すべてプレイしたアダムと 3 分の 1 ほどプレイしたアレックが、IO インタラクティブの不和について話し合うために集まります。ヒットマン: アブソリューション。敬虔なブラッドマネーの弟子アダムがっかりしたこの最新のエージェント 47 の再発明によって、アレックの気持ちは変わりましたか? (「いいえ」)ただし、彼らはそれについてポジティブなことをいくつか見つけています、約束します。
アレック:『Absolution』をプレイしてきました。素晴らしいですね!冗談です。それは不快で、汚くて、不均一なゲームです。
アダム:この作品について議論できる人がいて、それが素晴らしいと思ってくれる人がいたらよかったのにと思うほどです。しかし、私はあなたが間違っていると言うだけで、共通点はほとんど見つからないと思います。私が嫌いな理由は、その醜さにどれほど由来しているのか、ずっと考えてきました。全体的にデザインがうまくいっていないとは思いますが、明るい点もいくつかあります。もし彼らがグライムに包まれていなかったら、もっと共感を覚えるだろうか。
アレック:ただ一つ言えるのは、愚かなカバーを飛び回ったり顔を隠したりしながらも、緊張感を非常にうまく保っているということだ。襲撃中の雑草売人のアパートに設定されたレベルを歩き回るのは、ある意味心地よいストレスでした。出口はすぐそこまで迫っているのに、急いではいけないとわかっていながら、ゆっくりと慎重に移動しなければなりません。
アダム:そうだね、私はしばらく感動した。しかし、その幻想はすぐに崩れると思います。
アレック:荒廃した建物で警察の軍隊から逃れようとするそのどちら側の部分も、ただ腹立たしかったです。特にヘリコプターのサーチライトを避けるためのカバーホッピングのビット。
アダム:物語が Hope に移ると、再び盛り上がります。Streets of Hope というレベルがあり、これはゲーム内で最高です。そして再び銃を持った男たちから数時間逃走することになる。
アレック:思った以上にポイントが貯まってよかったです。それが続くかどうかはわかりませんが、最初に思っていたほど悲惨な事態ではないことがわかったときに、ある意味再起動をするのではなく、結果を受け入れることを奨励します。 1 人か 2 人の敵を倒してスコアを獲得し、さらに数点を獲得する方法を計画することは、イライラするほど限られたチェックポイントを考慮すると、最初からやり直すよりも魅力的です。
アダム:ゲーム全体の中で私のお気に入りの瞬間は、テルミナス ホテルのミッションを何度も実行し、地下室を使わずに通過しようとしたときです。誰かのアクセルを絞るたびに別の人が入ってきたため、入り口近くのトイレに4人の遺体が残った。
アレック:それはよくあることですよね?そうプログラムされているのかと半分疑ってしまう。何よりも体を動かすことに夢中になる。私が下着姿の男を食器棚に引きずり込んでいると、どこからともなく人が現れるようだ。
アダム:そうですね、NPC の動きを見ることができれば、プレイヤーの行動に応じて彼らの進路が変わると思います。
アレック:ていうか、カットシーンがなかったらもう少し温かい気持ちになれるのかな。ボビンの話という意味ではなく、そこに悪意と搾取が焦点を当てているからです。それらは別のゲームから来たようです - ゲーム自体はより明るく愚かなようです。
アダム:確かに、ゲームのかなり後半にレベルがあり、おそらくまだ見ていないでしょうが、それはあまりにも陽気で不気味でグロテスクなので、私は耳から耳までニヤニヤしていました。一言も話さずにグラフィックで処刑される非キャラクターをカットシーンに導入するのは、同じ考えからのものではないようです。
アレック:私は、この恐ろしいカットシーンが観客の認識に迎合しているのか、それとも誰かがその残虐性、物体化、不当さを本当に誇りに思っているのかを見極めようとしていました。私は後者を恐れています。誰かが自分をタランティーノだと思っているが、自己認識が欠けているのです。
アダム:エージェンシーとその魔術学という愚かな神話には誇りがあると思うが、グラインドハウス搾取の雰囲気についてはよくわからない。
アレック:また、ハードでプレイするのは...難しいこともわかりました。適度に硬い。これは一部の人には喜ばれるでしょう。そして、その上にはまだ 2 つの難易度設定があります。
アダム:難易度設定は非常にエキサイティングであることがわかりました。すべての人に対応しているようです。
アレック:最初のレベルであるチャイナタウンの王では、実際にはミニ虐殺を誘発することなく激しく倒すことはできませんでしたが、これは純粋に追加のガードが設置されている場所のせいでした。あまりにも多くの警察が徘徊していたため、トリックや注意をそらすことは不可能でした。その設定でバランスが取れているのか、ステルスに適応しているのか完全にはわかりませんが、おそらく私が十分なステルス能力を持っていないだけかもしれません。
アダム:はい、それはまさに私の経験です。このゲームは高難易度向けに設計されているようには見えません。Purist は、プレイするのが楽しくてやりがいがあるというよりは、人々がそれについて聞いて喜ぶだろうという理由で組み込まれたように感じました。
アレック:ノーマルに落ちたクソみたいな気分だったが、後に死体の跡を残すのは嫌だ。
アダム:47 がヒューズを見つけなければならないレベルがあります。彼は便利屋であると同時に殺し屋でもあるためです。ゲームが私をそれらに導くためにノーマルに落としました。それ以外の場合は、隣の棚にたまたまヒューズが付いていることを望みながら、こっそり歩き回って人々が邪魔にならないところを移動するのを待っていました。棚がたくさんありました。
アレック:おっと。私はInstinctのマジックステルスメーターを、変装を実際に機能させるばかげた顔を覆うもののためにのみ使用します。また、自分が DIhonored によって訓練されていたことにも気づきました。私は、ターゲットを倒すための、非致死的、または少なくともより策略に基づいた方法を考案しようと試み続けました。
アダム:といえば不名誉, 最近 3 つのステルス ゲームをプレイしましたが、コンセプトへのアプローチがまったく異なります。忍者のマーク- これは素晴らしいです - は光と音に関するもので、それを伝えることだけを目的としたインターフェイスとスタイルを備えています。
Dishonored はほぼ完全にモーションに関するもので、侵入、回避、脱出の問題に焦点を当てており、それは建築を通じて、そして建築を通じてナビゲーションを通じて最もよく理解されることに気づいています。だからこそ、私は AI の弱点の一部を、予想していたよりもずっと簡単に許すことができるのです。建物は警備員よりも重要であり、そのデザインは一貫してインテリジェントです。
そして、Hitman には、潜在的に興味深いシステムがたくさんありますが、全体として、プレイヤーがそれらを使用するために興味深い領域に入るわけではありません。
アレック:そう、Dishonored は隠れること自体が目的ではなく、隠れなければならない状況に陥らないようにすることが目的であり、それは継続的なナビゲーションから生まれます。
アダム:そして、アブソリューションでは変装よりもカバーベースのステルスが一般的ですが、主にじっと座っていることが目的です。しゃがむ。
アレック:変装だけが機能するのは小さなレベルと矛盾すると考えたのでしょう。ほんの数分でそれらを通り抜けられるでしょう。そこで彼らは代わりに、時間をかけて確実に時間をかけてもらう方法を考案しました - 制限付きの顔を覆うタイマー、つまりカバーシステムです。
アダム:私の不満の大部分はこれに戻ってきます。ほとんどのレベルでは多くの可能性をサポートできません。 WIT で、最後のほうにレベルがあると言いましたが、顔に手を当てて私を狙っている約 30 種類の軍種の前を通り過ぎてクリアしました。そんなことあってはならない!
アレック:疑惑メーターは大惨事です。別の方向を向いたり、左に 1 インチ移動したりするだけで、疑惑メーターが消えてしまうのです。または、「非表示」インタラクションの 1 つに移動すると、0.5 秒前にあなたに銃を向けようとしていた男のすぐ隣に、好きなだけ立っていることができます。
それでホテルの出口で、警官の格好をした私は警官たちに囲まれました。彼らが私をゴロゴロ言いそうになったので、私はドーナツの箱にある E To Hide を押しました。その結果、私はドーナツを口に当てたまま凍りついた姿勢で、目の前でそこに立っていたのです。すると警察は「ああ、彼は誰でもない」と言います。私はそのドーナツを5分間も食べずに過ごしました。
アダム:「おい、あの男に見覚えがないと思う。ここは非常に安全なエリアだ。よく見たほうがいい。ああ、待て、彼は机の後ろに隠れただけだ。心配することはない。」これにより、素晴らしいコメディのように聞こえます。
アレック:そうですね、ブラッドマネーではなく、その考え方で二度目の挑戦をするかどうか半分迷っています。一種のパズルゲームだったブラッドマネーよりもずっと緊張感がありますが、それは基本的にスプリンターセル今。
アダム:ほら、私はコンヴィクションをプレイしたことはありませんが、非常に多くの人がその関係を築いています。そして、私の経験では、試合が終わるずっと前に緊張は止まりました。
アレック:念のため言っておきますが、もし来年の『スプリンターセル: 字幕』が予告編で示唆されているような公開大虐殺であることが判明したら、おそらく私たちはアブソリューションに非常に感謝することになるでしょう。
アダム:いいえ、決してありません。でも、『Streets of Hope』には感謝しているよ。契約についても少し説明します。
アレック:私たちはいつかお互いに契約すべきです。
アダム:絶対に。私はその側面を本当に楽しんでいますが、同じドラムをもう一度叩くのは、もっと楽しい遊び場があればいいのにと思います。後ほど契約書をお送りします。
アレック:私たちはこれを経験してきました - 私はあなたと結婚するつもりはありません、アダム。
アダム:抗議しすぎだよ。