Halo Infinite のプレイヤーは不満を感じており、ストリーマーはピンチを感じています

ライブサービスゲームであることを忘れたライブサービスゲーム

ハロー・インフィニット昨年12月に正式に発売され、批評家やファンから絶賛を受けました。ブレンダンのレビューここRPSです。でピークに達しましたTwitchの視聴者数は20万人以上。そして、ケビン・リンチのような多くのコンテンツクリエイターにとっても、ケビン・クールクス, 12月は、YouTubeとTwitchのエンゲージメントの点で過去最高の月となりました。 Halo は、10 年間のやや意見の分かれるリリースを経て戻ってきました。 Halo のファン層はスター ウォーズのファン層とほぼ同じように分かれているため、これがどれほど印象的な偉業であったかを誇張することはできません。スプリントの導入など一見些細なテーマは、10 年にわたる多くの争点の 1 つにすぎません。しかし、どういうわけか Halo Infinite で 343 Industries は、ほぼすべてのタイプの Halo ファンが結集できるエクスペリエンスを作成しました。しかし、ローンチからわずか 4 か月後の現在、Infinite はプレイヤーベースを維持するのに苦労しています。

現在、Twitch のピークは 10,000 を下回って低下しており、平均はさらに低くなりました。リンチ氏は、2月は視聴回数の面でここ1年以上で最悪の月だったと語る。どのようなゲームでも、発売後にある程度の落ち込みは予想されるでしょうが、私が話をしたすべてのコンテンツ クリエイターもこの意見に同調しています。Infinite へのエンゲージメントは、数年にわたる取り組みの開始時に、ライブ サービス ゲームとしては異常に低いのです。特に、これほど大きなフランチャイズ。ゲームは素晴らしいプレイですが、何が問題なのでしょうか?私はさまざまなストリーマーやコンテンツクリエイターと話をして、彼らの意見を聞きました。

YouTubeで見る

タラス・フレビンカとしてよく知られている深夜のゲームは、7 年以上にわたり Halo コンテンツを作成しており、YouTube 上で最大の Halo チャンネルの 1 つです。彼は、Infinite の主な問題は、「過去のタイトルよりも少ないモードとマップでリリースされたため、提供できるのは、Halo が発売時にデフォルトとして持っていたものをゆっくりとドリップフィードすることだけだ」ということだと述べています。フレビンカ氏が言及しているのは、良い。それはたくさんあります。

発売前に、Halo の定番機能が次のようなものであることを知りました。キャンペーン協力とForge今年後半まで延期されました。 Infection、Shotty Snipers、Team Doubles などのマルチプレイヤーで人気のモードはありません (ただし、King of the Hill は 5 月に予定されているシーズン 2 に出演することが決定しています)。コンテンツ クリエーターにとって重要なカスタム ゲームとシアター モードは、発売以来使用できません。非同期問題はマッチメイキングを悩ませます。長期的な昇進システムはありません。ゲームを再起動せずにキャンペーン ミッションを再プレイするオプションはありません。サービス記録はありません。続けることができました。

「より大きな機能が追加され始めない限り、季節は小さな増加に過ぎず、1か月ほどで消えてしまうでしょう。」

シリーズの標準機能はありませんが、発売から 4 か月間、Infinite は新しいプレイアブル コンテンツを追加していません。シーズン半ばのアップデートは、他のライブサービス ゲームが受け取るマップ、モード、武器などのコンテンツ ドロップのようなものではなく、週 1 パッチに近いものでした。 1月に選手たちにコンテンツのロードマップを約束した後、ディレクターのジョセフ・スタテン氏は、チームは2月1日に「計画を完成させるにはもっと時間が必要」と述べた。ロードマップはまだ明らかになっていないが、343人が5月3日に予定されている来シーズンの概要を明らかにしている。一匹狼、アリーナの新しいマップ 1 つ、ビッグ チーム バトルの新しいマップ 1 つ、3 つの新しいモード、そしてもちろんシーズン パスが約束されています。

コンテンツクリエイターが好むものナッツ343 が概説した計画がゲームの状況を変えるとは確信していません。 「より大きな機能が追加され始めない限り、季節は小さな上昇に過ぎず、1 か月ほどで消えてしまうでしょう」と彼は私に言いました。アラッシュ氏は、シーズン 1 の最初の 3 か月で視聴回数が半分以下になったため、同じコンテンツが増えても希望が湧かないと述べています。フレビンカ氏もこれに同意し、「数カ月ごとに一歩ずつ進めば、最終的にインフィニットが何年も前に発売したゲームに匹敵するほどのコンテンツを手に入れることができても、誰も気にしないだろう」と語る。

機能を修正し、マップやモードを追加するだけでは不十分な場合、343 では何ができるでしょうか?私がフレビンカ氏に、フォージ モード(プレイヤーがマップを編集して独自のゲーム モードを作成できるようにする長年のシリーズ機能)が役立つかどうか尋ねたところ、彼は笑いながらこう答えました。あなたは、Halo Infinite で何らかのエクスペリエンスを生み出すことがリプレイの価値を提供するかどうかを私に尋ねているのです。」

ファンは Forge を使用して、古い Halo マップのリメイクや、Goldeneye などの他のクラシックのマップなど、本当に素晴らしいものを作成してきました。彼らは、次のような最もカオスなモードをいくつか考え出しました。ワイプアウトステージ、雪崩サイズの雪玉をプレイヤーが避けていくステージもあります。コミュニティは Forge でコンテンツを作成するのが非常に上手だったので、343 は Halo 5 で 343 が開発したマップではなく Forged Big Team Battle マップを使用しました。

Forge は Halo Infinite にとって大きな恩恵となる可能性があります。これは無限の (冗談を意図した) コンテンツ ソースです。プレイヤーベースに無限の数の新しいプレイモードを提供することができ、コンテンツクリエイターはストリーミングする面白くてばかばかしいものを見つけるのに苦労することはありません。もちろん、343 は Forge モードをリリースしてそれで終わりというわけにはいきません。 Forge が Infinite のプレイヤーベースに大きな影響を与えるためには、発見しやすさとファイル共有が適切に機能する必要があります。しかし現時点では、フォージ モードは 8 月に終了予定の Halo Infinite の第 3 シーズン中に開始される予定です。

私が話をした人たちの間で繰り返し聞かれたもう 1 つの意見は、より大規模な 3 番目のモードが失効したプレイヤーを取り戻すことができるという信念でした。リンチ氏は例として以前の Halo ゲームを挙げ、「Halo Reach には Invasion があり、ヘイロー 4「Spartan Ops には Spartan Ops があり、Halo 5 には Warzone がありました…Infinite にはそのような特徴的なモードがありません。」噂のある親和性が開発したこのモードはバトル ロイヤルの Halo 版になる可能性があり、より多くの主流の視聴者を取り戻し、次のような他のマルチプレイヤーの巨人と競争する試みです。エーペックスレジェンズそしてCoDウォーゾーン。

私が話を聞いたコンテンツ クリエイターにとって、Halo Infinite に関するコンテンツの作成は現在かなり持続不可能になっているため、何らかの変化がすぐに起こることはあり得ません。リンチ氏は、毎日動画を作成するのに十分なニュースやコンテンツがなく、「何もない期間が長い」と言う。アーラシュ氏は、Halo コンテンツ界隈の「士気はかなりひどい」とコメントし、彼の友人のほとんどはもうプレイしなくなっており、「その中には大規模な Halo YouTuber も含まれます」とコメントしています。

そうした大規模な Halo YouTuber の多くは、さまざまなゲームをカバー中です。その中には、最近 Call Of Duty のビデオを作成し、ストリーミング配信した Hrebinka も含まれます。エルデンリング。同氏は移行は「実現可能」だと考えているが、「移行は遅い」ことを認めている。しかし、Hrebinka 氏の LateNightGaming は YouTube 最大の Halo チャンネルの 1 つであるため、彼が何を作るかに関係なく注目されるでしょう。さまざまなゲームをカバーすることは、わずかに小規模な Halo チャンネルにとってはリスクの高い提案であるようです。

アラシュ氏も「Halo のコンテンツがほとんどないため、テスト中」だが、自信はあまりない。 「うまくいくといいのですが、YouTube でゲームを切り替えるのは非常に難しく、Halo ファンは Halo コンテンツだけを見ることに本当にこだわっているようです。」 YouTube のアルゴリズムと Halo 中心の視聴者は、小規模クリエイターに十分な安定性を与えません。他のゲームをカバーすることに興味がないリンチ氏も同様の立場にあり、「私の視聴者は間違いなく Halo を目当てに来ています」と述べています。そのため、大規模なチャンネルは当面ゲームから離れる可能性があるが、Halo Infinite は小規模クリエイターを、コンテンツを作成するのに十分なニュースはないものの、Halo から離れるほどの視聴者を獲得できないという途方に暮れた状態に置き去りにするようだ。

Haloにはたくさんのものがあります。これは一連の壮大なキャンペーンであり、悲劇的なスパルタ人の物語であり、「盛り上がった AI ロマンス」であり、マイクロソフトの金のガチョウです。しかし、それ以上に、Halo は 20 年にわたって人々のコミュニティを支えてきたデジタルの場所です。スタジオが MCC が PC に登場すると発表した後、彼らは団結して 343 のオフィスにピザを溢れさせました。彼らはマスター チーフが「トランスの権利」と言っているところを複数の Halo カットシーンに編集しました。そこは友達ができ、兄弟が自分たちの違いを一時的に脇に置いて、宇宙にいる恐ろしいエイリアンの猿を殺す場所です。エンゲージメントの流出は、おそらく 343 と Microsoft にダメージを与えるだろうが、その最大の影響は、この歴史あるシリーズに集まった人々に及ぶだろう。少なくとも開発者はそうしているようですプレイヤーのフラストレーションに気づく。シーズン 2 が何をもたらすか見てみましょう。