エンジンのトラブルと一時解雇により、マスターチーフは冷凍庫に戻る
ブルームバーグ報告昨日から、Haloフランチャイズの状況と開発会社343 Industriesの混乱に関する新たな詳細が明らかになりました。このニュースは、95人の従業員が職を失った後に発表された。大量解雇マイクロソフト全体で。この人員削減は、長年勤務している開発者 343 人に加え、通知が数日しかなかった請負業者にも影響を及ぼしました。ハロー・インフィニットはその後、足場を見つけようとしている岩だらけのしかし、このレポートは、少なくともシリーズの短期的な将来については、ファンに大きな期待を抱かせるものではありません。このレポートは、スタジオの別のエンジンへの切り替え、今後のバトル ロイヤル ゲーム、そして最も重要なことに、開発中のシングルプレイヤー コンテンツの欠如について詳しく掘り下げています。
Microsoft が Halo Infinite を 10 年間サポートすると約束した後、ファンは Infinite のライブサービス マルチプレイヤーのアップデートに加えて、新しいストーリー コンテンツを期待していました。ブルームバーグによると、シングルプレイヤーコンテンツは実際にはゲームに計画されていなかったという。その代わりに、開発者たちは新しい Halo ゲームのプロトタイピングとアイデアの提案を行っていましたが、開発中のものは何もありませんでした。 343 でのレイオフのほとんどがシングルプレイヤー チームに影響を与えたため、現時点では新しいストーリー コンテンツの制作は行われておらず、マスター チーフは冷凍睡眠に戻っています。 Halo のキャンペーンは常にシリーズの主要な側面であったため、このニュースは少しがっかりしました。人員削減後、343 人がすぐに繰り返す彼らは「壮大なストーリーを含む」シリーズに焦点を当てているが、今のところそれらのストーリーは後回しになっているようだ。
スタジオの混乱の多くはエンジンの問題によるものだと伝えられている。 343 は公に自分たちのエンジンを Slipspace と呼んでいます。これは、Bungie が古い Halo ゲームの開発に使用した Blam エンジンの反復です。スリップスペースのせいで開発が遅れているようだ。エクストラクションとアサルトは、「ほぼ準備ができている」ものの、エンジンの信頼性が低いため、フィニッシュラインを通過するのに苦労している 2 つの人気のあるシリーズ モードとして挙げられました。スタジオは明らかに、スタジオのボスであるボニー・ロス以来、Unreal Engine への移行を進めているようです。会社を辞めた昨年末。の長い間噂されていた, Cerr Affinity が開発したバトル ロイヤル (コードネーム: Tatanka) は、Unreal で構築された最初の Halo タイトルになります。ただし、Infinite の開発サイクルにおける問題は Slipspace だけではなかったようです。元マルチプレイヤーリーダーのパトリック・レン指をさした「トップの無能なリーダーシップ」で。
343のピエール・ヒンツェ社長は従業員への電子メールで、スタジオの焦点はInfinite向けの「堅牢なライブ製品」をサポートし、シリーズの将来のゲームに向けた「新しい技術スタックにゴーサインを与える」ことだと述べた。
Halo Infinite のシーズン 3 は 3 月 7 日に予定されていますが、その内容についてはあまりわかっていません。公平を期すために言うと、Forge モードは 11 月からゲームに楽しい追加機能を提供しています。ファンメイドのレクリエーションスカイリムさんのホワイトラン市そしてマリオカートのDK マウンテン少なくとも私の顔に笑顔をもたらしました。それはさておき、Infinite の将来については誰にもわかりません。