343 Industries は「現在も将来も Halo の開発を継続していきます」とスタジオ責任者のピエール・ヒンツェ氏は述べています。この声明は、343 がこれまでのように自社でゲームを開発するのではなく、外部スタジオの管理を担当することで将来の Halo ゲームを後回しにするという噂に応えて発表された。ハロー・インフィニット。
「ヘイローとマスターチーフはここに残ります」で始まりますTwitterで共有された短い声明。 「343 Industries は、壮大なストーリー、マルチプレイヤー、その他 Halo の素晴らしさを含め、現在および将来にわたって Halo の開発を継続していきます。」
私たちはその噂について報道しなかったので、今はリンクしません。私の知る限り、その噂には信憑性がまったくなく、評判の良いサイトもその噂を共有していなかったからだ。残念ながら、それらは公式の否定を促すほど広範囲に広がっていたため、ここにいます。
先週マイクロソフトは、以下を含むスタッフ1万人を解雇すると発表した。いくつかの開発スタジオの従業員。 Halo Infiniteの開発者である343 Industriesも影響を受けた者の中に含まれており、数名の元343 IndustriesスタッフがMicrosoftの意思決定とそれがHalo Infiniteの開発に悪影響を及ぼした方法を批判するようになった。 2020 年に Infinite の出荷を手伝うためにスタジオに加わった 343 Industries のクリエイティブ ディレクター、ジョー スタテン氏も、Xbox パブリッシング チームに再参加するために退職すると発表されました。
これらすべてが、Halo の将来について多くの議論と憶測を引き起こしました。
Halo Infinite にはお勧めできる点がたくさんありますが、シングルプレイヤーとマルチプレイヤーが別々にリリースされ、協力プレイが 1 年後にリリースされ、途中でいくつかの機能がカットされるなど、リリースは断片的に感じられました。リリース後の季節コンテンツ/バトルパスもプレイヤーの想像力を捉えることができませんでした。の最近追加されたForgedモードは良いですが。