕事をするつもりでした。しかし、Train Simulator のサウンド強化に対する本当の需要があることがすぐに明らかになったので、研究はすぐに窓の外に消え、私はそれをフルタイムでビジネスにしようとすることに全神経を集中しました。結果的に私が知っている作品はこれだけです!
Class 205 DEMU Pack の責任者である当社のチーフ 3D モデラーである Jordi Blumberg は、鉄道に注目する前に数年間フライト シミュレータ開発グループに所属していました。
RPS: 新しいプロジェクトの選択はどのように行っていますか?
リチャード:これは当たり前のことを述べているように聞こえるかもしれませんが、結局のところ、その時点で最も需要が高いと感じているものに帰着します。私が個人的にシミュレーターで何を確認したいかという要素もありますが、経験上、これは通常、お客様の意見と一致しているようです。となると、サウンドパックただし、記録にアクセスできる電車は限られているので、ぜひ記録したいと思っています。クラス170たとえば、サウンド パックは録音できないため、これまでは不可能でした。
RPS: サウンド収集旅行ではどのような機材を使用しますか?
リチャード:私たちは 2011 年 10 月に最初の正式なレコーディング セッションを行いました。グロスターシャー & ウォリックシャー鉄道、授業を記録する20、37&47。このために、1 台の Zoom H4N レコーダーと Rode NTG2 ショットガン マイクを組み合わせて使用しました。これは非常に勉強になる経験であり、移動中の風切り音を除去するには標準のフロントガラスでは不十分であることがすぐに明らかになりました。その結果、私たちは飛行船に投資し、事態を劇的に改善しました。
それ以来、私たちはさらに 2 台の Zoom H4N を購入し、両方の運転台や機関室など、機関車のさまざまな場所で同時に録画できるようにしました。 Rodeマイクは良い性能を持っていますが、エンジンの排気音やクラクションなどの大きな音に対しては、音の雰囲気をうまく捉えきれていないと感じたので、昨年10月にSennheiser MKH-416を購入しました。マイクを交換します。 2 つの品質の違いは非常に大きく、それがクラス 205 DEMU パックで聞こえることを願っています。また、Wherry Lines ルートでフィーチャーされているクラス 37 のサウンドでも聞くことができます。
RPS: レコーディングセッションは標準フォーマットに従っていますか?
リチャード:そうですね。ディーゼル機関車の場合は、まずさまざまな定出力設定でエンジンを録音し、プレーヤーが電源を入れても下げてもいないときに再生されるループ可能なサウンドを実現します。その後、機関車がどのようにパワーアップするかについて考えられるすべての組み合わせのリストを調べます。それらが分類されると、エンジンが停止され、キャブのハンドル/スイッチ、クラクションなどの静的な音をバックグラウンドノイズなしで録音できるようになります。最後に、エンジンが再始動され、すべてが順調に完了したので、Train Simulator に入力するための完全な録音セットが完成しました。
RPS: これまでで最も大変だったレコーディング旅行は何ですか?
リチャード:私たちの最後のものは、ミッドノーフォーク鉄道8 月はおそらく最も困難な時期の 1 つでした。私たちはクラス 47 を記録していましたが、その日はデアハムからワイモンダムまで足を引きずりながら順調に始まりました。しかし、途中のキンバリーパークという駅で、トラクターが線路のさらに先の橋に衝突したため、当面はそれ以上進むことができないと知らされました。待ち時間が長くならないことを願い、この機会にエンジンを停止し、静音を録音しました。これらをカバーした後、ラインはまだ再開していなかったので、デアハムに戻り、そこで昼食休憩を取り、その日の後半に再びワイモンダムに向けて出発する計画が立てられました。
しかし、機関車 1 台と客車 6 両だけでは、機関車を先頭にしてデアハムに向かうことはできなかったので、無線を使って通過ループのあるサクストンまで推進し、機関車を一周するという計画でした。正しい方向を向いている。これはすべて私にとって良いことのように思えたので、出発しました。しかし、さらに厄介なことに、サクストンに戻る途中、接続されていたマイクの 1 つが障害物に衝突し、その結果、ブーム ポールがひどく曲がったため、できるだけ早く取り外さなければなりませんでした。急いで停止した後、ポールは撤去され、私たちはサクストンまで進みました。はい、これは面倒でしたが、デレハムの車のトランクに予備のブームポールがあったので、到着したらマイクを元に戻すことができます。問題は、私たちは決してそうしなかったことです。
サクストンに到着すると、鉄道の管理者から連絡があり、構造的に大丈夫かどうかを確認するため、衝突された橋を列車が通過する必要があるとのことでした。ランチと交換用ブームポールも付いてきます!その結果、私たちは持っているものを最大限に活用する必要があったので、レコーディング仲間の助けを借りて、損傷していたブームポールを折り、マイクを再度接続できるように 2 つの部分をケーブルで結びました。同じことが二度と起こらないように、機関車を以前よりも低い位置に配置するようにしました。しかし問題は、マイクが移動したため、サウンド パックで一緒に使用するには、以前の録音と今後の録音があまりにも異なって聞こえることです。これは、録音プロセスを最初からやり直すことを意味し、時間が経つにつれて、必要なものをすべて入手する必要に迫られることになります。
それにも関わらず、私たちは橋に向かって進み、そこで被害を受けたトラクターと数台のパトカーの光景に出迎えられました。それから私たちは指(そして他のすべてのもの)を交差させながら時速5マイルで橋を渡りました。損傷する可能性のある橋を 122 トンの機関車で通過するのは少し不安ですが、なんとか乗り切りました。それ以来、私たちはワイモンダムまで中断することなくレコーディングを続けることができ、そこでぐるっと回ってデアハムに戻りました。しかし、その時点ですでに午後 5 時になっており、次の路線に乗る時間はまったくありませんでした。必要なものはすべて録音できたという満足感はありませんでしたが、もう終わりにしなければなりませんでした。
全員が最善を尽くしたにもかかわらず、その日は実現しませんでした。今月後半に戻ってきて、もう一度すべてを試すつもりです。
RPS:特に取り組みたい海外のテーマはありますか?
リチャード:海外の鉄道には確かに興味がありますが、イギリスではやるべきことが山ほどあるので、研究開発費がかさんでこのようなことに取り組むのは、残念ながら商業的に意味がありません。また、アームストロング パワーハウス製品に関しては、当社が定評のある細部へのこだわりに誇りを持っていますが、外国のトラクションを正当に評価するために必要な知識を自分が持っているという自信はありません。
RPS: 次の音響収集遠征ではどこへ行きますか?
リチャード: 前に述べたように、私たちはクラス 47 を録音するために 9 月末に再びミッドノーフォーク鉄道を訪れる予定です。さらに、私たちは現在、Arriva Trains Wales と協力して、開発中のシミュレーターにサウンドを導入しています。スタッフのトレーニングとその一部には、クラス 158 を記録するためにマシンレスにある車両基地を訪問することが含まれます。私たちのFacebookページこの目的でクラス 150 と 175 を記録するためにカーディフをすでに訪問していることがわかります。これは主に Arriva Trains Wales のシミュレーター用ですが、これらのサウンドは Train Simulator の従来のサウンドまたは拡張パックとしても日の目を見ることになります。
RPS: 鉄道会社や歴史的路線は、機関車や複数ユニットのアクセスに標準料金を請求しますか?
リチャード:鉄道会社と歴史的路線は全く異なる釜のようなものです。個人が列車をチャーターすることに慣れている伝統的な路線では、通常、路線のこの部分でこの機関車をこのくらいの期間だけ欲しいとリクエストすることができ、見積もりを出してくれます。 。これは、わずか 300 ポンドから 1000 ポンド以上までの範囲になります。その料金を処理できるかどうかは、結果として得られる製品がどれだけ人気があると思われるかによって決まります。
しかし、鉄道会社の場合、それははるかに困難であり、この種のことは多くの場合ニッチすぎて、鉄道会社が何らかの手順を講じることができません。その結果、通常は、何かを解決するために何らかの糸を引くことができる業界内の同じ考えを持つ鉄道愛好家を知るか、連絡を受ける必要があります。その一例として、昨年 2 月に Facebook に投稿し、この種のアクセスを得るのを手伝ってくれる人がいるかどうかを尋ねました。 GB Railfreight で働く熱心なシマーさんが反応し、5 月までにクラス 66 のディーゼル機関車を記録することができました。そのお返しとして、私たちは会社の慈善団体に寄付をしました。これは、彼らの援助に感謝する素晴らしい方法でした。
RPS: サウンドを販売しているのは煮込み人だけですか? それとも鉄道模型愛好家など他の人たちもあなたの努力の成果を享受できるのでしょうか?
リチャード:正直に言うと、やるべきことが多すぎて、現時点では他の分野に多角的に取り組む時間がないため、私たちは列車シミュレーションだけに集中しています。しかし、もう 1 つのより大きな理由は、鉄道模型用のサウンド提供者として定評のある「legomanbiffo」で録音することが多いためです。私たちは鉄道業界内で人脈を集めたり、録音セッションの費用を分担したりするのにお互いに協力しているので、お互いの足を踏みつけるつもりはありません。
RPS: TS2016 には、イライラするような固有の制限はありますか?
リチャード:元々はたくさんありましたが、lua スクリプトを使用することで、シミュレーターの基本機能に組み込まれている制限の多くを克服することができました。ただし、より大型でより多くのテクスチャを使用する鉄道車両の急増に伴い、ますます明らかになっている厳しい制限の 1 つは、メモリ制限です。 Train Simulator の使用中に Ctrl+Alt+Del を押すと、メモリ使用量が表示され、3GB 未満に留まっている限りは通常は問題ありませんが、3.5GB に近づくとハード制限があるようです。シミュレータが単純にクラッシュする場合。これはおそらく、32 ビット専用アプリケーションであることに関連しています。その結果、一部の忙しいシナリオでは、シナリオを再生可能にするためにメモリ使用量を削減するために車両のアイテムを削除する必要がありました。ただし、テクスチャをできるだけ経済的に使用することで、この問題を克服しています。たとえば、クラス 205 DEMU パックはおそらくこれまでのシミュレータで最も視覚的に印象的なアイテムの 1 つですが、そのメモリ使用量は実際には非常に控えめであり、多くの場合、シミュレータで利用可能な同等の在庫品よりも少ないです。 。
RPS: 何をするか最近の Train Sim World の発表APのことを意味しますか?
リチャード:良いことだといいですね!主な問題は、これまで Train Simulator が非常にオープンなソフトウェアであり、個人が拡張機能や完全な機能を備えたパックを作成するためのツールが提供されているということです。それが Steam 経由であっても、Armstrong Powerhouse などの独立したサイト経由であっても。この点に関して、私たちは Dovetail Games に非常に感謝しており、Dovetail Games のような組織では必ずしも経済的に実行可能ではない、または可能ではないことを専門家が参加して実行できるようにすることで、趣味をさらに促進するのに役立つと心から信じています。しかし、それが Train Sim World に迫っている大きな問題です。このオープンポリシーは継続されるのでしょうか、それともサードパーティのコンテンツは制限されるのでしょうか。
RPS: 私の持論では、聴覚的および物理的な速記は視覚的な速記よりも人間にとってはるかに処理が難しいため、PC シミュレーションでは詳細なグラフィックスよりも詳細なサウンドと物理の方が重要です。同意しますか?
リチャード:私もこれに100%同意します。 2001 年に初めて Microsoft Train Simulator を使い始めて以来、私は常に電車の見た目よりも音や仕組みに興味を持っており、これは今でも変わりません。私の場合、音が良くてハンドルも良くても、見た目が良くない場合は、それでも十分に楽しく電車を運転できます。ただし、見た目が素晴らしく、音が貧弱であれば、まったく興味を失うことなく長時間運転することはできません。だからこそ、私は常にサウンドの強化に注力してきました。それがシミュレーターに没入している感覚にとって最も重要なことだと考えているからです。
RPS: 今日の英国の鉄道網で聞こえる最も美しい音は何だと思いますか?
リチャード:この質問を 4 つのカテゴリーに分けることをご容赦いただければ幸いです。
ディーゼル機関車: クラス 37 – 排気音の巨大さと騒々しい音だけが特徴です。静かな夜には、2、3マイル離れた場所でもこの音が聞こえます。
電気機関車: クラス 91 – これらの大きなファンは非常に特徴的で、高速で通過すると大きな音を立てます。ホルンは、高音が低音と高音の両方を同時に演奏するという点でも非常に珍しいです。これにより、前任者である A4 太平洋蒸気機関車に装備されていた古いチャイムホイッスルを彷彿とさせる不調和な効果が生じます。
ディーゼル多重ユニット (DMU) – クラス 205/207 – Must DMU はバスのように聞こえる傾向がありますが、これは珍しく、古典的なディーゼル機関車によく似ています。アイドリング時に回転するエンジンの鳴き声と、パワーがかかっているときのドスンという音は、子供の頃から私に残っています。
Electric Multiple Unit (EMU) – クラス 319 – これらの古い DC モーターは非常にうるさく、特にトンネル内で窓を開けた状態で高速走行するとかなりの衝撃を与える可能性があります。これは、密閉された空調環境を備えた現代の電車では失われているものです。スピード感が失われていく。
RPS: お時間をいただきありがとうございます。
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