スクウェア・エニックスはIO Interactiveから撤退し、デンマークのスタジオ(およびサンドボックス殺人シミュレーターシリーズ)の未来を残すヒットマン)新しい投資家を見つけようとしているため、不確実です。スクエニクスは 2009 年に IO を買収しましたが、わずか 8 年後、ビジネスと娯楽の両方の理由から、IO を廃止したいと考えています。彼らの言葉を借りれば、「プレイヤーの満足度を最大化するため」です。それは少し残念だ、特に第一シーズンだからねエピソード的な新しいヒットマンは素晴らしかった一度転がり始めたら。
スクウェア・エニックスは「プレイヤーの満足度と今後の市場の可能性を最大化するために、私たちは主要なフランチャイズとスタジオにリソースとエネルギーを集中させます」と宣言した。財務発表今日。 「その結果、当社は残念ながらIO Interactiveの事業から撤退することを決定いたしました…」
ああ、彼らは私の満足度を最大化するために IO Interactive を販売しますが、Irn-Bru を手に入れるために店を押しつぶすことはありませんか?この関係がどのような状況にあるのか私は知っていると思います。スクエニクスはこう続けます。
「この結果、当社は潜在的な新たな投資家との協議を開始し、現在この投資を確保するための交渉を行っている。交渉が成功裏に終わるという保証はないが、これが当社の最大の利益となるため、交渉は検討されている」私たちの株主、スタジオ、そして業界全体。」
つまり、IO Interactive、その従業員、ゲームに何が起こるかは誰にもわかりません。
Squeenix にとって IO に関する最初の問題ではありません。 2013 年に、彼らはスタジオの半分を解雇そしてヒットマン以外の作品をすべてキャンセルした - 噂によると、それには続編が含まれていたという。過小評価されているケイン&リンチ 2. あのつまずく殺人鬼をもっと見たかったと今でも思っています。
この最新の動きはスクイニクスにも損害を与えるだろう。出版社はこれらすべての結果、約3,300万ポンドの特別損失を計上している――これは驚くべき宣言ではなく、ビジネス上の条件だ――だが、明らかに彼らはそれが長期的には(ビジネスに)最善であると考えている。
これは残念だ - そしてヒットマンがゴミから立ち直ったのと同じようにヒットマン: アブソリューション! 『ヒットマン』がエピソード的なリリースであることと、期間限定のライブ イベントがあることの組み合わせが裏目に出た可能性があります。これにより、ゲームがより早く私たちの手に渡され、エピソード間で活気が保たれましたが、問題も発生しました。エピソード・オ・ライブ形式は、伝統的に単なる箱に入ったゲームであるゲームシリーズにとっては混乱を招くものであり、原則としてエピソード形式のゲームに反対するファディ野郎にとっては不快であり、ビットを使いたくない人々にとっては望ましくありません。永遠に恋しくなるように買ったゲームのこと。シリーズがあまり進まなかったのは仕方なかった第二話までは。
IO Interactive の幸運を祈ります。しっかり立ってください!そうしたビジネス取引をうまくこなしましょう。ビジネスを見つけてください。ビジネスをしてください。名刺を相手の手に滑り込ませる握手と、薬指で相手の手のひらをくすぐる握手の両方を行ってください。