クリスマス '11 のゲーム: 18 日目

ほほほほ!ホッホッホッホッホッホッ!ほほほ!セックスワーカー業界に対するファーザー・クリスマスの要求は、はっきり言ってグロテスクだ。彼は悪い、悪い男だ。幸いなことに、2011 年のゲームの良さのカレンダーのドア番号 18 の後ろに何があるのか​​を知ることで、彼のやり方から気を紛らわせることができます。

その...レゴ スター・ウォーズ III: クローン・ウォーズ

ジョン:レゴ ハリー ポッター ゲームを除いて、トラベラーズ テイルズの形式は非常に反復的です。マルチキャラクターの探索と単純な戦闘のエピソードでソース映画を大まかに再現し、プレイヤーに 9,020 億個の物を集めさせ、その後フリー モードでもう一度やり直して、見逃した残りの 3,204 兆個の物を集めます。ああ、それがあまりにも驚くほど見事にできたので、誰も気にせず、出てくる曲をすべてプレイし続けたいと思うほどです。

『LSW3』は再びそれをやり遂げるが、今回は(ますます非)象徴的な映画シリーズの背景すらなく、むしろシリーズ内で最も嫌われている2つの映画の間に設定されたテレビ漫画である。しかし、ここでも魔法が起こります。そしてここで、おなじみの要素に加えて、新しいアイデアが登場します。これは、ほぼ RTS のようなものです。

本当に賢いですね。小さなマップ内のユニットを破壊することで、その領土を支配することができます。しかし、制御するには、敵の建物や火力を構築しているレンガタイプを破壊する適切な武器を開発する必要があります。しかし、嬉しいことに、環境、悪者、その他あらゆるものを破壊することでそのような材料を獲得し、トントンと歩く AT-AT やその従兄弟を含む独自の機器を構築できるようになります。 RTS を嫌う人間の立場から言っておきますが、それがゲームにフラストレーションやつまずきを加えるものでは決してありません。それはゲームの大きなテーマと非常に調和しており、基本的に勝つのは非常に簡単なので、通常の飛び跳ねたり、壊れたり、盛り上がったりする楽しみの合間に、本当に面白い気晴らしになります。

陽気で優しく、とんでもなく楽しさが詰まっており、非ハードコアゲーマーや子供と協力プレイで簡単にプレイでき、彼らが作った 289 番目のレゴ ゲームであるにもかかわらず、これほど魅力的で面白いものであり続けるという信じられないことに挑戦しています。もちろん、最初のレビューで述べたように、TT の批判に対する軽薄な無視は依然として大いに表れています。私が書いた:

「TT は明らかに他人の意見を気にしていませんでした。彼らの傲慢さが彼らのお尻を痛めつけてくれればいいのにと思います。しかし、ゲームの残りの部分はとてもゴージャスなので、彼らはまたしてもうまくやってくれます。」

そのため、ターゲットを賢明に選択できないこと、車両が逆走しないこと、プレイヤーにカメラの制御を一切許可しない愚かな愚かな拒否に至るまで、これまでこれらのゲームであなたを悩ませてきたすべての間違いが、ここでもあなたを悩ませることになります。私は本当に、これを回避する彼らの能力は尽きつつあると思います、そして、さまざまなシリーズのさらに多くのゲームがすでにラインナップされているので、人々の忍耐力は尽きるでしょう。ただ、まだではありません。

アダム:おそらくボードゲーム以外で一年を通して経験した中で最も負担が少なく、最も社交的な楽しみだったでしょう。

すべてのレゴ ゲームを同じ箱に入れて、コンポーネントのピースを混ぜ合わせて、分解して完成すると互いに区別がつかなくなる誘惑に駆られます。彼らは、できればペアの片割れとして、プレイへの要求のない招待状です。大規模な紛争により戦略が少し追加されたクローン・ウォーズの場合、これは特に不公平となるでしょう。確かに、それらは単純な出来事であり、プレイヤーキャラクターが戦場を駆け回り、収集品で購入した乗り物に出入りし、目に見えるものをすべて粉砕するために目に見えるものをすべて粉砕します。論理的には、物事は何度か破壊されるだろう。

ここが問題です。私はハリー・ポッターにそれほど興味がないのと同じように、スター・ウォーズのこの特定の部分には興味がありませんが、トラベラーズ・テイルズがライセンスを使用して行うことは依然として完全に楽しんでいます。それはこのゲームの中で最もレゴらしい部分であり、シーン、キャラクター、オブジェクトがフォーマットに適応される不遜さと愛情です。おそらく奇妙なことに、この象徴的なレンガをベースにした 700 番目のゲームで、まだやるべき構築がほとんどないのです。レンガの山は所定の形に投げ込まれますが、実際の建設は行われません。いいえクラフト

代わりに、トラベラーズ テイルズは組み立てキットではなく美学としてレゴを使用し続けており、それがこれほどの成功につながっているという事実は、これらのブロックや電球の頭のプラスチック片がどれほど愛情を呼び起こしているかについて多くを物語っています。バットマンは、これまでに使用されたライセンスの中で私のお気に入りであり、すべての不機嫌さと脅威が笑顔とくすくす笑いに変換されています。ただし、ゲーム自体は私が期待していたほどうまく機能しませんでした。シナリオが緩くつなぎ合わされており、スターウォーズやハリーポッターのプロットを改変したものよりもはるかに面白くありませんでした。

クローン戦争も同様の被害を受けた可能性があります。最高のレゴ ゲームから得られる喜びの多くは、これまで認識のスリルから来ていましたが、スター ウォーズ世界のこの時代に関する私の知識は次のように要約できます。いくつかのクローンが存在し、彼らが攻撃したため、戦争。それとも数回の戦争でしょうか?

しかし、ストーリーテリングは一歩前進しました。それはまだくだらなくて、つまらないものであり、他の方法でそれを望んでいません。レゴマンが粉々に倒れたときに、喜びか軽いイライラ以外の何かを感じるべきだと感じる瞬間は、奇妙で不愉快なものになるだろうが、ここにはイベントへのきちんとした流れがあり、状況とキャラクターの間のジャンプが効果的に使用されている。

レゴ ハリー・ポッターは、ハブとなる世界の広がりと重要性によって、変化の兆しを見せているように見えました。これは、新たな素晴らしい遊び場を提供するだけでなく、たくさんのギャグや無意味だが楽しい発見も可能にします。これは、『クローン・ウォーズ』にはホグワーツで設定されたテンプレートに当てはまるのではなく、公式に独自の微調整が加えられていることを物語っています。もしかしたら実験の余地があるかもしれない。

やっぱり、これはレゴですね。壊れているか修正されているかという二値的なステータスはありません。今後、たくさんの追加や変更が行われることが期待されます。彼らが目指すべきは複雑さではなく、欠けている部分を改善し、得意なことのバリエーションを増やすことであり、それが遊びの単純な喜びなのです。収集するスコアとスタッド、悪者を倒したりザップしたり、横断する興味深いレベル、そしてシンプルなミニゲーム。すべては少しの挑戦によって裏付けられていますが、ほとんどは愚かさと成功の喜びを共有するのが最適です。