procgen フーダニット シムの最近のアップデート疑惑の影追加した「狙撃手の暗殺者」強力なライフルを持って、ゲームの輝かしい 1980 年代の別の都市に移動します。プレイヤーは、凶器と目撃者を探すために二次犯罪現場に進む前に、銃弾の軌道を推測して殺人犯の有利な地点を把握する必要があります。狙撃兵の登場により、ゲームの法医学サンドボックスに脅威が加わるのは確かです。問題は、シューターが常に可能な限り鋭敏であるとは限らないことです。
これは開発者の ColePowered Games 自身によると、使用済み弾薬の山に注意を呼び掛ける一部のプレイヤーは明らかに犯罪現場で発見している - 加害者がブートキャンプにあと数週間参加できたかもしれない、あるいは少なくとも、スキルを磨くよりもコール オブ デューティでランクアップすることに多くの時間を費やしたかもしれないという証拠ナンシー・ドリュー。 「狙撃兵の暗殺者が意図した標的を外したという報告が街中に広まっており、いたるところに薬莢の山が残されている」と彼らは陽気に指摘する。 「同局は現在、これらの精度の低い銃撃犯に対する修正を模索中です。」
ゲームの最新の実験的ブランチ更新に付随するパッチノートでは、「狙撃兵の過度の射撃シナリオに対する潜在的な修正」について言及しています。詳細には触れていないが、標的が見つかるまで100万発も撃ち尽くされないように、狙撃兵に限られた弾薬を与えることを考慮したのだろうかと疑問に思う。あるいは、ある種の NPC の当惑システムをコーディングすることを検討することもできます。
個人的には、あのシャープシューターを大切にしています。ブラントシューター、と呼ぶべきだと思いますが、ケビン・スミスの映画に出てくるような気がします。私はほとんどのゲームで狙撃が苦手なので、不運な自称リー・ハーヴェイ・オズワルドが自分の無能さの山の横で怒っている上記のイメージに強く共感します。また、偶然か意図的に失敗した殺人者をシミュレートするシャドウズ オブ ダウトのアイデアにも非常に興味をそそられました。
幸いなことに、スナイパーだけではありません。過去 1 年間を通じて、数日間、あるいは数週間にわたって正義の味方による暗殺が行われなかった都市に関する Steam ユーザーの投稿が投稿されています。根本的な難しさは、シャドウ オブ ダウトの殺人事件は、生成された大都市を横断しなければならない完全にシミュレートされた生活を持つ NPC によってリアルタイムで実行されます。、誰かを陥れようとする悪徳警官のように、開発者が単に死体やプレイヤーが調査するための手がかりを思い起こさせるのではありません。
これらの殺人シミュレーションが時々失敗するということは、このゲームの野心を証明するものです。このような問題について考えなければならない開発スタジオが他にあるでしょうか? IO Interactive 以外はおそらく、彼らは明らかに逆から狙っていると思います。誰かが、バグは実際には機能であるという古いアームチェア開発の格言をそのまま文字通りに解釈するために、NPC が失敗するという考えに基づいてゲーム全体を構築したらどうなるでしょうか?誰だろう、それを呼ぶことができます。カタマイトが作り出すようなもののようですね。とにかく、Shadows Of Doubt はまだ早期アクセス中であり、明確なリリース日はまだありません。