ここ数週間、私はずっとプレイしていましたバルダーズゲート 3、RPGこれは、ラブラドゥードルを散歩させているあなたを、約束のない日に誘拐し、厳しい(ふりをした)尋問スケジュールを課す元特殊部隊員に金を払うのと同じだ。何かを学びますか?それが終わるまで、それがあなたの目覚めの思考を占めますか?関係者全員のコミットメントは保証されていますか?はい。しかし、その経験を安らぎと表現するでしょうか?非常に議論の余地があります。
ハンマーウォッチ 2今日リリースされました。これは、マルチプレイヤーでプレイできるアイソメトリック RPG のようなもので、基本的にはハックアンドスラッシュのようなものですが、プレイすればするほど複雑さが増してきます。これは、元特殊部隊の若者たちにお金を払って、自分で選んだ冒険の本を読んでもらうようなものですが、彼らは声を演じることに熱中しています。ピクセル アートを「愛らしい」と形容するのが心地よく、すべてが手に持つことができるかわいい小さなミニチュアのように見えます。したがって、マイティマックスは私の子供時代の重要な部分でした。 Hammerwatch 2 が簡単だとは言いたくありません。それは完全に正しくはなく、そこにはいくつかのジャンクが潜んでいるからです。しかし、それが何なのかを理解するのは簡単です。それはまた、私の病気のフェイルーンの心を通常の社会に再統合する方法としても機能しました。
出発前提は、ローランド王を王位に戻すためのグループの努力の一環として、巨大な邪悪な赤いドラゴンをすでに倒しているということです(これはハンマーウォッチ最初;私はそれをプレイしませんでした)。私はこれにすぐに魅力を感じました。ダンジョンから脱出し、破壊したばかりの城の周りを歩き回り、瓦礫の下から突き出ている赤いドラゴンの尻尾を眺めることができます。基本的には「オズの魔法使い」の始まりです。この前提は、完全な MOD サポートとレベル編集が Hammerwatch 2 の一部であるため、機知と意志があれば調整できるものです。ただし、ほのめかしたように、私の意志は現在約 62% でしか実行されていません。私はデフォルトのままで行きました。
BG3と同様に、レンジャーと一緒に行きました。スタミナの量とクリックの速さによってのみ制御される速度で矢を発射でき、近接攻撃は他のマウス ボタンにマップされ、呪文はホット キー (Q) に装備されます。実を言うと、私は在庫と、リンゴを装備したり食べたり、健康ポーションを補充したりする方法に非常に苦労しましたが、健康は回復するため、これまでのところそれほど障害にはなっていません。少し暑いです。数十匹のコウモリや緑色の甲虫があなたに向かって吐き出す発射物と戦っても、逃げて隅に少し隠れることもできます。死亡した場合は、少量のゴールドを支払うだけで復活できます。
本当に、それらは両面です。死ぬかもしれないが、それを回避するのは簡単だ。クエストを与えてくれる村人がいますが、それは「オオカミの群れを殺す」と「この子供じみた走り書きだが非常に具体的な地図に従って、私が描いた壁画を見つける」を組み合わせたものです。海賊を倒すのは非常に簡単ですが、海賊の数は多く、大砲を持っていますが、この樽を爆発させて一度に大量の海賊を倒すこともできます。洞窟には海賊の記念品を集めてほしいという男もいます。それは一体何ですか?
あなたは自分自身について機知を保たなければなりませんが、そうでなくても誰が気にしますか?このゲームは見栄えが良く、すでにやったことのある冒険にあなたを落とし込んだり、明らかに D&D からインスピレーションを得た地面を棘にするレンジャーの呪文など、いくつかの興味深いものを提供します。わかりませんが、Hammerwatch はあなたが作りたいと思うのと同じくらい複雑になるのではないかと思います。魔法使いをプレイする人と戦闘機をプレイする人などとチームを組むと、さらに複雑になります。はずだ。今は「倒れるまで矢を射る」ゲームにしたいと思っているんですが、これがぴったりです。