V 早期アクセス レビューの上昇: あらゆる種類の吸血種の効率的な生存

Vライジングは、クラフトとちょっとした雰囲気に重点を置いた早期アクセスのサバイバル ゲームです。MMO。アリーナブローラーの開発者である Stunlock Studios によって開発されています。バトルライトこれにより、MOBA からの戦いが解放されます。ドータ2またはリーグ・オブ・レジェンドをプレイすると、退屈な構築をすべて省略できます。それで、かなりの出発ですか?はい、いいえ。 V Rising はそれ自体が素晴らしいですが、Stunlock のバックカタログは間違いなくその戦闘と探索、そして気楽な態度ににじみ出ています。これはあなたに夢中になる、そしてあなたも夢中にさせたくなるゲームです。それ

ゲームを起動すると、まず吸血鬼の活動に使用するサーバーを選択する必要があります。最も恐ろしいのはパブリック PVP サーバーと PVE サーバーで、すべて合計 40 人の吸血鬼を収容できます。どちらを選択するにしても、結局のところ、他の吸血鬼と戦いたいか、それとも環境との間で物事を厳密に保ちたいかによって決まります。一人で物事に取り組みたい場合、またはプライベートの島に相当するものを作成したい場合は、独自のルールセットを使用して独自の世界を設定し、仲間も招待できます。基本的にオプションは豊富です!そして、浸したり、浸したりするプロセスは信じられないほどスムーズです。

YouTubeで見る

「スムーズ」がこのゲームの特徴だと思います。アニメーションの実行から、戦利品が銀色の輝きとともに地面に落ちる様子まで、すべてがエレガントともいえるシンプルさでその役割を果たしています。それはまるで、近藤麻理恵がゲームのコードを徹底的に調べ、スパゲッティのすべての束が喜びを引き起こすかどうかを疑問視し、余分な部分をフォークで丸めてゴミ箱に放り込んだかのようだ。はい、これはクラフトを伴うトップダウンのサバイバル ゲームですが、必ずしも何かに置き換えることなく、このジャンルのより気難しいビジネスを処分するために多大な努力を払っています。このゲームは吸血鬼の生活を合理化し、退屈ではなくアクションを最大化します。

V ライジングの壮大なシステム内の小さな歯車は、最も面倒な作業であっても時間を尊重します。たとえば、材料を収穫するという基本的な行為は、敵にチョップを素早く叩きつけることと何ら変わりません。岩や木の横で左クリックを押し続けるだけで、リソースをバックパックに直接叩き込むことができます。オオカミがあなたの踵を掴んでいますか?振り向くだけで、同じスイングで体力バーが減り始めます。

ゲームの「大規模マルチプレイヤー オンライン」側は大規模なものではありません。どちらかと言えば、「中級者からマイナーなオンライン マルチプレイヤー」です。何百人もの吸血鬼が歩き回ったり、セールストークでいっぱいのグローバルチャットに遭遇したりすることはありませんが、最も忙しいパブリックサーバーでも強力なコミュニティを育成することができます。

ゲームは完璧なペースで生存安定剤を削除するため、早い段階で何かを作成するだけでも楽しいです。方向は画面の右上で示され、そのすぐ下に「骨剣の作成」などのクリップボード タスクとその買い物リストが表示されます。スケルトンは骨を落とし、鹿は動物の皮を落とし、それを使って剣やすね当てを作ることができることをすぐに学びます。移動中にクラフトしたり、ジョブをキューに入れたりすることもでき、新しい装備を使用するとレベルが上がることに気づきました。さらに 30 分以内に、棺 (ベッド)、作業台、壁などの家の始まりが完成します。これらはすべて回転したり地面にスナップしたりするのが簡単で、拡張や解体も簡単です。

プレイしているとタスクが次々と出てきますが、もはやそれほど単純ではありません。 A を使って B を作るには、C を構築する必要があります...それが D につながります。新しいかまどが見つかるということは、作成メニューで見た他のものを使って作業を開始できることを意味するため、ここがゲームの作成ループの重要なポイントです。 。それは決してサバイバルジャンルに対する革新的な新しい解釈ではなく、非常に近い方向に進んでいます。ヴァルヘイムのテンプレートですが、これは素晴らしい機能です。

そして、V Rising の Valheim からの最大の利点の 1 つは、ボスに焦点を当てた進行です。 Valheim では、あなたの最終的な目標は、マップ上に点在する徐々に困難なボスに対抗するためにリソースを収集し、十分にパワーアップすることです。一方を倒すと、もう一方の鍵を入手できます。 V ライジングはこのアイデアを大きく取り入れており、ボスの膨大なリストを、より強力なものを入手するために必要な必須の報酬といくつかの非必須の報酬に結び付けています。繰り返しますが、これは新しいことではありませんが、そのプロセスがベルトの栄光ある再統一である場合、ハードグラフトが夜の世界の議論の余地のないヘビー級チャンピオンへの道を切り開くのに役立つとき、興奮しないわけにはいきません。

基地内の血の祭壇を通じてボスを追跡します。それは、ウィッチャーの感覚をたどるのと似ています。赤い痕跡が定期的に漂い、誰々がどこに潜んでいるかを示します。

ボスとの戦いは緊張感のあるもので、開発チームのバトルライト時代の影響が色濃く反映されています。回避の合間に攻撃を織り交ぜ、吸血鬼の能力を使って体力バーをさらに下げるのがすべてです。敵は範囲内に酸のプールを吐き出したり、弧を描いて矢を噴射したりするので、時間を見つけて反撃で攻撃する戦略が必要です。ただし、ポジショニングが重要でクールダウン管理が重要な MOBA レベルの戦いを期待しないでください。注意して左クリックを押したままにして能力ボタンを連打すれば、大丈夫です。

いくつかのボスに取り組むと、戦闘が楽しくなり、首を少しかじったら、その能力をレパートリーに追加できます。大きなオーブ、氷の爆発、有毒な爆発、シャドウ ダッシュ: はい、楽しい時間です。そう、あなたが吸血鬼であるという事実を強化します。製材所の建設と木材の切断に集中していると、夜の支配者としてのアイデンティティを忘れてしまいがちです。

日陰の間を強制的に飛び回るというのは、世界に有機的な雰囲気を与える斬新なアイデアですが、少しイライラさせられます。

思い出させてくれるのは太陽の形、空に浮かぶ野郎の輪の形でやってくる。彼の光線の下に長時間立っていると、彼はあなたを焼け焦げてしまうでしょう。ありがたいことに夜は長くなっているので、外に出て仕事を終わらせるのが最適な時間帯です。日陰のスライスの間を強制的に飛び回らせるのは、世界に有機的な雰囲気を与える斬新なアイデアですが、時間が限られていて、ただ物事を終わらせたい場合には、少しイライラします。

世界自体は美しく、ほとんどが平和なので、太陽が消えているときは探検するのに苦労しません。樫の木や山賊、雪山や茶色の農地など、伝統的なファンタジーの舞台となっています。息をのむような景色や驚きはありませんが、少なくとも生きているように見えるのが気に入っています。オオカミと山賊の間、あるいは 2 人のボスの間でさえも戦いに遭遇するでしょう。戦利品の山が未舗装の小道に散らばっているのは、十字砲火に巻き込まれた哀れな魂を表しています。

これらすべてを踏まえると、V Rising は実際には協力プレイ体験を目的としています。ソロでも問題なくプレイできますが、山賊のキャンプを襲撃したり、何かを建設したりしているときは、友人と一緒に驚きや苦労、成果を祝いたいと思うような余韻が残ります。特に、銅を採掘したり、炉からインゴットが転がり落ちるのを待ったりするような日常的なことは、たとえ合理的であっても、あなたを疲れさせ始める可能性があります。こうした静かな時間は、確かにワガサ・クリスティのおしゃべりで満たされるのが一番です。

敵の体力バーを十分に低く下げると、敵の血液供給を利用して即座に敵を殺すことができます。パーセンテージが高いほど一時的なボーナスも大きくなるため、血液の質に注意する必要があります。

また、PVP は、他の吸血鬼がその議論の余地のない称号をあなたから奪うことができるため、訴訟に脅威という興味深い要素を追加します。個人的に、私は PVP には決して興味がありませんが、クランを集めて略奪に出かけることができれば素晴らしい時間になると思います。そうは言っても、本当に逃したような気がしません。 PVE は私にとってジャムであり、このゲームは私が自分のやり方でプレイできるようにしてくれます。少し範囲を広げたい場合には豊富なオプションがあり、PVE のやり方に戻る場合には判断力はゼロです。

V Rising はあらゆる種類のプレイヤーに適した機能を備えており、それが最大の強みです。これは、脱水症状を防ぐためにおしっこをすするとか、歯周病で口が溶けるのを防ぐために爪楊枝を作らなければならないような、非常に難しいサバイバル シムではありません。ボーイング 747 や、毛むくじゃらのジェット エンジンと機首のコックピットを備えた巨大なコウモリのように、自力で離陸する前に、連動システムを優しく案内してくれる素敵な滑走路を備えたクラフトや戦闘に簡単にアクセスできます。そしてそれまだ終わってさえいない